 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

日本経済新聞 

2005.02.28 15:15

新聞も読まないしテレビも見ないという、情報不足改善のために、やはり新聞を読むことにしました。
日経の1週間無料購読に申し込んだら今日から来ていた。
そんで、頼んだからには読んでみた。
けっこー面白い。
っていうか、私は朝日新聞よりいいかも。と思った。
家は朝日なんだけど、家庭系の記事を新聞で読むのに抵抗があって、なんか許せなかったんだよね。日経ときたら、そんなものほとんどなく、経済のことがつらつらかいてあって、自分の興味のある企業のことがのってたりして、真剣に読んでしまった。

だけど、そのあと朝日新聞みたら、日経にのってなかったたばこの記事が一面に載っていた。
というわけで、やっぱり朝日がいいです。

とにかく、1週間は新聞を読むことにして、それが身につけばいいな。と思ってます。日経を購読するつもりはありません。
ごめんちゃいな。

前に面接を受けたソフト会社落ちてました♪
ドンマイ。
なんか全くへこまないんだけど…むしろ良かったくらい。
とかいって、きっとこれが本命企業だったらぼーぜんとしてしまうのでしょう・・・。

3連休なんですが、エントリーシート頑張ってかかなきゃいけない&筆記試験の勉強であまり休めてないです。
でも、寒い中歩き回るよりいい。
とゆうわけで、遅いスタートだけど、今日も一日がんばりまぁす♪
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

おたばこさま 

2005.02.26 01:24

私はプカプカたばこをすう人間でありますが、もちろん日本たばこ産業もチェックしています。のです。
半官半民といわれるJTですが、やっぱりそのくらいのんびりした会社に惹かれます。
とゆうわけでNTTも志望しているけど、通信業界は業界自体がのんびりではないと思うのであまり合わないかなぁ。とか思ってます。

で、書類が通ってうれしぃ~~。でも結果がたった二日できた…。絶対読まれてないよなぁ。きっと、適性検査の結果だと思われます。
同時に一つ外資下着メーカー落ちました。おんなじようなじこPRで落ちたので、っていうのはなんですが、きっとこれも適性で落ちたのだと信じたい。あ、違うな。志望動機とか適当なこと書いたし。
選考結果が早いというのはとてもうれしいです☆
某インターネット会社は1ヶ月待てということで、まだ連絡ないのですが、1ヶ月はさすがに長すぎる。と思います。
忘れた頃に…ってことよね。あと、必ず全員にメールします、とかいうのに、連絡来なかったり…。大変なのはわかるけど、がんばってよぉ~~。と思ってしまう。

思いっきり就活日記になってしまってる。

ついでにいうと来週ES提出が4つくらいあるけど、どれもまだ手つけてない。やばいやばい。しかも郵送だから、ほんとうにやばい。その次の週もいっぱいあるし。

っていうか、みんな先輩とかは何社くらいエントリーしたのか知りたい。教えてください。

私はというと、金融志望なので、その前にとりあえずメーカー・通信を手当たり次第(大手ってことかな)で非効率です。はぁ。
で、5月からは金融って感じかな??だけど、5月は教育実習なのだぁ~。あぁ、とゆうわけで、ちゃんと対処してもらえるように(?)セミナーで顔売りまくってます。

あぁ~~やるべきことを何日も伸ばしてしまってきたのを手つけるのってとても気が重い。
うん。だけど、やってみたら意外とすらすらいくかな???
とゆうわけで前向きに♪
だけど、やっぱり心配なので、明日のセミナーはキャンセル…あわわ。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

OFF 

2005.02.24 10:54

勝手に今日は休みにしました~~。
う~ん、一つ朝からセミナーあったんだけど、まぁいいとしよう♪
一つとても幸せなことがありました☆
自分のことじゃなくて人のことなんだけど。
とても今幸せを感じています。
自分自身が幸せになれなきゃなぁ・・・。


前回にかいた筆記&面接で、筆記はその場で合格発表で、半分以上7割くらい落ちてました。あたしは奇跡的に通ってたけど、そのあとの面接でかなりしくったから落ちたでしょう・・☆
まぁいいか。
ESがかなりやばい・・。いい加減出さないと間に合わん~~。
とゆうわけで今日は一日のんびりESを書きたいと思います♪

私は一度頭にくるとなかなか普通に冷静に戻れないタイプで(意外にも)時間を置いてみたり違うことをしてみないと正常にもどれないのです。
昨日それを実感しました。あぁ。。。
私が怒ってるときはほうっといてください。


それでは。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

おにゅ~のスリッパ 

2005.02.18 02:18

今までミスタードーナッツで一目惚れして、ドーナツを家族に食べにいかせてもらったエルモの赤い口が開くスリッパでした。すっごくかわいくて、毎日毎日はいてはきつぶしました。
裏も中も擦り切れてきて、とうとう今日おさらばしました~~・・・。
で、今度のスリッパもなかなかなんだな。
低反発枕とかはやってるじゃない??わたしはあれもってないんだけど、低反発スリッパなのです。ふわっとして気持ちいい。癒される。毎日ヒールでカツカツあるいているから、なんかふわふわして足にもよさげし、心にもよい。かなりおすすめ。そしてあたたかい。

明日は小さいソフト会社の2次選考です。適性と面接らしんだけど、その適性でかなり落とされるみたい…。まぁそれならそれでいいんだけど~。そしたら履歴書書いた意味なくない??
まぁ、いいか。
それからサークルにもひっさびさに顔出そうと思ってます♪
なんたって地元だし、図書館に本返しに行かなきゃいけないし、いろんなついでに。

とゆうわけで、あしたは結構楽しみ。

っていうか、なんか今はあまり選考とかないから就活が楽しい。
六本木ヒルズの会員制のカフェに入れたり、グッズがもらえたり、(友達できたり)わりかしってか、なんだか意外にもわくわくします。
このまま楽しいまんま終わってくれるといいんだけど・・・・。

家族が順番に重い風邪にかかってます。私はまだなんだけど、まだっていうかかかりたくない。かからないサイドとしてもかなりフォローが大変なんだけど、でも今の時期かかれない。
かといって手洗いうがいはしませんよ。私の健康の秘訣はなんなんでしょう??ろくなもの食べてないし。睡眠リズムもぐちゃぐちゃだし。
ん~、気合だと思われる。病は気から。そうそう。
また冬の寒さに逆戻りらしいけど、とにかく気持ち一つで乗り切ります。

あぁ~ポジティブ日記でした♪
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

迷子のメリーさん 

2005.02.11 23:39

ほんとうに、名前どおり迷子になりまくりの私です。

私は方向音痴ではないはず。
それなのに2回も連続で地下鉄をでてから全く違う方向にひたすら走り、遅刻をしました。そりゃつかないよ・・・。っていう感じ。一つは面接で一つはセミナーで、両方とも親切な受付の方のおかげで助かったけども、どうもこのままじゃいけないっ・・・
普段地下鉄にのらないからか、あのぐるぐる回るようにしてでる地下鉄の出口に迷ってしまう。それで、方向感覚がおかしくなるらしい。GPSナビみたいのほしい。

しかも今携帯が壊れてるから電話してきく、なんてこともできなくてほんとぉ~~に涙が溢れてきますよ・・・トホホ・・・

さらに肩こりがひどくて頭痛に悩まされてます・・・。
針・灸も整体もマッサージもいろいろやったけど、やっぱりお金かかるね。保険適用できたら安いけど、保険が使えるのは何か病気ってのじゃないとダメらしい。

自分が何をしたいのかいまいちわからなくて手当たりしだいセミナーとか行きまくってたら、そんなに行く必要あるわけ??みたいに言われてしまった。確かに・・・。だけど、家でじっとしてると何にもしてないみたいで不安。結局いろいろ行って得るものもあるけど、実際何も考えてないのかもしれない・・・。この一言は就活に関係ない人に言われたひとことだったけど、かなりこたえた。そのとおりなんだもんなぁ~~・・・。

今日はセミナーで教育実習と就活がかぶってしまう、って人事の人に相談したら、うちでは考慮して日程調整します。ってはっきりと言ってくれてほんとぅにうれしかった。
とゆうわけで、前回のその会社のセミナーはすっごくつまらなかったけど、今日は第一志望っていうくらいその会社をすきになった。やっぱり人間中身よね☆
そうやって、人を選べるほどの就活をしたいと、前向きに考えてます。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ブッチしまくり・・・ 

2005.02.11 11:09

こんなんでいいのか、ってくらい二日連続で説明会をブッチ。
特に行きたいところでもなかったから、いいか・・・。と思うけれども。パソコンの前にはりついて、ようやくとった説明会だったのに・・・。
情けない。

だけど、まぁ体が基本ですよね。
実はすごい頭痛もちっていうか、肩こりが進行して、頭痛、気持ち悪い、という状態になってしまうんです~~。

さらにいま、携帯が壊れてて、電源きりまくっててアラームがかからない。さすがに7時とか8時に自然に目がさめることはなかなかない。目覚まし時計あったはずだから、明日からセットしよっと。

筆記試験とか面接とか、大してうけてないんだけど、やっぱり受けたところの結果はどうしても気になってしまうもの・・・。
別に行くつもりないよ、って言う感じのところでも気になる。
エントリーシートなんてまだ書いたこと無い(かなり遅め?!)けど、志望動機とかかけない気がする。

教育実習が5月で3週間あるから全かぶりなんだよなぁ。
だから正直今いってるセミナーとかでも、面接はうけられない、なんてことがあるわけで・・・
諦め半分です。秋採用でも就活しなきゃいけないかもしれない。
あ~やだ。
なんてことで、かなり一人でへこんだりして。
へこんでも仕方ないから前向きにいろんな人の話をきいたりしてね~。
そしたら私立教師の夢を持ち続けるのも悪くないなって思った。

まぁそんなこんなで、今ちょっとそれぎみの就活日記でした。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
