 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

○頭○尾 

2005.03.30 01:21

この○に漢字を入れ四字熟語にしなさい。
という問題で、私は徹頭徹尾にした。
けどみんな竜頭蛇尾と書いていたよう・・・
はぁ、まぁでも間違いじゃないよね!?
意味はほぼ反対になるけど。

今かなりのやる気を失っています。
いつかこういうときがくるって思っていたけど、やっぱりきました。
どうせ書いても落ちるESは書きたくない、受けても落ちる面接は行きたくない、筆記なんてどうせ受かんない。
とかそういう考え・・・。
通ったところは学校名で通ってるだけで、すぐ落とされるんだろうとか、連絡が来ないって事は落ちたってことだな。
とかもう、とことんマイナスです。
でも、これを口にしたら余計にへこむ気がしていえなかった。

今日は色んな人に会った。
小学校の頃の親友にばったり渋谷であった。
これから面接というところだった。
次に、前のバイト先の先輩。
この人はとっても魅力的な人。
なので今日はこの人について書こうかな。

花粉症がひどい今日この頃ですが、その話をしたら、なんと、
ナンパオ(31種類もの生薬がはいっているとゆう高級漢方薬)をくれた。いつもこの人は健康に気を使ってくれるのだ。
そして花粉症対策を教えてくれた。
前にヨーガで教わってやったらソッコー効いたらしい。
目と鼻の対策なんだけど、1秒間に3回瞬きをするのを500セットするだけ。
目がつったり、感覚おかしくなったりするらしいけど、目と鼻あたりの粘膜が強くなってかなり目をガードしてくれるらしい。
やるのは本当に大変でつらいらしいけど。
効果は絶大なんだって。翌朝から効果は発揮されるらしい。
とゆうわけで、これからやります。
あとは、肺に花粉がたまって新陳代謝されないみたいなので、
腕立てをして肺の上あたりから血流をよくしてあげることがいいみたいです。
ですが、腕立てをする気にはなれないので、とにかく瞬き頑張ります。
また明日あさってにその結果を書きます☆

あぁ、この人の話っていうか、この人が話した話になってしまった。

この人は私の興味のあったマヤ文明(前も書いたかもしれないけど)についても詳しくて、漫画をくれました笑
別にいらなかったけど。
私の知りたいことは大抵かじってるっていうか、知ってる。
どうやったらあんなに情報通になるのだろうか。
まぁでも学生時代に自分で起業しちゃうような人だから、小学生で好きな作家にアポとって会いに行ってしまうような人だから別物かな・・・とは思うけれど。
とにかく世の中には色んな才能を持った人がいるんだな。

その人にいわせると、私もすごい人らしい笑
相手に有無を言わせないらしい。
ん~??圧力??
と思いきや、相手に順応するのが早いというか、自然と相手にそれなりに合わせてしまうらしい。
それで相手に不快な思いをさせないため、相手も私に合わせてくれるんだってさ。
意味不明。

まぁともかく、この人は一緒にいて居心地のいい人に違いないです。
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ひきこもり二日目 

2005.03.29 01:13

ん~、結局今日でまる二日家にいた。
予定もすべてすっぽかして。
いまいち自分の心が読めない、とでも言っておこう。

なぁんもしたくなくて、昨日はほんとに一日家で寝ていた。
今日は夕方からメーリングリストのチェックっていうか復元。
でけたでけた。
かなり大変だったから、もう絶対大切なものはバックアップを取っておこうと決めた。
でも、面倒だからやっぱりそんなことはしないと思う。

夢ばっかり追いかけてる。
それが、面接で使えるような夢じゃなくて、今一番熱い夢は、
ブライダルエステ☆
馬鹿にされまくるけど、絶対にいく!!
予定では式の2ヶ月前からかなぁ~。
あぁはやくエステの予定でいっぱいの日々を送りたい…

あ、そういやこの前夜中3時ごろ渋谷駅でタクシーの乗ろうと思いすたすた歩いていました。
そしたらへんなおっさんに声かけられて、めんどくせ~とか思いつつ、聞いてたら
「今日はもう終わりですか??」とかいうから、
「あぁ、終わりです。さようなら」って言いましたら
「じゃぁタクシーで帰るの?僕個人タクシーで安くやってるから乗っていかない?」
「は??乗ってかないってなんですか???!!!」
「安くするよ。今日はもうこれで最後だから。3000円ぽっきり」・・・・。
「いや、あなたが怪しいからやめときます。だいたいぽっきりってなんですか?しかも普通のタクシーでも3000円かかりません。」
途中粘られる
「いやぁ、君がそこまでそういうならしかたないね。君はラッキーな子だったのに。」
ですって!!!
あったまくる。
大体私の貴重な時間で歩きながらでもはなしてやってんのにさ、
何がラッキーだよ。
お前がラッキーなんだろ。
確かに、個人タクシーとかこういうのってよくあるけどさ、だったらタクシー乗り場にいろよ。
しかももっと安くしろ!!
そして女一人の人には声かけるだけ無駄ってことに気づけボケ!!!

とゆうわけでむかついたことでした。

あぁ誰か花粉症をなんとかしてください。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

卒コン 

2005.03.27 20:05

とうとう先輩がサークルにいないっていう状況に・・・
一人一人がいなくなるのは寂しかったけど、また合宿とかイベントであえるだろうと思いそこまで嫌じゃなかった。
とにかく、先輩がいなくなるということが残念だった。
先輩に可愛がられて(?!)育った私としては、不安でいっぱいです。

正直同学年とうまくやっていけるかが一番不安。
そして、後輩をうまくかまってあげられないのも不安の一部。
周りの友達でそんな心配に縁がないような人を見ていると、
自分の無力さを感じる。

昨日はオールで飲んで朝までいるっていうのすべてで卒コンだと思っていたけど、いろんな理由があって3時ごろ帰った。
ひとりでわずかな時間タクシーのなかボーっと人間関係について考えていた。
家でメールチェックをしたり友達の日記を見たりして、気がついたらへこんでいた。
こんな不安を感じたくなかったからサークルから逃げていたんだなって感じた。
1年のときサークルに行かなかった理由も、やめようと考えた理由もすべて思い出した。

これから私プラス思考人間のとるべき道は一つ。
暇になったらサークルにたくさん行くこと。
それでも不安が1年間消えなかったら仕方ないと思える。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

目標撤回 

2005.03.24 23:51

こないだ(昨日?!)書いた目標をすでに今日達成できなかった。
一日家にいました。しかも面接すっぽかして・・・
はぁ。
こんなんでいいのかなぁ。と思うけど。
まわりをみるとほんとぉに毎日毎日面接うけてるんだろうなぁ。っていう人がいる。
内定が出てる人もいるし。
でも私はまだあ、ES通ってたぁ~☆
っていう時点。
ん~。
でもなぜかあせらないんだな。
しかも自分は正しいと感じてる笑
なんでだろう。

私はいつの頃からかすごくプラス思考になった。
高校の頃からは考えられない。
まわりに流されなくなったんだと思う。
もともとマイペースなんだけど、きっとそれを周りと比べられて苦痛だったんだ・・・

週6日、だいたい一日2個セミナーなり面接なりを予定に入れていた。
でも結局行ったのは半分ちょい。
これってなんか私をうまくあらわしてるなぁ。って思う。
いや、ドタキャンはよくないことなんだけどね。
無理なものは無理だし。
自分の生活を大幅に変えてまで力を入れられないっていうか。
本当にゆっくり自分の時間がないといけない。

最近引きこもって家にいるときは何をしているか・・・
ん~、
①まみぃとおコーヒーやお紅茶を飲んでくだらない話をする。
②部屋の掃除
③妄想
こんなもんかな?!
ほんとこれがなきゃやってかれない。
ドタキャンをするだけある価値のあることをしていると信じたい。

あぁ、明日は決戦の金曜日。
どっちも通過率おそろしそうなので、とにかくマイペースで☆
自分を信じます。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

追われる・・・ 

2005.03.23 01:31

私は追われる人生のようです。
まぁ人に追われることもあるけど、基本はやらなきゃいけないことね。
ただ、あれやって、つぎにこれやって・・・って考えてるだけなんだけど。
「めりぃがママになったら、やることやちゃんとやるんだけど、あ~おしめ変えなきゃ、あ、でもミルクもあげなきゃ、あぁ~まだご飯もあげてないよっ><っていう感じになりそう」と言われました。

でも確かに人より大変大変って思ってすごしてきた気がする。
要領が悪いのかな?!
ん~生真面目だから??
自分ではわりかし要領はいいし、まじめだからしっかりできてる。なんて思っていたけど、勘違いだな。
まぁ追われながらでもなんとかやってきてるからいいんだろうけどね。
きっと周囲に迷惑をかけるんだと思います。
いらいら、ぴりぴりしてたり、気をつかわせたり、手伝わせたり。

あぁ、そして今は何に追われてるかって言うと、ダイエットの追い込み。
うそ
それは違うんだけど、4月に学校で健康診断があったことを思い出した。
1年前に友達と学校内をぐるぐるまわって受けたことを鮮明に思い出す。
1つ上の先輩が就職活動について話していたことも覚えている。
もう自分がそういう立場だと思うとこわい。
私が日々追われているからか、月日がたつのがとても早い。

年がら年中ダイエットという言葉をふざけて口にするけど、明日から健康診断までダイエットをしてみようかと。
だけど、何をどうしたらいいのかわかんない。
お菓子はやめられないし、もともと少食だし。肉は食べないし。
運動なんてしたくないしむしろ筋肉で重くなるんじゃないかって逃げてみる。
でも何か一つ目標を立てようじゃないか。
うん、毎日外にでることにした☆
頑張りまぁす♪

今日もセミナーを2つともキャンセルして一日家で悶々としていたことは水に流そう。。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

大切なもの 

2005.03.22 01:29

といえば、私は「時間」と答えるかもしれない。
そんな時間に追われた生活にうんざりする。
彼氏といても勉強におわれ、昼ごはんを食べる時間もないくらい説明会にひたすら行く。
はたしてこれが何をうむのか。

大企業に就職することは大切なことかもしれないけれど、間違った選択をしないようにしたい。
内定がゴールではない、その会社で働くことが目的だって、よく人事の人はいう。
それは奇麗事とは思うけれど。
実際働くことを目的にしないで企業を受けることはある。
その中でどんどんわからなくなっていっちゃう。
なにが目的なのか。
何がしたくて会社にはいりたいのか。
答えは結婚したいから。
今の彼氏と結婚するにしても、他に出会った人と結婚するにしても社会を見たい。
そしてお金が必要。
この2つにつきる。
一般職がなくて営業とかを志望せざるを得ないことがある。
かなりの疑問や違和感があるけれど。

でもここまでよく考えておいたら失敗はしないんじゃないかと思う。
内定をいただけないという失敗はあるかもしれないけどね。

私がこう考えるのは親の影響。
もし今彼氏がいなくて結婚が頭になかったとしても、結婚するために社会にでるという考え、一般職がしたいという考えは変わらないと思う。
親にこういうのが向いていると言われると、すぐ信じてしまう。
また、向いていないと言われても同じ。
受けている会社の半分以上は父に聞いた会社。(だから大手)
それだけ親の影響が強いと、自分の思うことではなく親の考えだったりする。
それで選考を辞退して会社がいくつかあった。
とりあえず進めておくべきだったな。と今は思う。

親が自分以外の人で一番信用できるけど、でもやっぱりもっと自分を信じなきゃいけない。
人を信じることはとても大切で、それで信頼関係が築けるのだと思うけど。
自分をもっと信じたい。信じれる行動をしたい。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

3連休なのです 

2005.03.21 01:28

わりとのんびりすごしています。明日で終わりなんだけどね。
昨日は頭痛くて気持ち悪くてほぼなんもせず、今日は一応筆記対策したものの不安です。
明日こそは・・・。だけど、とても頭がいたいのです。
一昨日から体調が思わしくないので、風邪か??と思っています。
でも花粉症の症状も肩こりの症状もあるので、そのせいにしてます。
風邪だって思うと、一気につらくならない??

私は手洗いもうがいもなぁんもしてないけど、まったく風邪をひきません。
っていうかひいても、ひいてると思ってないのかな。

馬鹿は風邪引かないっていうけど、こういうことを言うんじゃないかってたまに思う。
引かないんじゃなくて、気がつかないってこと。


こないだ姉からスーツをもらいました。
いままできていたのは母にもらったやつ。
間違えて買ったらしく9号だった。
かなりでかくてスカートはくるくる一周するし、ジャケットはコートより幅があるなんていう始末。
で、姉のは7号のだったんだけど、ほんといい☆
ぴったりで、動きやすい。
走るときにスカートをつままなくていい。
だけど、実際5号でいけるんじゃないか?って思いました。
でも、さすがにこれ以上誰にももらえないので諦めます。

たばこ産業にさよならしたせいか、すこしたばこの量がへりました。笑
嘘です。それは全く関係ない。
今はマルメンを吸っているんだけど、たしか製造はJTなんだけど、なんかの権利が今年からフィリップモリスに変わったんだよね。
痛いよね、JT笑(←ちょっと悪口)

携帯代がほぼ2万でした、先月。
たいていいつもは1万ちょいくらいだけど。
でも、スカイプのおかげで減りそうだから、来月はプランを下げようと思います。
どれだけ減らしたらいいのやら。
5000円くらいに収まってほしい笑
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

余裕の早起き♪ 

2005.03.18 23:18

一段と早い集合時間でした。
ここんとこ毎日ボールペンを忘れていきます。
それで、今日は人事の人に借りました・・・はぁ。
しかもちょっとカリパクしようと考えた。
だけど、ちゃんと返しました。一応ね。

来週は6つも筆記テストがあります。ありえない。
死ぬ。
きっとそれだけ受ければ6つめには天才になってるんじゃないかと・・・モトさえよければね・・・。
ということで猛勉強です。
何ができないって前も書いたとおり言語ができない~。
なつかしの単語帳とやらを買って明日wから頑張ります。

よく友達と話すんだけど、4月みんなが選考選考いって忙しいときに、ES落ちとかで暇だったらどうしよう・・・って。
でもですね、今日みん就みてたら40社だして合格率10割とか書いてる人がいた。
絶対うそつき!!!それかきっと学歴とかが相当いいのね。
その人はきっと今もこれからも忙しいんだろうな。
よくそんなに出す気になるなぁ。と感心です。

あぁ、そうして怠け者の私は今日もセミナーキャンセルをしてしまいました。
なんかだんだんその企業に対してやる気を失っていくのです。
なんでだろぉ~・・・。

あ!!昨日トイレメーカーから連絡ありました。
エントリーシート提出期限○時間前って時に企業研究を初めてして、惚れたのです。
相思相愛だったらしい☆
これからもっと仲を深められたらいいです♪
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

初スカイプ 

2005.03.13 20:26

こないだ親友とたわいも無い毒舌暴露トークを繰り広げ、彼女の重要さを感じました。
言いたいほうだいいってかなりすっきり☆
そして、思う存分話すために、スカイプを導入することにしました。

そして、今日マイクとヘッドホンを買ってきて、チャレンジ。
できた~~。
実はうちのPCについていたマイクでできた・・・
で、PCについているスピーカーで大丈夫だった。
しかも私のPCは音楽をきく、テレビをみるPCなので高音質スピーカーなのでした。
まぁ、でもヘッドホンくらいあってもいいし、2000円くらいだったのでよしとする。

スカイプとは・・・
これはネットで検索したらわかるので皆さん自身でお願いします。
IP電話技術を利用した、PCでの無料通話っていえばいいのかな?ちなみに、インストールも無料。

実はこの話、金曜日に友達と話していて、昨日インストールして、今日始動。
なんとも早い展開。
実は私は行動力があるのかもしれない。
やるぞぉ~~って決めたらほんとに早い。
もしそれが間違った展開でもね・・・

バイク勝手に買って乗って、中免勝手にとりに行って、っていう行動から、彼氏は私にアクティブなイメージを持っているらしい、ということがわかった・・・。
確かに、そのときはアクティブだった。
アクティブの反対ってなんていうんだろう。
パッシブ??わからん。
ということで、彼氏にもいきなり今日マイクとヘッドホン買って来いと命令。
初の実験台に使うのです。

問題は一つ。
私は無線LANなので、よく接続が切れるのだ。
実際これでWEBテストをやり直したこともある。
なので、携帯の電波わるくて切れるのと同じようにぶつぶつ切れちゃうのかも。
でもね、さっきテストしてみたらかなりいい音質だったよ。
実際の電話よりもいいらしいよ。

なんかもともとPCにマイク内臓してるのとか、私みたいにスピーカーついてる人はヘッドポンとかなくても平気みたい。
だからそれはよく確認してください。
まだ使ってないからなんともいえないけど、お勧め。
仲いい人、よく電話する人と一緒に導入してみてはいかがでしょう??
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

博士の愛した数式 

2005.03.12 20:48

この本を知っていますか?

まえから読むつもりでいたのに、やっとよめました。
みんな良いというのでかなり期待してしまいました。
その分残念なところはあったけど、久しぶりに本を読んだから落ち着いた。

本を読むと心が和らぐ。
就活でぴりぴりしてしまうこともあるけど、読んだあとは気がつくと本来の自分に戻っている。

だからこそ、本は趣味にしておきたいと思うのだ。
教職をせっかくとったのに先生にならないのも一緒。

成績がそういえば来た。
親は思った以上に好かったみたいで電話してきた。
けど、私はどれが何でって詳しく聞いたら悔しくなった。
やってない科目がいい。
興味もって頑張ったのがそれほどでもない。

文学っていうギリシア文学の授業(一般教養)があって私の本の価値観をかえてくれました。
私は基本的に日本文学しか読まなかったんだけど、かなりギリシア文学に興味を持ちました。(ギリシア文学=ギリシア神話)
こないだ話題になったたトロイなんかもこのギリシア文学が原作ね。
これ、かなり読み込んで頑張ったのに、前期も後期もA。
一緒にとった友達は、うまく先生の意見を盛り込んだからかAA。
悔しい。

あぁ、来年授業は卒論と教育実習だけだ。
他になにとろうかな。
今年いいやつ取りきっちゃった気がする。
時間に余裕がありそうだから興味が湧きそうなのをいっぱい申請しようかな。
ちなみに私の単位は既に150。教職をぬくと120くらい。

あぁあ。。。話は戻って、この本はタイトルをみた時、過去形だなあ。って思った。
実際そうなるけど、そこが気に食わなかった。
そんなに協調するところじゃない気がして。
でもいくつかの疑問点は残って、あぁ、こういうことなのかなぁ、ってぽわ~んって考えて、こうやって考えさせるためにあいまいな表現にとどめたのかなぁ。なんて考えてみる。
実際、終わりが私としては微妙だからはじめはけなしたんだけど、何か残るものを持っている。
それはきっと、それとなく疑問を提示しているからなんだろうと思う。
それから主な登場人物に子ども(しかも想像しただけで可愛い)がいることがポイント高い。
子どもは無条件に笑顔をもたらすと思う。

あぁ、、、エントリーシートかかなきゃなぁ。
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

節約生活⇔就職活動 

2005.03.11 01:22

ネットの接続状況が悪くてWEBテストの結果が遅れなかったりして、あたふたしたためセミナーキャンセル。
とかいって、結局今日のセミナーは行きたくなかったけど、確認電話がかかってきてしまったからキャンセルできずにいたの。
だけどぉ~、仕方ない理由ができて気分よくキャンセルできました♪

それで部屋をかたしました。プリンターの上とか椅子のうえとかにパンフとか資料とか本とかが山積みになっていたのです・・・
これでもA型の私は、部屋が綺麗じゃないと集中できないのです。
と思っているけれど、よく小さい頃、部屋の乱れは心の乱れとか親に言われ続けたから、それが脅迫観念になっているのかもしれない。
なんか恥ずかしくてそんなこと人にはいえないけどね。
でも、部屋が汚い人の家にいくのは好きじゃない。
清潔感があるないに関わらず、落ち着かない。
なので人の家でも片付けることになる。

あ、話はそれたけど、それで整理をしていたのです。
そしたら結局受けないことにした会社の資料とかセミナー場所までの地図のコピーとかが腐るほどもりもり出てきたのだ。
で、それを裏紙に勉強することにしました。
あぁ、なんてエコ思考☆
でもほんと100枚くらいあって、捨てられなかった。洋服とかはバンバン捨てるのに。
なんか最近コピーとか印刷とかすごいしてるから、紙の無駄をなんとかしたいとか思ってたんだよねぇ。
けちぃけどこんな節約好きです。コンビにじゃなくて薬局でペットボトル買うのも好き。
そ~ゆ~小さいことはすごく気になる。
でも、洋服とか金額が大きくなるとそんな感情は何処へやら・・・
どうせならいいものがほしいとか思ってしまうのでえっ・・・ってくらいのお金を出してしまう。

出費といえばそれにしても就職活動はお金がかかる。
電車賃がたかい。私は渋谷まで定期あるからまだいいけど。
東京駅、有楽町駅、大手町駅、日比谷駅、銀座駅あたりは節約のためによく歩きます。オフィス街だからビル風が寒くて嫌だけど。
あと私は心配性なもので、SPIと一般常識が2冊づつ、WEBテストが1冊…。
一般常識のは要らなかった。新聞でよかった。
きっとこれだけで7000円くらいしてるのではないかな。
そのわりにできない。
何ができないって、言語。日文なのに。
言葉の意味とかそういう当然のことがわからない。
あとスピードについていけない。
というわけで、非言語頑張ります。

あとね、マックを愛用。しかも今月ダブルとかトリオとかそんななまえのやつ、ダブルチーズバーガーなの。
いつもは面倒だから、チーズバーガーセットでポテトとアイスティーって決まってるんだけど、たいてい食べきれない。
なので、ポテトと飲み物のサイズがSでしかも”ダブル”チーズバーガーなんで嬉しい限り。今月になってからもう3回も食しました。。

あぁ、そろそろくだらなすぎるからやめます。
おやすみなさい。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

さらば、たばこよ・・・ 

2005.03.08 17:10

あっけなく日本たばこ産業の結果がダメだったということがわかりました。
実際どういう基準で選んでいるのかわかんないけど、
とにかく落ちたことに変わりは無く少しショック。
だけど、なんだか思ったほどショックじゃない。

とにかく筆記ができない。あせるっていうのもあるし、時間がない。
実際ちゃんとやろうと思うと3倍くらい時間が必要な気がする。

あぁ、今日は久々に面接うけにいったけど、今日も遅刻&場所がわからず、次の時間に仲間入りさせてもらった・・。
あぁ、そんなことしてくれる会社でもきっとかなりふるいにかけて、残念ながら・・・とかいうんだろうなぁ。なんて考えてしまった。まぁいい経験になっただろうし、よしよしよう。
伝えたいことが伝わっているかはともかく、最近は度胸がついてきてあまり緊張しません。
持ち前の明るさで☆(嘘

あぁ、結婚したい。(逃げです・・)
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

半端者 

2005.03.06 18:15

エントリーシートを自分でつくらなければならなくて、書きつつ作成しつつ・・・ってエクセルでやりました。
そしたら自分、エクセルちゃんと使えてないことが発覚した…。

なんだかよくわかんないけど、どうしても右端が切れてしまうの。結局試行錯誤した結果、ワードで作ることに…。最悪。

あぁ、実は前にパソコンが壊れたときにエクセルのデータがぶっ飛んでしまったことを思い出した。かなりのデータだったので、しかもなにやらすごい機能までいっぱいつけていたので、復元するのはかなり労力がいります。
だけど、それ4月までにやらなきゃならない。
えぇ~~ん。いつやるんだよぉ。

なぜだか、外資の第三分野の保険会社からグループワークのお誘いメールがこない。みんなに送るってやつだったのに。参加表をわすれて、手でIDと名前を書いたからかなぁ・・結構行きたいところなので、明日問い合わせしまぁす。

最近ほとんど誰とも話さない、会わないので、いろいろ話したい。だけど相手がいないのです。なので仕方なく、ペットをかわいがります。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

エントリーを妥協するのではなくて、自分のやり方に妥協しません。 

2005.03.04 15:13

いろいろ悩んだ結果、結局自分が本気で行きたいと思えるところしか受けないことにしました。
業界、雰囲気を絞っていくから受けるところ全然無いんだけどね・・・
もしそれでうからなかったら適当に生活することに決めました。
それはそれでなんとかなるように信じます。

とはいえ、かなり怖いけどね。
でもやっぱり全般に手を出すのは私のやり方じゃないと思うのです。色んな説明会に行くのは当然だけど、受けるところを絞るために行っていたわけで、はい。
エントリーを妥協するのではなくて、自分のやり方に妥協しません。

あぁ、うちの家族はみんな頑固で意地っ張りです。
ほんと、ゴーイングマイウェイ。
私のエントリーシートなのに、見てくれてるうちに内容が半分くらい変わっていたりする。

「え??こういうことが言いたいんじゃないんだけど…。」
「でもこっちの方がよく伝わると思うし、いいと思う」
「でもそういうことがいいたいんじゃない!!」

なんてことを父母私で繰り広げてます。
挙句の果てに母がエントリーシート書き出したりして、違う作品が出来上がるわけです。

相互扶助精神が旺盛というか、我を通したがりっていうか。
まぁそれで助かってるところもあるから文句は言えないけど。

あぁぁ~~これからWEBテストをやろうかと思います。
だけど本当に国語ができなくてかなり怖い。
多分読むのが遅いっていうか理解するのが遅いんだよね。
父譲りで。。。
数学はなんとか勉強して落ち着いてはいるけど。
ふあんふあんふあん。
結構行きたいところなんだよね。あぁ。

こないだ食品A会社でおもいっきし失敗しました。
半分くらい国語は勘っていうか問題読んでない・・みたいな状況になってしまいましたよ。あ~~絶対落ちた。別にそれはかまわないんだけどね。
この失敗を活かしたいです。

    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

C中学らぶ 

2005.03.03 00:05

あぁこんなこと言うとは夢にも思っていなかった。

特に高校なんて大嫌いで、学校が好きだった子が嫌いになったきっかけをつくった某C高校。のはずなんですが・・・卒業してみてよかったって思ったことは結構あります。
ん~、まずは何より人が良かった。まわりのね。今でも連絡とっている人多いし、なんか落ち着く。それは中高一貫だったからかもしれないけどね。
それから課外授業でいろんなことができた?!あまり覚えてないけど、色んな体験をさせてくれた気がする。

よくなかったのはあのカリキュラムと一部の先生。

それがですね、それが。こないだ教育実習のことで担任の先生にあったんですが、おごってくれました☆
とかじゃなくてほんとに親身になって聞いてくれて、何より6年間見てきて高校の2年間を担任してくれたから私のことをよくわかってる。無駄に学校行かなかったから心配かけて申し訳ない…っていう気持ちでいっぱいでした。

そしてまた今日教育実習の日にちを変えられないかってある数学の先生(担当だから)に電話をしたらすんなり応じてくれたのだ。え~~ん。嬉しい(><)そしてその決まったことを大学にいったら却下された・・・・マジむかつく、くそ教職課程科。前からうるさいと思っていたけどやっぱりうるさい。
そしてそれをその担当の先生に報告したら、学校が変更を指定してきたって言っていいよ☆なんていってくれた。これで9割くらい教職課程科を説得できると思われる。「だってそのほうがいいでしょ??」とかいってくれてんの・・・あ~~信じられない。嬉しくて嬉しくてかなりやる気回復しました。

高校のときセンター数学でお世話になってたけど、「あたしⅠしかうけないから必要ないです~。」とかいってもくもくと英語のプリント張りやっていてごめんなさい。いつも30点くらいしかとれてなくてごめんなさい。授業出席日数足りてないのに単位くれてありがとう。
もう、C中学ラブとかじゃなくて、某M先生ラブな勢いです。

あぁこれだけ期待してやっぱり却下されたらどうしよう。かなりへこむ。
あ、そうそう、認められたら5月に1週間実習して、残り2週間は秋11月くらいにやるのです。きっと11月は卒論で大変だと思うけど、全くかまいません。

というわけです。相談のってくれてさんきゅ~☆

というわけで今日は一番行きたいところのエントリーシートを書き始めました。相乗効果でかなりやる気アップ!!ちなみにでも全国型の総合職なのです。まぁ記念受験しようかと。
よぉぉし、頑張るぞ!!

あと、行きたいとか自分に合っていると思ったところしか受けないことにしました。面接とかうまくできないかとか不安だけど、でも私はきっとそれでもうまくできると自信を持ってガンバルワ。
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
