 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

トウェンティーフォ~ 

2005.09.30 12:23

昨日の深夜から1時間ずつはじまりましたね
わたしはみすみす逃しました
今日からはビデオ準備で挑みますが

沖縄の熱も少し冷めて、今日は学校です
週1回、1授業しかないと学校が楽しみなんだ
友達にあえるし、渋谷にまで出れるし

昨日の夜まではかなりのローテンションで、人生どうでもいい…
となっていましたが、朝にはスッキリ
人生、気のもちようだね
前向き、プラス思考でいこぅ

とっても本が読みたい気分ではありますが、
読書感想文を書くという宿題をあさってまでに控えております
いつやるんだろう・・・
今やろうと思えばできるんだけどさ
ついパソコンに向かうと
インターネットを開いてしまう癖がぬけません

学校の準備して、時間余ったらやってみるか
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

めんそ~れ!! 

2005.09.28 23:55

帰ってきましたfrom沖縄

まず一言感想を述べるならば、
楽しすぎた

まずは言うまでも無く面子がすっごくよかったの
何度も旅行中にシアワセを感じたよ

そして海がきれぇ~~~

今年は去年行かなかった無人島に行ったのだ
船で飛ばされてみたり、なまこを踏んだり投げられたり
ハプニングの連続でした
あ、あと初バナナボード
はしゃぎまくってわざとおちそうになりました

海が綺麗なら、さかなもきれぇ~~~
とゆうわけで、
ちゅら海水族館
いっぱいの魚たちも、変わった生き物もよかったけど、
周りの公園や海がとにかく綺麗すぎる
友達にお勧めされていってみたんだけど、本当によいよい
月に1度くらい行きたいと思っちゃったよ

そしてきらめつけには、
ほしかったバックをデューティーフリーでGETしちゃったんだ
正直ね、諦めていたので本当にテンションはMAX
実はちょっと小さいんじゃないかという不安は募るんだけど、
大切に遣います

あたしの中の大きな出来事を記してみました
それでもやっぱりこんな言葉じゃあらわせないくらい、楽しくて充実していたよ
一緒に行った人には本当に感謝の気持ちでいっぱい
どうもありがとう


写真でしばらくはシアワセに過ごせそう
学生最後の夏の締めくくりには
最高すぎる旅行でした
また、秋、冬もしめくくって行きたいな
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アタシの6万円・・・ 

2005.09.23 23:40

ええ、今日お買い物で消えてしまったお金たちです
でもね、そんなショックよりも、いいものがたくさん買えた喜びのほうが
ず~~っとおっきいもん

そしてほしかったバッグが意外と安いことがわかり、絶対誕生日に誰かにかってもらう~~
ん~誰だろ…
と思って帰りにコンビニで立ち読みしていたら、
また違うブランドのバッグが気になるではないか
こんなんじゃイクラお金があってもたりなぁ~~い


そして、今日初日ですが、ダイエット失敗です
夜にパスタ食べちゃったよ
所詮無理ってことかしら…
でもね、今日はいっぱいあるいたし、1時から8時までずっとお買い物したし、カロリー消費しただろうからよし


そしてね、宿題の存在に今日気づきました
2日までに提出するんだと~
明日あさって少しやらなきゃな

あぁ~~だるくなってきたので、おやすみアーメン
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

予定がぎっしり 

2005.09.21 00:47

2週間前とはうって変わって忙しくなってきました
なになにこの変わりようは…

何が忙しいって遊びなのかもしれにゃ~い
とりあえず切羽詰ってる感でいっぱい
でもこういう状況になると異常に頑張れる
いっぱいの人に迷惑かけるのかも知れないけど…

内定者セミナーを成功させたい
今日はそんなことを強く思ったのでした
でもね、携帯で麻雀はやめられないの

それから内定式後の飲み会の人集めを手伝うことになりました
ノルマつきだけど絶対あつめてやるぅ
でも本当に楽しみで絶対集めてやるぅ~~

そしてそして、
来週からは待ちに待った
沖縄旅行なの
よっしゃ~~頑張っていきまっしょい
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

気づけば・・・ 

2005.09.19 23:42

かなり更新していなかったような気がする
熱&扁桃腺の腫れで2日間ダウンしてました

そして熱海に行ってきたのだ
なかよしの友達といったから、ほんとに楽しかったのだぁ
そして、初麻雀
すこしだけ勉強していったからなんとなくわかったけど、やっぱもっとできるようになりたぁい

とゆうわけで眠いから少し寝ます…
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2つの恋愛バトン 

2005.09.14 02:12

一つ目。香織からうばってきたやつ。

■1.お名前と性別を教えてください。
 はたけみお おんな

■2.現在、恋人または好きな人いますか?
 なんだかんだYESYES

■3.今まで一目惚れをした事ありますか?
 NO カッコイイと思っても惚れることはない。
    とゆうかあまり外見で人を好きになれない。
    嫌いにはなれます…アハ

■4.恋人に求める条件を3つ挙げてください。
 究極のやさしさ(どんなわがままも聞いてくれる)
 信頼し合えること(周りの情報よりも自分の話を聞いてほしい)
 前向きに一生懸命なこと(一生懸命な姿に惚れます、いざというとき             前向きじゃない人はやだ!)

■5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 タイプがないかな。今までてんでばらばら。

■6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 待つというか降ってくる感じ。え?今?みたいな。
 でも自分から好きになったらプッシュプッシュ!言葉より行動☆

■7.結婚願望はありますか?
 YES 今すぐにでも。
 何より子どもがほしい☆

■8.失恋したときどう対処しますか?
 何事も無かったようにふるまう。(あまり深く考えない)
 バイトに励む。
 女友達と飲みに行く。

■9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 ん~~。。。

■10.お疲れ様でした。次にまわす人に指名どうぞ
 暇な方はやってみて!!


二つ目。ある人から強奪したくせに書いていなかったやつ。
これはシークレットバトンであり、質問内容や出所行き先さえわからないのです。
と思って書こうと思ったら私も質問内容わからないですからぁ~~…。
ですが、思い立ったが吉日。だっけ?
ま、そんなこんなで出所の文章を元に質問内容を考えてかきます。

①とにかく優しい人。信頼し合える人。前向きに一生懸命な人。
 (アレ??かぶってるね)

②重視するのは性格。でも外見がいいと性格がよく思える。
 相乗効果あり。
 まぁつまり半々ってとこかな。
 実際これキツイナーって人居るしね・・・

③ん~そんなのかけませんよ、こんなところじゃ。照れるわ。
 とりあえず…
 バイクに乗って海へ出かける。
 もちろん送り迎えつき☆
 海には入らないとしても、彼の膝枕で眠りたい。
 ま、しかたないから交代交代でね。
 そろそろかえるか~って帰りたくない私をひっぱる彼。バイクに乗せ られる私。
 バイクの後ろで彼の背中に寄りかかって眠る。
 そして帰宅後、一日の幸せを思い返して眠る。

④適当にELTとかaiko。
 でもわすれちゃいけないのが大塚愛(笑)
 歌えるかな?
 歌うというよりもむしろサービス。
 あとはすべて彼に歌わせる。 
 福山とフミヤとミスチルをガンガンいれる。

⑤質問が想像しかねます。
 でもあえて…
 旅行中の人の少ない電車の中でチュー(><)
 ある意味二人だけの空間よりも萌えマス。あは。
 クライマックスにしては物足りないけどそれで十分。

⑥彼の家の近くで飲む。飲む飲む。(この場合彼の家は遠いのです)
 ぷはー。
 襲う。
 気付いたら電車があと①本しかないっ!!
 きゃ~。
 もぅどうすんのよぉ~!!って怒ったふりしてベッドに居座る。

⑦ん~。付き合ってくださいっていう告白はないな。
 好きっていう気持ちを相手に伝えたことはありますが。
 思い出すだけでドキドキ。恋は盲目。
 どんなことだって出来ちゃいます。
 あまり自分から好きになれないから自然と告白もできないのかな。
 でも思いっきり告白したみたいっす。

⑧最近合コンってなんなのかわかんなくなってきた。合同コンパってい うか、飲み会って言う感じだと信じて行きます。
 常に人脈は広げていかなきゃね!!楽しけりゃOKでしょ!
 
⑨いるいる。好きな人は彼です。

⑩告白されそうになる前に「恋におちます」。
 もしくは告白が嬉しくて「恋に落ちます」。
 一緒にいて楽しくて気がついたらいっぱい目で追っちゃったり、メー ルや電話を待っちゃったりしたらもうそれは恋に落ちています。

はぁ。
しゅうりょ~~う!!
なんとなく質問がわかるように書いてみたけどわかるかな?
今すべてを消し去りたい衝動に駆られていますが。
眠いから寝る。
もし回してほしい人がいたら連絡くださいね!
居なければ勝手にやめるかまわすかなんなりと・・。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

自虐 

2005.09.12 02:00

夏らしく(もう秋だけど)水色のグラデに初3Dアートを施しました。
ええ。かわいいですが、もっとうまくなったら公開しようと思いまぷ。

投票へいき家族で自由が丘へお買い物へ。
でも夕立もあり父母私の3人でマッサージチェアにのっかってました。
@Yデンキ

そして久々の友達とかたりんぐ。
自由が丘で一番おいしいと思っているお店にてディナー★
一番好きなカフェバーでアルコール。
それはそれは最高な時間でした。
とはいえそろそろ広げていかなきゃと思うけど。

その友達といるとどうも自虐的になる。
リアルじゃないからいいんだけど。
あくまでも笑いだから。
いろんな意味で感覚のあう友達って大切。

これからの方向性を一生懸命考えたんだけどなにもうまれなかった。
困ったよぉ~~。
安定を好むくせに刺激がないと物足りない私たちは
根っこから間違っているなんていう結論。

世の中目標が必要だね。
そして欲が必要。
もっと貪欲になりたいわぁ。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

氷結の新作 

2005.09.10 01:04

秋のがでたらしいね☆
とゆうことで今日スーパーで探したんだけど無いの(><)
とゆうわけでいつもとおなじ緑色のぶどうの氷結にしたのだ。

ひさびさのお料理DAYでした。
とはいえ、いつものビーフシチューなんだけどさ。
デミソースで作ってたから結構時間かかるので、
その間「僕の彼女を紹介します」を観たよ☆
やっばい~~
猟奇的な彼女であの主人公の女の人(ちょ~髪きれいなの)のファンになって
これで2作目。
もうね、両方ともストーリーはにてるんだけどせつなすぎる!!
涙ぼろぼろ。マスカラのまつげに・・・♪
いろんなものこのブログで紹介してきたけど、
観て!ほんとにこれは。
「猟奇的な彼女」か「僕の彼女を紹介します」
ラストは猟奇的な彼女のほうがよかった気がするけど。

なんていうかね、かぶるんだよね。。
わがままなところが。
好き勝手やってるけど、それも愛のカタチなのだ。
女の子のわがまま(男の人にたいする)って
いくらでもアリだと思うんだ~。
むしろかわいい☆★
そんなわがまま自己中な彼女が弱気になっちゃうところが
もうそりゃ守ってあげたいよ~
あ、自分の場合はたくましいので守られる隙はありませんが…


とかマジ真剣にビデオを観ていたら・・・
ビーフシチューが・・・
確実に鍋から減っている。
あんなにスープのようだったシチューが。
もはや固形になりそうな勢い。
デミソース→ビーフシチューの粉になりかけました。。
しかたなくお湯をさしたりなんなりしたんだけど
最終的にめんどくさくて味こいまんまだった~。


まぁそんなこんなでひさびさのオフでした★
来週は海あるし、その次の週(?)は沖縄だし
私の夏はまだ終わってないのだぁ~。

サークルの友達は合宿に行っているようで
あたしも飲みまくりたかったナァと少し残念に思うのだ。
なんでか合宿ってすごいパワーなんだよね。
もう4年目(参加したのは数少ないけど…)だけど
本当に合宿のたびにいろいろなことが起こるんだよね。
身の回りで。
人見知りな私でも毎日顔をつき合わせていれば話せるようになるもんなのね。
とゆうわけで、今年の合宿もみんなにいろいろあるのかな。
だれかコッソリ教えてね!!

わたしは一人ひっそり東京で
アァ…バイトだぁ…………

今日明日の本は「葡萄と郷愁」宮本輝です。
楽しいといいな♪


追加:eriちゃんの因果関係からぱくりましたが・・・
適性適職診断http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
いまさら遅いよ。と思いつつも恋愛の診断もでるみたいなのでやってみた。
結果http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result17.html
なかなかの結果です。
よくあたってます。
恋も仕事も結婚もゲットする欲張りタイプだって。
マジあたりすぎ★☆
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

THE LAST DAY ON EARTH 

2005.09.08 23:44

CASSHERN

前々から読もうと思っていたのだけど、ようやく読めた。
なぜか前のバイト先にいっぱいこの本(小説)がつんであってもらったんだよね。
これもともとはアニメだったんだってね。(たしか)
そんなの全然知らなかった~~。
映画も少し観たかったナァ。
「人はなぜ争うのか、戦うのか」
というのがテーマみたい。(BY監督)
なんだけどあたし的には、すてきな愛の物語のようでした。
小説だからかもしれないけどね。
とてもよみやすいからお勧めです。


昨日のブログにかいたんだけどなぜか消えてしまった。。

「哂う伊右衛門」
四谷怪談を元に京極夏彦がアレンジした作品。
お岩さんと伊右衛門の愛を語る。
人は見かけじゃない、心だと教えられました。
清く正しく正直なことがとても綺麗に思えます。
怪談というとやはりお化けを想像しますが
本当に怖いのは人の心・・・。
あぁ、あたしも伊右衛門に出会いたい(><)
(ん?…?)

すでに気持ち悪いと言われてしまいましたが、
一応頑張って描きました。
手の新作♪


    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

やっと一人で・・・ 

2005.09.06 01:21

それなりにネイルできるようになってきたのだ。

一番難しいのは、ケアなんだよね。
ネイルを塗る前に爪を綺麗にするんだけど、
その甘皮処理っていうのが面白いんだけどなかなかうまくできないのよ。
でも中途半端にやると後から気になるし。
やっぱり何事も基礎が重要なのね。

ネイルサロンでネイルアートをしてもらうときは、
アートはアクリル絵の具なのです・・・。
そいで、まえまえからやろうと思っていたんだけど
ようやくやりました。
家にあるアクリル絵の具を探して、
細い棒みたいなのつかって★

050906_000828.jpg


ところどころ汚いけど・・・あは。
もっときれいにしてから写真撮るべきだった。。


最近バイトに復活してまた週5バイトのはじまりです。
とゆうわけで2日目の今日は結構限界です。
はぅ~。
では、、、
おやすみなさい。。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

周りの目になると・・・ 

2005.09.03 23:52

みえてくるものがあるはず・・・

人の振り見て…ということわざのように
自分を振り返ることは大切なんだと思うのだ。

今日エスカレータに乗っていて目の前に居た女の子(15才位)のスカートがすごく短かったのね。
そして残念なことに驚くほどアシが太い…。
左右のアシに隙間なんてナイナイ。
お尻のところにかばんを下げていたから目立たなかったけど、
私の目の前にはむき出しになったお尻が…。
パンツに入りきらなかったお尻が垂れて(?!)
さらにそれがスカートからもでてる罠。
ひゃ~~。
衝撃でついついじ~~~っとみちゃったYO!
そしたら、ブリッっておっきなおならが出てきたのよ。
そのむき出しのお尻から…。
ほぇ~~。
本人何も無かったようにしていたけど、
かなり寒気がしたわ。


そして帰りに渋谷から電車にのってまたびっくりしました。
今度は、可愛い女の人(22才位)が
高菜野菜とカツの弁当とかいう駅弁をむしゃむしゃ食べてるのよ。
まぁ、まだ電車も発車していないし、人も少ないからいいか…
と思っていたのですが。
たくさん乗ってきても発車しても荷物はどかさないし食べ続けるの。
しかもきゅうりとかぽりぽり食べてる音まで聞こえてきて
つい笑いそうになりました。
彼女と私の間には彼女のかばんが置いてあるため
微妙に座れそうで座れない。
だからみんなそこに座ろうとちらってみるんだけど
その後彼女を見て唖然。苦笑い。
ぱっとみは普通の人なんだけどね。
過食症なのかと軽く心配までしたけど
やっぱりそりゃまずいでしょ。


ま、こんなちっちゃなことで私は驚き
世の中いろんな人がいるなぁ。と思っていたんだけど。
家に帰って思い出して考えていたら
自分もそんな風に思われているのかもしれない。と不安になりました。

自分が嫌だナァと思っている環境は
きっと周りの人も私を嫌だナァって思っているように思えました。
というかそうなんだと思います。
私は好きじゃないからという一言で自分の中で片付けていたけれど
きっとそれじゃ何も解決しなくて
同じことの繰り返しなんだよね。
客観的に物事を見ることはわりと私の癖なんです。
そうやって自分の嫌な感情を抑えているのかもしれない。
でも相手の立場に立って考えるとまた違う考え方がある。
今すぐにどうこうするのは難しいけれど
すこしずつ周りの人と関わっていこうとすこし考えた。


こんなことを考えていたら
「みんないってしまう」山本文雄 を思い出した。
別れをきっかけに歯車がうまく回らなくなる。
新たな出会いがそのことを気づかせ、修復しようと新しい自分探しをする。
そんな本。

私にはそんな出会いは無かったかもしれないけど、何かを修復する時が来ている。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

はまりもの 

2005.09.03 00:56

・デコネイル
 これはすごい。3Dネイルとかネイルアートが簡単にできる!!
 肩こりが軽くなった(笑)
 とにかくすぐれもの。

・ウィルコム
 こいつもすごい。
 CMでもおなじみなんだけど、友達同士もつと安い!
 定額だし、基本使用料も安い。
 2台持つから携帯の電池の減りが気にならない。
 電波がいい。

とにかくこの2つはおしておして押し捲ります。
携帯代に関しては
ドコモはいっぱい使う人にはかなりの割引があるから使いまくって、
2、3万(十分高いよね・・・)
だったのが、ドコモ5千円・ウィルコム2千5百円☆
電話ヘビーユーザーにはお勧めです。


・針&灸
 肩こり、風邪ひき、疲れにとにかく効く。
 私の通っているRAKU治療院は、すこし料金が高めだけど、
 マッサージ&針(60分)がお勧め!
 どうしようもない肩こり、頭痛のときによくお世話になる。
 時間をサービスして長くやってくれる。
 腕は一番信頼できる。(特に院長先生)

・台湾式マッサージ
 こないだクーポンランドを見て行ってきた。
 渋谷のセンター街にあるから行きやすい。
 台湾人なのか、どうなのか、日本語ではない。
 マッサージはうまい!
 結構あちこちいったあたしがいうんだからマチガイナイ。
 そしてクーポンランドのメニューはとにかく安かった。

・プロケアネイル
 これはわたしが足繁く通っているネイルサロン?!
 学校のすぐ前にあるので便利。
 ケアがうまく時間もかからない。
 いつも当日予約で行ける。
 安い。
 手と足一緒にやってもらえる。
 お店の人がうるさくなく、親切。

・GIRLSWALKER
 代官山の駅を降りてすぐ。
 ここのネイルチップはとにかく可愛い。
 店内が、コスメや香水などでいっぱい。
 プレゼントや何かを買うときはもちろん、
 待ち合わせ、時間つぶしにも最適☆
 店内で売っているドリンクもおいしい。

・目黒区図書館
 蔵書がいっぱい。
 予約の連絡がメールで来るし、図書館は綺麗だし、椅子もたくさん。
 ネイルの本、お薬の本、小説、雑誌、漫画…と幅広く利用中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてちょっと暇だったから書いてみた。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
