 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

LIKE 

2005.05.29 11:07

品川水族館
品川プリンスの中にある。
前から動物園や水族館に行きたかったので家族に便乗して行ってきた。

イルカショーをうまれて初めて見た。
頭をフリフリさせるのや、尾ひれ?をパタパタさせるのがとにかく可愛い☆
ひょっとすると犬よりも忠実な生き物ではないかと思うくらい、トレーナーさん
と息が合っていた。

とってもオススメなので時間のある人は行ってみてください。
マンボーやペンギンにも会えました☆

今、クローバーという漫画にはまっている。
ベタベタのオフィスラブストーリーなんだが、何故だか素直な気持ちになれる。
触れずにいたいいくつかの問題からこうして逃げているのだけど…


対人能力低いなぁと感じ、さらに友達いないなぁ…と軽くショックを受ける。
それでも人と一緒にいたいと思うことはほとんどない。
こんなことを考えていると一人の顔が浮かんでくる。
なかなか会えないし連絡とらないけれど、その人さえいればいいと思う。
一週間くらいそこに逃亡しようかと計画中。

    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

少女の想い出 

2005.05.28 23:15

土曜の夜11時、ひとりでモアイ像の前を通り過ぎる。
ふと、ずっと前の光景を思い出す。

モアイの横で一人で待ち合わせをするわけでもなく座っている私。
30分以上は待ったのだろうか。
彼からのメールの返信を。
返信がこないことに凹み、来たら来たで凹む私。

どうしてかその光景を今日見たように感じた。

ふと、あの時私は少女真っ盛りだったと感じた。
少女ってとても特別な期間なんだよね。
どこからが少女なんて言葉にはできないんだけど、
あの頃はまだ子どもだった、と感じることはできる。
そして今、少女だった自分を振り返る私はきっと、
大人になったのかもしれない。


私が少女と自分で思っている時期は、何かとたくさんのことを難しく考えていた。
それがどう成長したかというと、何も考えない、人の話を聞かないぼんやりチャンに変わったのだ。
どっちにしても自分の世界に引きこもっているという事実は変わらないのだけど。
大人にはなっているのに、結局は自分だけが可愛くて仕方がない、信用できるのは自分だけ。
それなりに一人でやっていけるようになってしまった代償は大きいのかもしれない。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

床屋にはいった♪ 

2005.05.26 02:02

ここのところいろんなことを気にしてしまってどうしてもブログをつける気になれずにいた。
が、しかぁし、そんなちっちゃなことでくよくよしてられん!!
ということで、頑張って復帰。
(そんな頑張ることじゃないけど)

ここのところはっちゃけたい感がいっぱいで、ネイルサロンに行ったり、美容院行ったり、バイト始めたりという生活をしている。
そこでさ、私カットモデルクラブみたいのに登録してて、(誰でもできるんだけど)電話してエクステをつけてもらいにいくことになったのです☆

そしたら、そこ名前が「ミスターダ○ディー」っていうとこだったの。
全くそんなん気にしてなくてさ、お店だろうと思われるところの前に立って、
「えっ???」
って呆然としちゃったぜよ。
普通に理髪店って感じなのよ。
はぁ、なんか美容院の匂いじゃなくて、オヤジたちの頭のにおいがするようなところ。

しっかも、施術する人が(ってかその人しかいないんだけど)
めっちゃ気持ち悪くて、うげぇ~~、げろげろ。
って感じでした。
髪とか触るな!!金取るぞ!!っていうくらい。

しかも、もちろんのこと、エクステに疎い。
私は何度かつけたことがあったから、
「こうしてください!!!」
って半ば命令してなんとかおさまったけれど・・・
私今でも髪の毛長いのにさらに40本もつけるとか言って、
しかもこれが正しいんです風にいうの。
ふざけんな~、あたしの頭をぼばらせる気かぁ、ごるぁ~。
ってことで20本にさせました。

さらにね、20本つけ終わった状態で、
「これでいいですか??」って聞くわけよ。
もうそんなんまさに貞子(古い?!)。
「は?カットしてください。」
「500円になります」(え?)
「かまいません・・・。」
さらに、どこをどう切ったらいいのかわからなかったらしく、
「ここなじんでないからすいてください」とかとにかく指示だしました。。
でもそれがはさみじゃなくて、かみそりみたいなやつで、
ビィ~ってやってるだけなの・・・。
あぁ、もう最悪。

みんなも気をつけてください。。はぁ。
ちなみに最終的にはそれなりになんとかなってまぁよかったけど、一生行きたくないですわ。


ちなみにネイルサロンは、ホームネイルサロンにいったんだけども、とってもいいところでしたぁ☆
かなりリーズナブルで、敷居高くない感じで、気さくなおねぇさんで、そして上手♪
興味がある人はいくらでも聞いてください~~!
完全予約制で、平日の昼間がお勧めです♪
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ご機嫌なのにカッティーン 

2005.05.20 11:54

いやぁ、今年私は一つしか講義をとっていないのですけども。
金曜日はその日で毎週楽しみなんですよぉ~。
内容が面白いということもあるんだけど、たまに学校だと楽しいって思うんだよねぇ。
友達にあったり色んな情報を集めたり。
1コマじゃあまり友達にはあえないんだけどね。

学校のロケーションがいいのは本当にありがたい。
普段家からあまり行きたいと思わないようなところにも気軽にいくことができる。
その気軽さに便乗して行ってきました。
私の嫌いな電車まちも少なく気分爽快ですわ。
そいで彼氏さまと仲直りしてきました♪
あぁ、よかった。
気軽にいったもので持っていくはずのものを持っていくのを忘れてちょっと悔しいけど。
そいでおうちまで送ってもらい、さらにご機嫌なめりぃです。
あは。

えっと、そしてパソコンをつけたら
ずっと前に受けた会社から内内定のメールが・・・。
「必ず電話します」といっていたのに!!!
まぁたしかに最近非通知電話からの着信はことごとく無視していたけども。
で、来社するように・・・。
とか書いてあって
カッティーン。
連絡期限とっくに過ぎてんだよぉ!!!
2週間以内なんじゃなかったのかぁ!!!
とゆうわけで無視。

あぁ、明日は朝寝坊したいなぁ~☆
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

たなぼた 

2005.05.19 22:36

初めて何もないのに切花をもらった。

bara.jpg


別になんの意味もないんだけど、ちょっとしたサプライズが嬉しかった。
なんの意味のないから嬉しいのかもしれないな。
母の日にあげたカーネーションは、ピンクのとっても可愛い小さなカーネーション。
プリティーピンクとかそんな名前だったかな。
(ちょっと違う。)
でもそれに匹敵するくらい可愛い。
写真がうまくとれなくて残念・・・。

今日も運がよくて、本日もわたくしラッキーガールでした。

コンビニで裏ピーチガールという漫画を見つけ、裏ってなにぃ~~???
と思い買う。
漫画にはまり満喫へ・・・。
あぁ自堕落。


ちょっとずつ自分に余裕がでてきて、考えも落ち着いてきた。
人間余裕が必要なのね。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハッピーディ☆ 

2005.05.18 23:21

いぇぃ!!
今日はサークルいってきたぞ~~!!
ダイエットォとか思いつつ、ハードに動いたつもり・・・
今日から3日間は筋肉痛だぁ・・・

えっと二つ目のいえぃ♪は、高校の友達に会ってきましたIN牛角
高校の友達と会う時は最近ほぼ牛角な気がします。
たしかにそういう学校だったかなぁ。
いやぁ、でもいいね。
やっぱタンとレバーがおいしぃ。
そして牛角アイスがたまらない(><)
そいでお祝いしてもらったのだ。
プリクラもとっちゃったよぉ~。


それから最近いろいろ考えてるんじゃ。
このブログにはめったに登場しない彼氏さんについて考えてみたじょ。
うむ。
何で彼氏さんは優しいんだろうねぇ~。

前にかなりシュウカツモードの時にさ、
志望動機を考えていて彼氏に対して志望動機(みたいに)考えてみたんだよねぇ。
対企業だったら、こういうことがしたくてこの業界、中でもこの企業を選んだ理由、そこで何がしたいか。
これを彼氏さんにあてはめてみる・・・
どうして星の数ほどいる男の中から彼を選んだのか・・・
もう一度考えてみよう☆
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

一件落着 

2005.05.17 21:33

11月から半年ほど私の中で問題になっていたことが昨日片付いた。
何よりもうれしかった。
親に一番迷惑をかけたなぁ。
親と話して、親は私に一番いい方法で話してくれた。
何度もいやだなって思ったことがあったけど、親は親。
無償の愛だなぁとつくづくと感じた。

テレコミュニケーたーのバイトの説明会にいったら派遣だった。
かなり面倒で、面接も2:1でかなりダルダルだった。
ということであさってコージーコーナーの面接にいってこよっと☆

    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

作戦まけ?! 

2005.05.16 23:20

渋谷のマークシティをぶらぶらして、内定者面談に行く。
20名くらい内定者が集まっていて(多分その10~20倍くらいの内定者がいるはず)お話をする。
5分くらい採用最高責任者と面談をする。
それからというもの、くだらない雑談に花をさかせ、みんなとメアドを交換して帰ってきた。
来週は部門説明会がある。楽しみだなぁ☆

それからようやく美容院へ。
ピンクがかった色にしてみた。
きっと2週間くらいで色が落ちてしまうんだろうけど。
根元と、伸びた10センチくらいの部分と、黒染めしたところという3パートに分けて染めてくれた。
おかげさまでとても綺麗な一色にそろいました。
今回は黒染めの部分がどうしても綺麗にならないとふんで、
まずは適当に安いお店で・・・
と思っていたので安くて夜遅くまでやっているお店でやったんだけどさ。
トリートメント付で5500円だったのだ♪
3パートに分けたんだけど、ご好意で2パート分の値段、ロング料金なぜかなしというサービスがあってこそなのかもしれないが。
でもシャンプーもブローもついていて満足です。
でも染める薬は強かった。

ちょっと幼く見えるかも。
黒ければ黒いで高校生とか言われるし、明るければ明るいで大学1、2年生扱いだしとにかくよくない。

あ、そういや美容師さんと私の今後について話していて、私の行く予定の会社を知らなかったのだ。
ちょっと残念。
でも同じ業界の上戸彩ちゃんがCMしてるパンダの会社は知っていた。
たしかにあまり派手にCMしてないもんなぁ。
私も知らなかったし。
そう考えると損ジャの作戦は成功しているのかもしれない。

明日も早起きするのでお休みなさい☆
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

早寝早起き 

2005.05.15 11:13

この癖がよくも悪くもぬけません・・・
そして一番問題なのは、トイレに行きたくておきること・・・。
おばあちゃんじゃんよ・・っ!!

それから朝の7時にいつも起きるのですが、やることがない。
だから9時くらいまでのんびりベッドでごろごろして、
お風呂はいってご飯作って食べて猫と遊ぶ。

こんな生活にも終止符を打つために(まだ2日目??)
バイトを探しています。
渋谷の東急のコージーコーナーで働こうかなと思っているところ。
時給1000円だった。
前にカフェで働いていたとき、楽しければ安くてもいい♪
と思っていたけれどやっぱり時給200円違ったら一日1000円くらいは変わってくるわけで、一日のご飯代がだせちゃう☆
ということです。

次回の教育実習のために塾講師も考えたんだけどね。
縛られたくないが故、断念。

やまとをお風呂に入れようと思っているのだけど、最近寒くてただでさえ嫌がるのにもっと嫌がるから入れられず。

あぁ、暇暇。
気まずいくらいに服がやばいからはやくバイトして服を買わなきゃ~><

こないだ家のすぐ横の酒屋でたばこを買おうとしたら、マルメンライトが売切れでした。
売り切れってなんだよぉ~~。
仕入れとけよっ!!
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ストレスフル 

2005.05.14 23:11

高校の部活を見に行くついでに、実習日誌を受け取りに行った。
なんとも厳しいコメントで、しかも私が書いた内容とは関係ないことが書いてあったりして、かなり凹んだ・・・。

が、昨日に引き続き高校の友達と飲み、すごくはっちゃけられた。
やっぱり中学高校の友達っていいよね。
いちいち説明しなくても、私の家庭環境とか性格とかわかってくれてるし・・・
部活の懐かしい話とかしたり、友達の行方を話したりとにかく楽しくて、今度は温泉(語り)合宿をしようと決まりました。

今から11月の実習が怖い。
先生と本当にうまくいっていない気がする。
注意をしてくれるだけありがたいんだけど。。。
もっと熱心になってほしいよ・・・・・・


最近とても思い出す人がいる。
連絡をとろうと思えば取れるけれど、メールや電話をするのが面倒で連絡をとっていない。
ほっといてもまた会えるという状況ということもあるけれど。
一緒にいて楽な人ってそうそういないもんだな。
基本的に中学高校が一緒だった人は気があう子が多いけど。

あぁ、ちょっと酔っててよくわかんない。
とにかく実習の担当の先生が怖い。
そして一緒に実習していたカッコイイ体育科の先生のメアドをゲットし、ほのじです♪笑
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

実習終了日記 

2005.05.13 18:29

なんだかとてもあっさりしていた。
1週間ということもあるけれども、、

とにかく私の担当の先生はかなりの無関心ぶりでなんとも。
注意をしてくれるならまだしも、聞きにいっても正直あまり答えてくれない。
どういうことよ?
かなりお天気屋っぽくて、私もそうだからなんともいえないけれど。
ま、その話は愚痴になってしまうから放置。

生徒にアンケートをとりました。
みんないい子で評価はよかったです。
しかし所詮中学生ということもあって、
「一緒にプリクラとってください」とかそんなかわいいコメントもありました。

でもでも・・・なんだか先生って大変だなぁと感じた1週間でした。
夢はやっぱり夢だった。みたいなね。
生徒はいいとしても先輩教師とかとのいざこざとかに頭悩ませそう。
生徒の親とか。

私の周りには生徒に嫌われてるとか、話しかけてもらえないとかで悩んでいる人もいました。
実際に新任の先生とかでひどく嫌われている先生とかもいて、かなりの倍率でなんとか教師になったのに、かわいそう。
そんなつもりでなったんじゃないんだろうに・・・。
女子校では男の先生は初めは花なんですが、たいてい一瞬にして終わる。
そしてきもいとかいわれるのがオチ。

なんだか、実習終わってさびしいとか思ったり、やった~って思ったりするのが当然なんだろうけど、
また秋にあると思うからか、あまり感情が沸いてこない。
不安が変わらず募る。

就職活動して、教職とって遊んで私はこれで大学生活を充実していたといえるのかな??
もっともっと何かをやりたいのに、何をしたらいいのかわからない。
勉強かもしれないなぁ~。
なんだか燃え尽き症候群になりそう。
こうしていつも荒れた夏を過ごすのです。


なぜかローな自分・・・
毎日暇なので遊んでください。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

説教ばばぁ 

2005.05.12 19:42

私は怒ることや注意することが苦手です。
するとしてもついついいつものようなのんびり口調で注意してしまう。
全然注意になってない・・。

同じような悩みを抱えた人。
結論もでないまま悩み相談をしていた。
そこに思ったことはなんでも口にできるような、そしてうまくあえて表情をつくりかえることのできるような人が来た。
注意しなきゃいけない相手は別なんだけど、悩みを抱えた人に注意しまくる。
ちょっと怖かったな。
私まで申し訳ない気分になってしまった。
言っていることは正しいんだけど。

人は何気ない言葉で傷つき何気ない言葉で喜ぶ。
みんなのために・・・なんていうのは奇麗事なんだけど、
もっと周りを見ることができるようになりたい。

人は死ぬとき、自分がしてもらった嬉しいことを思い出すのではなく、自分がしてあげたことを思い出す。
私は誰に何をしてあげることができたのかな?
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

忘れられない匂い 

2005.05.11 21:09

こないだ自由が丘に一人で行ったとき、とても嫌いなにおいがした。
なにも初めから嫌いだったわけではない。
気がついたらその人の匂いになっていた。
その日自由が丘でその匂いがやたらして、とにかくブルーでした。
悩みは尽きないものだなと感じた。

今日それをある出来事でふと思い出した。
思い出したくなくて胃がいたい。
もう克服した気でいて、それを活かして就職活動をして前向きにやっとなれたのに。
こんな後ろ向きな自分が悔しい。
いつになれば忘れられるんだろう、できることなら記憶から抹殺したい。

私は周りの人に恵まれて今までやってくることができて、本当に感謝している。
全面的に嫌いな人っていないはず。
目にあまるところがある人はいたとしても・・・。
でも、きっとこの人だけはずっと嫌いなままなんだろう。
どうでもいいと思える日は来る気がしない。

シリアスに考えても仕方の無いことなんだけど今日は凹めるだけ凹もう。

でも私よりももっと悩んでいる人がいるかもしれない。
悪いなぁと思いつつもあまり助けてあげられない私。
私にできることは、幸せそうにニコニコしていることかもしれない。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

うれしかったこと♪ 

2005.05.10 13:47

今日初の教壇実習がありました~。
とにかく緊張して準備に追われていたんですが・・・。

昨日の夜・・・ベッドで勉強していたら気がついたら4時間くらい寝ていてもう2時。。。
そして眠い・・・。
でもやんなきゃ話せないし・・・。
その後、コンタクトをめがねにかえたものの、勉強をしなおしました。
その甲斐あって、なんとか教壇ではお話することができました。

なによりよかったことは、私が教壇にたったら、
「え~~、今日先生(←私)が授業するのぉ~~???」
「やったぁ~~~☆」
とみんなが大騒ぎしてくれたのです。
この5分で私の意識が大きく変わり、とても授業をやりやすくなりました。
中学生はちょっとのことで喜んでくれてうれしいです。。


この教壇実習ははじめの1週間は今日だけだったので、残りの日はのんびりいろんな授業を受けに行きたいと思います。
楽しみ♪

中学1年生の授業で漢字テストがあって、私もテスト用紙をもらって解いていたんだけど、普通にわからないのがいくつかある・・・。
国語科として恥ずかしい。。


そういや、昨日部活に顔をだしたらみんなしらなくっていて残念でした。
ブランクが大きいなと・・・。
そしたら今日
高校三年生、私が部長の時の一番下の子たちが挨拶にきてくれたのです~~☆
とにかくうれしくて話し込んじゃいました。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

教育実習初日♪ 

2005.05.09 21:04

楽しみたいと思いつつも、教壇実習をひかえているとなるとそれどころではない。
実習生控え室ではなんとか落ち着くものの、周りと自分との差に焦り一人であわあわする。

新任の体育の先生と日直で一緒になる。
とっても気さくで明るくて今日一番癒された。
先生も初めての日直でわからないことだらけだったみたいで、一緒にやろう☆と言ってくださったのが、何より心の救いになった。

よかったことといえば、中学高校の友達に毎日あえること。
そして皆で必死になって一緒に頑張れること。
ちょっと凹みつつ、不安になりつつ、くだらないこと話しながら田園調布の駅まで歩く。
「じゃぁ、またあしたね。」といって別れる。
またあしたね。なんて言葉いつぶりだろう。
ひょっとすると高校以来。
その言葉は、明日がどうなっているかなんて気にもとめていなくて、毎日があって当然という雰囲気さえある。
そんな穏やかな日々。
何もしなくても日は過ぎる。
何か目標を立てて苦しみながら充実した日を過ごすこともできる。
実習生のほとんどは大変な教職を続けてきたという、後者にあてはまる。
私一人ではきっと乗り越えることができないようなことでも、周りの同期に支えられてやり遂げることができる気がする。
みんながライバルでみんなが仲間。
私だけぼんやりしているわけにはいかないな。

明日は白いTシャツに黒いスカートで行こうとか思ってきてみたら、デパートのの化粧品のおねぇさんみたいになった。
髪が微妙に茶色いからかな??困ったもんじゃ。


目標は高ければ高いほうがいい。
詳しければなおいい。
という独自の考えに基づき、すんごい頑張ります。
これから想定授業をします。
だれかわたしの授業うけてくださぁ~い♪

そして今日からの実習の応援をしてくださった皆様ありがとうございます。
今日学校で凹んでいたときに、「今日からだよね?」
って3人からのメールを見て頑張ることができました。
「先生。」と呼ばれることにとても違和感がありますが、こんな機会ずっとないと思うと、今を精一杯頑張って、楽しみたいと心から思う。
いい経験になりますように☆☆
それから面倒がって人にメールとかしていなかった就活中のツケが・・・。
とにかく友達がいないので誰か遊んでくださいな♪
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

 

2005.05.08 21:34

母の日スペシャルということで、夕飯を作り、お花をあげ、調理器具をプレゼントしました。あとカード。
カードを書きながら泣いてしまった私。
バカじゃないの・・・ってね。

自由が丘で卒論研究に使う本を買う。
NEWSCAFEへ行く。期待していたのに、愛想の悪い店員で、しかも禁煙。しかも、ケイジャンチキンのサンドにしたんだけど、肉硬いし。あまりお勧めできない。アメリカンがすきな人には魅力的な空間かも。
諦めてすぐにでて、しかたなくたばこが吸えて電波のあるエクセルシオールにて勉強を始める。
が、すぐに眠くなり目を開けたまま寝る。
すぐに出てお花屋さんへ。
駅からは少し遠くて、小道はいったところなので殺伐とした感じではなくのんびりとしていてよい。
母への花を買い、帰りに子供用のスリッパを購入。
今日は友人に相談した結果、母のためにグラタンを作ることにきめていたので、足りない材料を買いに。


一日中眠くて眠くて・・・。
あと明日から実習だというのにこののんびり具合・・・。
んぅ~~。
毎日7時に家をでなければいけないので、早起きが得意な方は6時に目覚ませてください。
いろいろかこうと思ったことあったけど
忘れたし眠いのでさよぉなら♪
    | TB(1)  | CM(0) | Top↑

癒し癒され♪ 

2005.05.07 23:50

本当かどうかはおいておいて、癒し系といわれるわたくしですが、
今日は癒されに行きました。

女を復活させるためには、まず買い物。
ネイル、ランジェリーワンピ、くつ、母の日と友達のプレゼント。食べ物。

その後、
うだうだ人間について語る。
根暗について。
いやぁ、あたしは根暗だと思っていたけどやっぱり違うな。
ネアカです、完全に。
家の中でぼぉ~っとしてばっかりで、暗くなったことなんてここ何年ない。
辛くて眠れないこともない。
まぁいっか。ってすぐに流すことができる。良くも悪くも。
でもやるときはやる人間だと思っている、自分を。
きっとこれは家庭環境もあって、中学高校の学校環境もあるんだけど。
ねばり強さと諦めのよさを持ち合わせることはとても重要なんだと思う。

そういや、今日つけてもらったネイル、右手の人差し指が取れやすくて3回もはずれ、その結果3回目になくした・・・。
ありえん。
けど、軽く探してすぐに諦めた。
夕飯を食べているときにフィットチーネの中に輪ゴムが入っていた。
でもしかたないの一言で片付けた。

こういう諦めのよさはすこし問題かも。
もっとこだわれよ!!ってね。
でもさぁ、ネイル一本なくして人ごみの中泣きながら探したりさ、ぐじぐじいうのってうざくない??
すごいめんどくさい、そしてうざい。
最初からそれくらいのリスクを考えろって、リスクを受け入れられないなら買うなって話なのよ。
あ~、そういう光景を考えるだけでうざい。
これだからおんなおんなしてるのは嫌いじゃ。
話がコンタクトならまだ別なんだけどね。

あともいっこだるいこと。
グループ。
だいっ嫌い。なぜにみんなと一緒に行動しなきゃならんのよ。
なんでみんなと一緒じゃなきゃいけないの?
一人でやれよって。
無駄に依存するなって。
お互い信頼しあえる関係と依存しあう関係って別物。
依存しあって、もしくは馴れ合いの関係なんてまっぴらごめん。
一匹狼でも全く辛いなんて思わない。
グループに属することの方がずっと辛い。
依存するのも依存されるのもありえなくて、そういう人間関係はいりません。
人とはそれなりの距離がないとうまく付き合えない。
自分は自分、人は人。
下手に私を変えようとか、どうにかしてやろうなんて思わないでくれ。
お互いの距離、場所をしっかりと見極めることは人間関係においてとても重要。
私は私なので、何があっても自分の時間を人に与えることはできない。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

感謝のコトバ 

2005.05.06 14:42

昨日日記にかいたことの続きなのですが・・・
今日内定をいただきました。
第一志望より上の第一志望といいますか、とにかく雲の上の存在だと考えていたところなので正直自分でもびっくりしています。

他社では本当に傷つくようなことを言われたり、疎外感を感じたりしました。
また周りの人がみんな内定もらって就職活動を終わらせていくのを見て、本当に心細くて不安でした。
親にもがんばりを認めてもらえなくて泣いたり、最終落ちして泣いたりもしました。
今でもなぜだか緊張しています。
自分の持てる時間ほとんどすべてを就職活動に費やしたといっても過言ではないです。

まだこれからも頑張る人いると思いますが、悔いの残らないように精一杯頑張ってください。
私をずっと見守り続けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ちょうど来週から教育実習です。
こんなに順調にいくとは思わなかったので、とりあえず1週間ですが。
先生にお願いして期間を分けてもらったり、先輩に相談したりいろんな人に迷惑をかけたので、このまま1週間、11月に2週間で頑張ります。

後輩で就職活動について聞きたい人がいたら遠慮なく聞いてください。
わたしもいろんな人にずけずけと聞きました。

ほんとうにほんとうにみんなありがとう☆
これから学校の授業を受けてきます。
    | TB(0)  | CM(4) | Top↑

四憂一喜(造語★) 

2005.05.05 21:52

かなり今緊張しています・・・。
というのも数日前に受けた第一志望ほんとうの第一志望の会社から連絡があったのです・・・。
もうねぇ、連絡が遅くて落ちたと思っていました。
こうして2回通過することができました。
ですが。
あたしはほんとぉ~にとんちんかんな話をしていてかなり深~~~~く反省しました。

例えば・・・
家族について聞かれたときに・・・
面「おねぇさんとは性格ちがいますか?」
私「はい!!ちがいます!!!」
面「どう違いますか??」
私「姉のほうがバイタリティーに溢れています」
面「例えばどういうことですか?」
私「姉は、応援団長を自ら名乗り出るような人です・・・(略」
面「(笑)」

とか笑いながら話してしまって、後から考えたら絶対にさ、企業はバイタリティー溢れる人ほしいじゃん??
少なくとも、似ているけれども・・・とか姉がバイタリティーがありすぎて結果的に悪くなった話をすればよかったんだけど・・・。
つまりね、
あなたではなくてあなたのおねぇさんきてください。とかいわれやしないかと不安だったのですよ。

とまぁ、こんなどうしようもない会話が20~30分だったのです。
面接官の方は二人とも結構笑ってくれましたけど・・。

きっと勝因は笑顔です。
とにかく馬鹿みたいに笑顔で話しました。
あと、礼儀作法。

あ~~~~、
会社さまさま私のバカさに目をつむって内定をください!!!!!


とにかくもうあたしは頑張るしかないっ!!!
もう今から寝ようと思っていたけどこれから頭の中でシュミレーションです。
なにかコツとかあれば(?!)教えてください。
携帯のメールに・・・。

あしたは面接面接筆記というハードスケジュールだけど、乗り切れる気がする。
とにかく元気にがんばろ~~。

神様っているんだなって思った一日。
いつもね、スケジュールがタイトすぎて行きたくないよぉ・・・って前夜に泣き、気持ちを切り替え翌日すごい頑張れて結果がいいのです。
4日間くらい凹んでもうこれ以上へこめないっていうときにいいことがあるの。
自分の中で解決することもあるし、親とか友人に助けてもらうこともあるし。
神様~~あたしを粘り強い人にしてくれてありがとう★

過去の度重なる失敗を活かして元気もりもり笑顔まんてんでいくぞぉぉぉ~~~~
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

GWの夢 

2005.05.03 12:24

サークルの人と最近よく遊んでいる気がする。
山梨のフルーツ公園に連れて行ってもらった。
初めて行ったときはほんとうにこんなに視界が開けていて綺麗な夜景がみれるところがあるのか。と感動。
そして今回は・・・
その夜景をお風呂からみることができた!!
のです。
いやぁ~これもすごかったですわぁ。
露天風呂からはつかっているとちょっとしかみえなかったんだけど。
一緒にいった先輩後輩とひらめきの体勢とかいってわいわい♪
このときに言いたかった熟語は「頭寒足熱」でした。
つまり頭は夜風で冷やされ体はあったまっているという露天風呂のしくみがひらめきの体勢ということです。
どうしても思い出せなくてうずうずしていました。

GWに温泉に行きたいという夢が実現できました。
それから毎年恒例の家族バーベキュー大会があるのですが、今年もやるよといわれていたのに、なかなか連絡がないから聞いたら
「弟が嫌がってるからやらないよ、今年は」
えぇぇぇぇ~~~っ!!!
やだやだ。
というわけで姉の権力で5日に催されます。
うふふぅ~、楽しみ。
一番楽しみなのは、鉄板の上でポテトチップスを焼くことです。
これまた普段のポテチとは違って格別においしいのだ♪

こんなのんきなことをのんのんと考えているけれども、心の奥では他に考えていることがある。
しかもたくさん。
でも考えても考えても仕方の無いことがあるから、やっぱり考えないことが一番。
かといって逃げるのはよくないね。
はぁ、現実もしっかり見ていかないと。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

GW 

2005.05.02 11:10

本日・・・
結論からいうと4件はしご♪
①自由が丘のカフェにで勉強。
寒いのとおいしいご飯がないという理由で田園調布に移動。
②高校時代からの愛用カフェに居座る。
勉強を続ける。
久々のデリやサンドはとてもおいしくて簡単に数えた限りで20品目くらいの野菜があった。
それでいておいしい。
夜田園調布の駅ビルで紅茶を購入するためにお店をでて、紅茶を購入し自由が丘に戻る。
③これまた高校時代からの愛用抹茶カフェにてくだらないことをする。
一緒にいた友人と携帯を交換しようとしてFOMAカードとSDカードで奮闘。
結局不可能でした。
その後、そのカフェから見えるバーに行きたいと覗く。
手をふる♪
その場へ行く。
あまりの値段に恐れいって他をさがす・・・。
④その後前から目をつけていたバー?!に。
これまた恐れ入りました。
とにかくおいしい。
お酒は濃くておいしいし、ご飯はとにかく味付けとバランスがとてもよい。
おなかはすいていなかったのに、手と口がとまらなくてサラダをむさぼるように食べる・・・。
雰囲気はまさに南国。
次回は昼間にタコライスを食べに行きたい。
カレーも食べたい。
是非一緒に行ってくれる人募集です。IN自由が丘

今日はよっぱらいからの電話がたくさんあった・・・。
私は今日ビールを飲んでいないのでそんなに酔わなかったけれど。
最近連続して毎晩飲んでいる。
とてもひさしぶり。
こんな日々いいなぁ、と思うけれど、これって太る原因??
まぁいいか。

大切な人とすごす時間はお金で買えない。
交通機関よ、頑張っておくれ。
お金で買えないものこそほしくなる。


最近さぁ、携帯からモブログとかいう日記をつける機能があることを発見してやってるんだけど、
2回連続でうまく投稿できなかっただよ。
文字制限とかあるのかなぁ??

GWに突入だね。
自由が丘は意外にも人が少なくて居心地がよかった。

日記これから朝につけようかなぁ~。
なんかね、悩み事は朝にしろ。っていうじゃない?
大して悩み事なんてないんだけど夜ってやたら無駄なこと考えるからさ。
朝のほうがまだましな日記になるかなって思って。

二日連続で牛角。
これはありえないよね。
一日目はタンとレバー
二日目はタンとハラミ
まぁおいしかったからよしとしよう。
でも今朝、昨日2杯しかのんでないのに軽く胃が重くてぽわぁ~んってしてて、9時半からの面接あせりました。
とにかく水分とってガムとかかんでフルーツ食べてなんとかなったけど。

なんだかんだでGWを満喫してます。
こないだ投稿できてなかったけど、相模川のこいのぼりも見に行ったしドライブもしたし!!
わ~いわ~い♪
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
