 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

提出 

2005.01.30 00:00

ぎりぎりまで放置していた就活の提出物を出した。今日までのやつ。
なんとか出せてよかった。
ESっていうか、セミナーのためのESでこの後受かれば面接もある。
でも行きたいわ~~~。

明日から学校でセミナーがある。
全体的に有名企業ばかりなので他のセミナーをけっていってみようかと思っています。。あー、白シャツが明らかに足りない。1枚しかない。今までカラーシャツとかニットでごまかしてきたつけが・・・。
    | TB(0)  | CM(1) | Top↑

私の特徴・・・ 

2005.01.28 00:00

今更ながらこんなことを考えています。
GREEの私の「他人からのコメント」をみるとなんとなくわかってくるんですけどね。
それを言葉にするのが難しい。というのも、たくさん言いたいことがありすぎるから。うまく小出し小出しにしていけるように考えてみたり、わかりやすく簡潔にしてみたり、奮闘したあげく、カルツォーネをいただきました。ええ。考えられないときは、きっと空腹なんです。

いろんな期限が迫ってきてやばいやばい、って思ってます。でも、私は就活を楽しむってきめたもんで、楽しませていただきます。

いろんなセミナーへ行ったり自己分析や企業研究は、まめさがなければできないし、行動力もなければできないけれど、でもやっぱりすごく自分にとってプラスになることが多い。人間としての器が大きくなるように思います。

そうそう、人間の器を大きくしたいんです。すぐくだらないことにいらいらしてしまったり、こうしてほしいんだろうな、ってわかっているのにしてあげられない。なんてちっぽけな人間なんだろうって情けなくなります。

それから、今私が興味を持っているのは、「酵素風呂」。クーポンランドにのってたのは、池尻にあったから近いし行きたいよぉ~~。健康マニアとまではいかないけど、体にいいこと大好きです。(タバコは見逃してください☆)長続きはしないから結局健康になるわけじゃないんですが、興味はあるんですよ。

ということで勘弁してください。

昨日、友達の誕生日会をしました。4人だったけど。
大学はいって大学のメンバーの中での遊びを企画したことなかったから新鮮だったなぁ。高校のバドとかの面子は私が部長だったからというのもあるけど、企画するんだけどね。
毎年年賀状に企画してね。的な内容が盛り込まれてます…。
あ、それで、なれないことだから大変だったけど、喜んでくれるのがすごく嬉しくて、あぁ、やってよかったなぁ~~。って本当に実感しました。

あぁ、お仕事もこのようにやりがいのあるものができたら幸せだと思っています。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

電車の中 

2005.01.25 00:00

終電に乗ったら色んな人がいました。
私はもう二度と終電に乗りたくないって思わされました。
目の前の人はゲーゲーだし、途中から乗ってきたおじさんに話しかけれてすごい怖い思いをしました。つけられました。(うそです。)

ですが、きっと終電はこれからもお世話になるんだと思います。
女性のみなさん、気をつけてくださいね。

私前髪が長いのがどうも気になってすぐ切って、いつも短くなりすぎるんですが、前に切ってから2ヶ月くらいしてやっとこさで今ちょい長いくらいです。
どうしよう…。
きりたいけど、イメージチェンジのためにも伸ばそうかとか考え中。とかいって、きっと結局は切るんだろうけどさ~~。

温泉に行きたいと思って調べていたら、草津温泉って意外に遠いことが発覚。いつも車で行っていたからわからなかったけど、電車で行こうと思ったら大変そうだった。

明日テストが2つあって、(勉強はほとんどしてないんだけど)あさって1つあって、それで終了!!はやく終われぇ~~。大して何もしてないんだけど、なんとなく早く終わってほしい♪
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

バイオリズム 

2005.01.24 00:00

バイオリズムとは…生体に見られる諸種の昨日や行動の周期性。
というものらしい。
そして、バイオグラフィーとは、伝記、伝記文学。

これを間違えて、ずっと「今日から3日間バイオグラフィーが悪いから…」と言っていた人がいた。なんか変だなぁ。と思って調べたらやっぱりおかしかった。それくらい調べなくてもわかりたかったけど。

生年月日から診断したのか、なんか悪いらしいと知って余計に悪くなっていたのではないかと感じた。
私は占いというものを都合よく信じて、都合よく忘れる。
いいことはふむふむ♪って思うけれど、悪いことは、まさかそんなことないって!という具合。
四柱推命とか字画とかなんかたくさんのもので占うものはまだあたるというか信じることはできるけど、血液型とか、星座はどうも信じられない。とはいえ、雑誌ではついチェックしていまう。
血液型は4つしかないよ??そんな分け方で大丈夫なの??ってこっちが不安になってしまうよ。娯楽のうちの一であると思っているけれど、それを職に細木かずこがテレビにバンバンでて、まさに私の敵。うちの弟と父はテレビ大好き人間で、ああいったバラエティーなのか騒がしい番組がすきだからビデオにとりながら見ているけれど、私は絶対みません。あの口調、偉そうな態度が許せない。それが面白くて売れてるんだとは思うけど…テレビで他人の運勢なんか聞かなくていいし、アンタとか言われたらいいこといわれても信用に足る人間だとは思えない。
とかいって、結局はあの容姿、態度が嫌いなだけなんだけどね。

あぁ、また話がずれまくってるけど、いいたいことは、占いを信じすぎるな、頼りすぎるなってことです。占いに悪いことが書いてあるから悪い風になる、なんていうのはもってのほか!!

あぁ、もっとまともなことを書かなきゃな・・・
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

喧嘩 

2005.01.23 00:00

喧嘩の絶えない日々です。
よいことなのか悪いことなのかわからないけれど。
今まで喧嘩とかほとんどしたことなかったから新鮮だけど、やっぱりあまりいいものではない。
私はわりと感情的であるけれど、なぜかどこか冷静。
だから思いつきとか勢いでいいすぎることがなく、たいてい筋が通ったことを言ってしまう。なんかかわいげがないね。。

ギリシャ悲劇の本を読んでいます。っていっても授業でやっていたからなんだけど。前期はオデュッセイア、後期はギリシャ悲劇。たとえばトロイアの女。これはもともと私も知っていたものだったので、読む機会があってよかったなぁ。って思いながら読んでみた。後期読んだ中で一番お勧めだったのは、イオンかな。
悲劇といいながらも、結末は悲劇でないよう…オデュッセイアのように母と息子っていう設定がまた良かったなぁ。まぁ多分普段読むことのないような作品だけれど、たまには神話なんてのもいいかもしれないですよ~~。(←かなり無責任な発言)

あぁ、今日は雪降ってましたね。
私はなんか寒いなぁと思いながらも、ミニスカートにブーツなんていう無駄な格好をして地元の駅周辺までフラフラ行ってしまって、寒いこと寒いこと。高校時代の無駄なミニスカート時代を思い出しました。制服は冬はセーラーで、セーラーの中にも外にもセーター着てコート着なかったりスカートあげたりしたなぁ。私服でも高校1年のときなんてミニスカートしかはいてなかったなぁ。しかもマイクロミニ。さらにしかももちろん素足。若いっていいことね。もうできませんよ・・・
あ、でも毎日足が寒いから寒さに慣れるんだよね。大して寒いって感じないって言うか。よく小学校の頃、真冬にランニング一枚の子いたじゃない?ああいう感じ。

それが秋ごろの寒い日、ミニスカートにブーツっていう格好で渋谷を歩いていたら、帰ったら腹痛になやまされました。無理やり寝て難を逃れた、という感じになりました。もう若くないってことです。気持ちは若くても体がついていかないお年頃。気持ちもそんなに若くないし。

とゆうわけで、今週1週間は若々しくなろう週間にします。
ノリで。
大丈夫かな、自分。
無駄に短いスカートとか髪型とかしてる私を見かけたら、素通りしてください。ようは気持ちの問題だから。自己満足ってことね。
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

削除された日記 

2005.01.21 23:50

昨日は二回も日記をつけたのに、なぜか2回とも文面が消えてしまい、頭にきたのであきらめました。もう何があったかなんてわすれてしまったよ。

今日はテストがあったなぁ~。ん~なんか一題だけ時事問題があって、20パーくらいしか書けなくて情けなかったなぁ。新聞はどうもなかなか読めないのでテレビでニュースを見なきゃなぁ…と思った。で、とぼとぼ帰っていたら向かってくる友達にあって、はなしていたらもっちにあったので、3人で勉強しました。
おかげさまで残っていたレポートが終了しました☆
あとはテスト4つです。はやく終われぇ~~~。

なのでこれから読書タイムです。とはいえ、課題の本なので期待はできない。

今日はすっかり指輪を受け取りに行くこと忘れてた。帰りに地元の駅についてから思い出した。残念です。就活で新宿通ることがあったら寄ろうかな。

ブログを公開してみたものの、なかなか公開できる内容がないっていうか難しい。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

なぜかロー 

2005.01.18 00:00

本日もやることに追われていたのに、ぼぉ~~~っとしてとほんど何もできませんでした。う~む。
テストが一個ありました。まぁなんとか・・・

なんかなぁ~んもやる気になりません。。
ん~~。

学科の友達と熱く語った。恋愛のこと、就活のこと、友達のこと、病気のこと。やっぱり学科の友達は大切だと思いました。

あ、あと一つ。学科の親友が、オーストラリアに働きに行っていたんです。が、1年たったので帰ってくることに!!!
もぉっ、うれしいったらありゃしない。
本当にうれしい。今の自分の状況が状況だからかもしれないけど、長い付き合いの友達がいてくれることはとても心強いです。

自己分析がすごく楽しいです。それで自己PRにまとめるのがどうしても進まないんですけどね。はぁ・・・。
現実逃避したいので読書しようかな。ちょうど読まなきゃいけない本あるし。。。

う~ん、なんか冴えない一日。

叔父様がはるばる京都から遊びに来てくれて、いろいろ話しました。人と話すことはとても大切ですね。
最近引きこもりがちなのでもっとアクティブにいかなきゃなぁ、と思いつつもいろいろ考えてしまうわけで。
はい、今日はどういう方向にいってもローになるので、おさらばです♪

    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ソーシャルネットワーキングサービス 

2005.01.16 01:07

GREE。私は親友に紹介されて登録した。
もとから聞いたことのあるもので時間ができたときにいじっていたら、今所属しているサークルの先輩に声をかけられた。
それは本当に偶然ですごいなぁって感じた。

そんなこんなで、自分のなかで今、HOTな話題であるのに、さらにすごいことに、私が読んでいる日経ビジネスで来週取り上げられるらしい。
人脈を広げるための有効利用
みたいなかんじのみだしだったかな。
びっくりびっくり。
日本にもそんな時代がきたか。って。

そういう私は一応登録はしているものの、特に幅を広げたいわけではない。
小学校、中学高校の友達と再会できたりしたらドラマチックなんていう夢だけ。

最近はパソコンを使うことが多いから、いつか暇があれば高校の友達を誘ってみたりいろいろ検索してみても楽しいのかな。

そういや私が夏にインターンシップにいこうとしていた企業の人がいたりして、ドキッてこbしたんだよね。こんなきっかけでOB訪問とかいいのかな?
なんかわたしは嫌だなぁ。
やっぱりインターネットってすごくありがたい発明だけど、最終的に信用しきれない部分が残る。
それはきっと自分の目、足で直接感じたものだったり、確かめたものだったりしないからなんだろうと思う。
これだけインターネットにお世話になっている私がいうのもなんだけどね。

というわけでなんとか脱インターネットができたらすごいと思います。無理です。
(別にこんなことどうでもいいけど)
直接色んなところに行って、いろんなことやものを感じて、メールを使わないで手紙を書くなんていうのも、たまにはいいんじゃないかな。って。前は普通の便箋、切手でよかったけど、今の時代に手紙ってなると、いろいろこだわったりできてむしろ楽しいのかもしれない。

なかなか会えない友達に手紙でも送ろうかな。

今日はセンター試験だったね。
受験は色んな思い出がつまっているな。自分のことも友達のことも。
就職活動もそうやって思い出に残るものになっていくんだろうなぁ。
しっかりと今を生きたいな。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

第一印象 

2005.01.15 01:06

これはすごく大切だと。一度できた悪いイメージの回復をすることはかなりの労力を要する。
顔はもうどうにもならないもの。
どうにかできるのは服装、行い、身づくろい(?)ではないかと思う。

化粧だろうと(あまり堂々といえないけど)洋服だろうと、やっぱりくしゃくしゃよりは、しっかりしてるほうがいい。
前に男の人に女の子はお金がかかるんだね。って言ったのに対して、
すごく本当にかわいい友達が、でもお金をかければフォローができる。自分はこんなんだから、せめて自分に使うお金は惜しまないようにしたい。
って言ってた。

私はただお金をかければいいっていいたいのではなくて、そういう気持ち一つで変わるものなのではないか。ということ。
きっとそれが行動に現れるんだろうな。
声、表情、姿勢とかね。

自分に自信をもてるようにするために、容姿にお金をかけるのであって、最後は行動だと思う。
あぁ、私もまともな自信を持ちたい。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

プラス思考なひと 

2005.01.01 01:05

一日これから先にことについてああでもないこうでもないと考えてみた。
何がしたいのか、3年後、5年後、10年後自分がなにをしているのか。
全く想像がつかなかった。でもきっと、自分はずっと変わっていないからこのままの調子なんだろうと思った。きっと実家で毎朝仕事に向かって、適当遊んだり残業をして家に帰ってくる。そして、本を読んでお風呂入って(朝かも)、好きなことやって寝る。みたいなね。
いままで21年も構築してきた自分の生活は早々変わらないと感じる。
変えたいか??って考えても、やっぱり変えたいとは思わない。むしろ変わることを思ったら、それはいやだなって思う。

就職活動ってこういうことを考えたり、自分を振り返るいい機会なんだって思う。
これから先のいろんなことを、あれもやんなきゃとかこれもやんなきゃとか、落ちたらどうしようとか、考えても仕方のないことを考えてへこむこともやっぱりあるけど、はっきりいって無駄。
いつもそう思う。だからそんなときは散歩に行く。もしくは体操。それか紅茶を飲む。それでもダメなら本を読む。それでもだめなら寝る。w
って、そこまで深刻な段階じゃないんだけどね。

人間プラス思考が得だなって思う。自信過剰とはまた別で。
下をみたら下はそこはかとなくある。上だって私には計り知れない。
でも、自分がいまどこら辺で低迷しているのかくらいはわかる。
自分を知ることはすべてにおいて重要なことだと思う。

私はかざりっけの多い人は好きじゃない。でも、表面が硬くガードされているひとは好き。 
表面をガードしているひとって自分がどのくらいかってしっかりわかっていると思う。
仲良くなってもなかなかその人の本質までたどり着けないっていうひと。
きっとその人は自分がしっかりしてるんだなぁって思う。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
