 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

コントレックス 

2005.06.28 23:30

この水が好きで一時期これが自分のメアドだったのは言うまでもない。
500㍉のペットボトルを最近よくコンビニで見かけるんだけど、
わたしは地元の居酒屋にて1.5㍑のおっきいやつを買ってます。
それで190なのです。
安い

ま、それはいいとして。


毎日が平坦すぎてつまらないです。
バイトバイトバイト~~。
だから極力休みの日には出かけるようにしてるんですけども。
充実感がない。
せっかくの学生生活をこんな無意味にすごしてしまっていいのだろうか・・・。
4年で楽するために3年まで必死こいて頑張ってきて、今やることがなくなって燃え尽き症候群なのかしら?!
いや、でもはっちゃけちゃってるのではない・・・。
今一番やりたいこと・・・。

やっぱりバイクに乗りたい!!!
日本一周旅行がしたいわ
夢かなう日はあるのかしら。。


あ、夢といえば今日の私のゆめは、
自分の結婚式を逃げ出してくる夢でした。
なんだか結婚を考えている自分が怖くなっちゃったよ
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

脱・六月病?! 

2005.06.25 22:33

ありえなくアツイ・・・。


代官山の駅にあるガールズヲーカーでよくプッシュネイルを買っているんだけど、今日はそこのお店の1周年記念とかなんとかで、つめ放題という企画をやっていた。
ある程度の大きさのかばん(袋)が配られて、その中に好きなものを詰め込んで5000円とかいうやつ。
そこのお店はかなり私のヒットだし、いいもの揃えているし、自分で選んで入れることができるから行こうかナァと思ってバイト前にわざわざ行きました。
が、やっぱりそういうせかされる系(?!)なノリに断念しました。
ってか別に誰もせかしてこないしガツガツしているわけじゃないんだけどね。
やっぱりそれならもともと自分のほしいものを買うべき!と思ってしまうのです。
いやぁ、商売ってすごいよね。
こうやって集客し5000円という値段でつる。
実際かなりいいブランドのものだし、ちゃんとしたものなので損はしないんだけどさ。
のりきれない自分がいました。

そいで結局、他のお店で8000円でタンクを買った自分があほだと思った。
マジ金銭感覚がいいんだか悪いんだか・・・。


とまぁ夏日におかされて鬱もふっとんだわけですよ。
そしたらやったらハイテンションで、あほみたい。
やっぱ夏はいいね!!!
でもまだつゆなんだよね?
うげぇ~。

バイトしまくってお金貯めて買い物しまくって遊びまくる
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

自分の気持ちにうそをつくこと 

2005.06.24 11:32

これが相手への何よりの裏切り、傷つける行為。
(BY 因果関係・・・・勝手に引用してごめんちょ)

うん、いいこと言うね!!


本当はこれにいろいろコメントをしたかったんだけど、書けば書くほど同じことをくりかえす。
とゆうわけで、わたくし、これを実践しようと思います。
自分の気持ちに正直に・・・
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

私の生活 

2005.06.23 12:08

毎日何してるかって、ほぼバイトです。
今日はたまたま予定もバイトもなく親と出かけます。

サークルの友達のHPを見ていてよく思うことなんだけど、
サークルはやめない限り居場所を与えてくれる。
こんなこと誰かにも言われたなあ。
でもそうなんです。
それがうちのサークルのいいところなんだけど。
嫌だナァと思ってしばらく行かず、久々にいくとみんなが挨拶してくれる。わいわい話せる。
そんな雰囲気を作り上げているのはみんななんだろうな。

1,2年生の頃にはわからないこととか、つっぱってることがあるけど、だんだん3,4年生になると全体がみえてくる。
自分たちがどれだけ先輩たちにしてきてもらったかを自覚して、何かをしてあげようという気持ちになる。
また、後輩も後輩でできる後輩っていうのがいる。
うまくいかないでこまっているダメ先輩を励ますことができる人。
やっぱり落ち込んでいるときって、人の笑顔に癒されるのよね。
無償の笑顔ですわね。
そうやってなりたっているんだね。

とまぁ、私はこの中のどこに属すかっていったらあまり属していないんだけども。
それでも受け入れてくれるのがサークルなんだな。
たまにサークルでモンダイがおきるけど、それに対してみんなで熱く話し合うことや、今のサークルの現状に問題意識を持っていること、そうやってすこしでもサークルのことを考えているってことがスバラシイ


うにゅ~。
もう今更やめるとかやめないっていう時期じゃないし、これだけ楽しませてくれたサークルに少しの感謝。
自分からなにかをするのは苦手だけど色んな人と話してみようと決めました
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

パスポート 

2005.06.20 22:35

海外旅行に家族でいくため、パスポートをこないだ更新に行ったのですが。
たまたまブラックライトのあたっているところでパスポートを開いたら、いろんなものが浮かび上がってきてかなりびっくりしました。
そりゃパスポートなんだしそれくらいしなきゃね。とは思うけれど。
びっくりしました。
今手元にある人はいつかブラックライトにあててみてくだされ。

というわけで、とても久しぶりの更新。。
どうしてもなかなか書く気にならない、というか書くことがないのかもしれない。
日々変わらぬ毎日ですので。
が、しかぁ~し、これからは毎日のささいなことを気にとめていきたいと思います。
けれども、今は鬱期なのでそれはナシ。


なにかのスクールに通いたい。
せっかくはまっているネイルのスクールにしようかと思うが、いくら教わってもできないものはできない気がするのだ。
だから別のなにか。
書道をやり直そうかナァ~。
英語の勉強をするとかいいつつなんにもしていない私を考えると、やっぱりその場で身につくものがいいナァ。

昨日は父の日でポロの香水とカードを父にあげました。
母にあげたのはあまりにしょぼかったので、母がちょっとかわいそうかな・・・
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

五月病 

2005.06.14 01:25

なんもやる気にならない。
これが現状。
何をしてもうまくいく気がしなくてだれ気味
それでも毎日をこなしていくんだけどね

状況は常に変わっていく。
こんなのんびりしていていいのか、今は何かしら動くチャンスなのかもしれない。
これを好機と思えない私はまだまだ弱い
嫌なものに目をつむり、気分のいいものに逃げる

嫌なものをすこしでもいいと思えるようにする方法を考えることや、行動、努力が必要な時期なのかもしれない

少なくとも晴れている日にはバイクにのって出かけたい
これがプラスになるように、またいつか結果オーライと言えるときが来るまでやるっきゃないっ
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

 

2005.06.09 01:56

あくまでもここは私のブログ。ということで。。

3時まで本を読んでいたので、朝は起きるのが辛かった。
とはいえ10時まで寝たのだから、結構寝ている。
仕度をして、休日にこなす雑用に取り組む。
そして本日のメインイベントは、彼氏さんの部屋片付け。
私をよく知る人ならわかるとは思うが、かなりの「捨てすぎる女」な私はとことん掃除が大好きだ。
汚い部屋は大嫌い。
というわけで、彼の留守に部屋にもぐりこみ、エロ本チェック・・・。
ではなくて、大掃除を決行しました。

まず入った瞬間、ハンガーと洗剤、靴、シャンプー、スーパーの袋が玄関に散らばっている。
え??泥棒はいった??
と思ったのも、玄関の向かいの窓が全開、部屋はとにかく足の置き場がなくものがてんこ盛りなせい。
あぁ、まだこの部屋の汚さに慣れきっていない自分がいてよかった。と安心すると同時に、やりがいあるなぁ、ニヤリ…

洗濯、食器洗い、掃除機、コタツ、布団の片付け、衣類書類の整理、雑巾がけ、掃除機といった家中の掃除を4時間で終了。
書類はとほとんど捨てた。
布団やコタツは圧縮して棚にしまう。
とても部屋が広く綺麗になった☆

途中から一緒にやっていたけど、きっとこの人一人じゃいつまでたっても片付かないと感じた。
あぁどんくさい。
5分おきくらいに指示をしていたのにもかかわらず、それを実行したのは1時間後。
あぁ~、さっさとやれよぉ~…。


そして今日わかったことは、私はとても世話焼きということ。
なんでわざわざ人の家まで自ら出向いて、しかも片付けに必要なものを自費で購入して汗を流さなきゃならんのよ??
その理由はただ一つ、彼ができないと私がやってあげなきゃいけない気がしているから。
もうこれ末期症状だね。
よく言えば、愛情表現だが、見下しているんだな。
どうにか綺麗好きになってほしいものだ。

心に余裕があることはいいことだ。
相手に無いものを私がカバーして、私にできないことを相手のやさしさでカバーしてもらう。
相手の力不足に気がついたとき、それを厭わずいとおしく思える。
私にとってはとても珍しいこと。
こんなのいつぶりかな?
ひょっとしたら異性では初めてかもしれない。
これまで耐えた相手に感謝。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ネイルアート☆ 

2005.06.08 00:13

これが私の今の趣味ですわ。
私は不器用ではないはずなんだけど、どうしてもマニキュアがうまくぬれない。
これを自分の爪のせいにしてるけれども・・・。
そんな私のためにあるようなものをGETいたしました。

化粧惑星のネイルアートペン(極細)です。
まえにCMしていたんだけど、そのときは興味なく、
「あっそ・・・。」
って思っていたんですがねぇ。
いざ使ってみると、ほんとにいい!!!
色はしろ、ゴールド、シルバー、ピンクの4色。
ローソンで売ってました。
私は4色そろえそうな勢いです。
一本400円。

私が今お世話になっているネイルサロンはとても良心的なので1000円でネイルカラー、アート、お手入れができるのです。
だから、まぁ自分でやるよりも通うほうが確実だしいいんだけどさ。
練習もかねて、手をやってもらったときは、足を自分で。
足をやってもらったときは手は自分で・・・。
みたいにしようかと考え中。

ネイル系か、つぼ(整体)系を勉強したいわ~。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

変革期?! 

2005.06.06 11:44

自分の行動をよく振り返ろう・・・。

今日友達と話していて、
こういう行動・態度をとられて嫌だった・・・
なんていう話がでてさ、
じゃぁ、なんでそういう行動をその人はとったのか・・・。
それを考えてそれをこれからに活かして成長していくべきなのですね。
ちなみにこれは私の話でも友達の話でもないんだけどさ。

実際、私も頭ではわかっていて、すこしずつそうしているつもりなんだけど、やっぱりなかなかうまくいかない。
こないだ書いたことともすこし重なるんだけど、
人に好かれようっていうんじゃなくて、いかにうまくやっていけるかが問題。
うまくやっていけたら好感をもつことはあるけど、一人に好かれたからよいってみんなとうまくやっていけるわけではない。


とかいって、よくあるHOW TOを書いたところでどうしようもない。
私はいろいろ考えるけれども、やっぱりそんなありきたりのことはできない。
それができればモンダイはない。
いろんなことをやることや実践することが面倒で、実際はいつもの自分となんら変わらない。
きっとどこかで自分は正しい、自分が可愛いと思っているから変わらないのかもしれない。
でもちょっとでも変えてみたら、自分の周りの環境も変わっていくかも・・・。
変えたいと思っているかどうかは別として、すこし生まれ変わろうかな。とたまに思う今日この頃・・・。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

内定者飲み会 

2005.06.04 11:12

私は地域型社員として内定をいただいていますが、今日は地域型の友達の友達、全国型の人と一緒の飲み会でした。

本当にエリートエリートで・・・
というか、かなりの一流大学の体育会の別枠で入った人がほとんどでまるで異世界でしたわ・・・。アワアワ。
そして女の子もとにかくみんなかわいぃ・・・。
女の子の女の子っていう感じの子が多くて、可愛い子の周りに全国型の人が集まる・・・。という構図が多少みられましたわ。
あは~。

なんだかこれで自分がやっていけるのか不安を覚えました。
みんなとてもいい人で話しやすくてよかったぁ~。と思うのですが。
女の子同士も本当にきさくで、わいわい。
男の子もまぁとてもできた人が多い。

でも不安じゃ不安じゃ。
男の子がとてもエリートな道を歩んでいるから、それをうまく立ててあげること、多少のノリは必要だけど、とにかく可愛くいること・・・がうまくやっていくコツだと思ったわ。
まぁこれは同期の一部だし、体育会だしまだわからないけど。
あぁ、自分がとんでもないところに入ってしまったのではないかと実感し始めた。
軽く憂鬱。

正直私は無難に生きていけたらいいと考えているので、生活ができるくらいの人と結婚ができたら・・・。
と思って、職場恋愛、結婚とか素敵なんて思っていたけど、無理だ。
今のうちに結婚相手を決めとかなきゃ結婚できん。
結婚のために就職活動を頑張っていたのに、早くも夢崩れた・・・。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ぐうたら漫画 

2005.06.01 14:46

あぁ、やっぱりあたしは漫画喫茶が好きです。
なんだかんだいって、クローバーをすべて読んでしまった。
そいで、下弦の月も読んじゃって、ピーチガールも。

漫画と現実は違うってわかってるんだけど、やっぱり漫画はいい。
だってやっぱりハッピーエンドがいいもん☆
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
