 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

アルファルヴィル 

2005.08.26 23:06

人は深い感情というものをもってはいけないから。
だからそこには情愛みたいなものはありません。
矛盾もアイロニーもありません。
ものごとはみんな数式を使って集中的に処理されちゃうんです。

アフターダーク_村上春樹

「アルファルヴィル」という言葉と正反対の意味を持つものが、
このストーリーを展開していく。
まさに矛盾。。

こないだ美容院でパーマ、カラー中に一生懸命よんだんだけど、やっぱりわかんないや。
何をいわんとしているの??
あとがきとか解説がほしい。
だれか教えてください。
たしか、この本を1年前に買った友達は、簡単だった、と言っていたような・・・。

今日はラフティングの予定が台風のおかげで中止。
残念。
というわけで、体調もよくなかったので家と図書館で読書に励んでみた。
実は感想文を書く課題(大学生とは思えん・・・)があるんだけど、なんもやってない。
やっぱり読書は読んだあとが大切なのかしらね。

1年半前を思い出す出来事があった。
いやぁ、懐かしい。
もしもあの場所に戻ってもきっと私はあのときの私じゃないんだね。
ん~若返りたい。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

キューチクル 

2005.08.23 10:42

またまた爪用の「キューティクルオイル」購入。
これで自分で甘皮処理がしやすくなるのです☆
で、やってみたけど、効果はよくわかんない・・・。
疲れて目もよく見えなかったし・・・。

またまた内定者の友達と渋谷の大好きなバーで飲んできました!!
やばいやばい、女の子っていいよね。
って昨日は本気で思いまちた。
結婚について熱く語ったり、将来就職先での無駄な不安を話したり
すべてが妄想だったんだけど。
こんな夢みがちなお話をできる友達が増えて嬉しい限り。。
最後には現実にふと呼び戻されて、お金とか給料の話になっちゃうんだけどね。

きっと配属先は違うんだろうけど、来年もこうして報告しあっていたい友達です。
みんなの苗字が変わっちゃってたらどうしよぉ~~…。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

海だ!! 

2005.08.22 13:44

伊豆の海にもぐりたかったんだけど、結局湯河原と小田原の間の海・・・
なんじゃそりゃ・・・。
でもお魚たちはみれたから満足☆
すごく寒かった(><)

なつかしの箱根までいって温泉につかる。
ほっとして思わず湯船で寝かける。

帰宅。

往復8時間、そして海での日焼けがとても疲れたので、あっという間に寝ちゃった。

夏休みはほぼ毎日誰かと会って遊べるからいいなぁ。


途中えよった変なスーパーで可愛いマニキュアを発見してこっそり購入。
やばい、可愛い☆
本気でネイルスクールに通おうかと考えている今日この頃。
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

社交性 

2005.08.20 10:53

あるのかないのかわかんないけど。。
何とかなってます。

内定先の青学メンバーでの飲みにいってきたなり☆
やっばい、ちょ~楽しい。
私は人見知りなので最初半分はぼけーってしてたけど。
なんていうか居心地がよすぎる!!
みんなうまいこと気配りをしてくれてるからなんだと思うけど。
このメンバーが同期なのか!と。
絶対にセミナー成功させてやる!!って
そして楽しみたい☆

ウーロン茶とオレンジジュースを飲みながら
将来の幸せを妄想して、幸せを噛み締めた。


そろそろ卒論やんなきゃやばい・・・?!
    | TB(0)  | CM(12) | Top↑

HongKong 

2005.08.18 14:55

行ってきました。
10年ぶりの海外。
思っているよりも英語が話せなくてかなり苦労しました。

やっぱりメインは買い物かな。
とはいえあまりやる気がなかったので大して買えませんでした。

家に猫をおいていっていたのでずっと心配だったのですが、なんとか生きていました。
猫と戯れていたら尻尾をふんでしまった。


海行きたい。
バリに行く予定がいけなくなってしまった。
沖縄までまだ先が長いナァ。


これから先毎日予定がある。
バイトできないよぉ。
これじゃ首になる・・・。
ま、夏休みだしいっか☆
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

偶然 

2005.08.12 21:30

二つの命。
生かす命。
殺す命。

嬉しいと思う人と嫌だなって思う人がいるのはどうしてでしょう。
はっきりしたことはいえないけれど今あたしは嬉しく思っています。

社会人にはなりたくないと思うけれど、やっぱりもっともっと視野が広がると思ったら楽しみになってきました☆


    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

安息 

2005.08.09 21:42

ここ最近かなり家で鬱々していました。
迷惑かけた方ごめんなさい。
かなり自暴自棄になってしまい、いまさら少し反省しています。
どうにかなってしまいたいと思うことが多々あるけれども、一度そこまでいくとありえないくらい強気になれます。
死ぬくらいなら何でもできるだろう。と。
死ぬ気でがんばるとはこういうことなのか。と考えることがしばしば。
誰にでもあることなのかもしれないし、変わっていることなのかもしれないけどこのようにして逃げる術を身につけられて良かった、と思っています。


2,3年ぶりにあった友達となぜか買い物。
昔を思い出して何も変わってないね。なんて話しながら。
変わったのは年齢・・・。
どうしてこんなに素でいられるんだろうと不思議に思うくらい自然で時間を感じなかった。

昔話に浸りながら、何で高校生のときは毎日放課後にカラオケにいって、おんなじ歌ばっかり歌って、プリクラとって、合間合間に化粧していたんだろう??
という話題に。
今考えるとよくわかんない。
とにかく不思議でしかたないけど、楽しかったことは間違いない。
高校の思い出は、受験で(というかあまり好きでなかった学校で)苦しんだことと、予備校に行くという名目でのお出かけや放課後の思い出しかない。といっても過言じゃない。
なんにも学校では楽しい思い出がないのがイタイところだけど。

もっと年をとれば、何で大学生の頃は飲んで飲んでオールしてるのが楽しかったのかな?とか思うのかな??
そんなのおもいたくなぁ~~い(><)
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

浴衣で花火 

2005.08.02 01:52

今年初めて浴衣をきたぞ!
毎年自分で作ったやつをきていたんだけどちょっと飽きたので母のを着てみた。
新鮮でいい☆

サークルのみんなが場所とりをしてくれてとってもいい場所でみれた。
あんな大きい花火大会なのに、打ち上げ場所がみえるなんてすごい。
場所取りや買出しをしてくれたみなさま、どうもありがとう!!
こうやってみんなでみる花火大会がこれで終わりかと思うととっても切ない。
夏は始まったばかりなのに、学生最後の夏休みを実感する。
残りの花火大会は友達とか仲良しの人と行くとは思うけど、どれもが思い出に残る花火になるんだろうな。

なんておセンチにひたっても仕方ないって・・・?!


そういや歯医者で歯を削って差し歯にする。
今日二つの歯を削ってしまったんだけどとにかく痛かった。
わたしは虫歯ひとつないし、銀歯にしたことさえないのに差し歯か。と思うと、とにかくショック。
しかたないんだけどさ。
それでさ、さしばの色を見ていて、前歯がかなり白い、日本人にはなかなかない白さといわれたのだ。
ありえない。。
たばこのために歯が黄色くなって、週に一度歯の大掃除、毎日スモーキンアパガードをしている成果でしょうか?
でもあまり白いと不自然ということで少し黄色めを入れることにした。
ん~。いいのだろうか。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

休日モード 

2005.08.01 00:39

ここんとこ毎日休日に変わりないんですが。
ジム→ネイルサロンという予定にしたために、OFFDAYを満喫した気になっている。

さらにこないだも書いたけど、今「グロテスク」を読んでいます。
読もう読もうと思いつつ1年は過ぎてしまったんだけど、これいいよ!
やっぱりミステリーって先が知りたくなってどんどん読んじゃうんだよね。
あまりにも非日常だから、ん?って思うところはしばしばだけれど。
でもあくまでもこの本は日常、現実を小説化したものなんだからすごい。
とゆうわけで、まだ文庫でてないしかなり分厚くて重いけど、是非お勧め☆
暑い日には部屋やカフェにこもって読書に励んでみてはいかが??


昨日は今年初の花火を☆
みんなが隅田川にながれているなか、相模原納涼花火に行ってきた。
実はこれ去年もいったんだけど、とてもすいてる、打ち上げ場所が近いという理由でお気に入りです。
それでいて8000発。なかなか。
隅田川花火は一番好きっていうかすごいと思う花火大会だからどっちをとるかはまよいどころだけど、年齢的に空いているのは魅力だよね。
座ってみたいもん。


まわりのみんなが夏休みんいなったせいか夏休みらしくてとっても楽しくなってきた。
その上、飽きたためバイトもペースダウンだし。
旅行のためにお金貯めなきゃいけないけど、やっぱり夏は遊ぶしかないっ!!
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
