 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

タイムリーなバトン☆ 

2005.11.28 23:58

結婚ばとん

BYきゃおり@ミクシー

いきます

結婚したい??
ん~、したい

何歳で結婚したい??
24がよかったけど実際働きたいし、27くらい
どんどん結婚したい年齢が上がってきちゃってるよ・・・

結婚相手に求めるものは?
のあるやさしさ
経済力

子供は何人ほしい?
男の子一人、その次に女の子一人
一人っ子にはしたくない

結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった、どうする??
とりあいず、給料すべてとりあげ

夫婦円満の秘訣は何だと思う?
それはきっと思いやり
子供をつくること

結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
やめませ~ん就職活動中はやめたくてしかたなかったけど
子供が生まれるまではつづけます
相手には何が何でも稼いできて欲しい
その分、家のことは任せて欲しいです

結婚生活に求めるものは?
平穏な日々
そしてちょっとしたスパイス

新婚旅行はどこへいきたい?
モルティブ
もしくは、宮古島とか屋久島とかかな

結婚式はどういう風にあげたい?
ん~~、、昨日行ったばっかりでとってもよかったから、
チャペルで式
表参道あたりのおしゃれーなレストランで披露宴
でもほんとうは、ハワイとかバリであげたいの

ラスト 子育てするの、都会と田舎どっちがいい?
ほんと~にちっちゃいときは大自然に囲まれて育てたい
けど、小学校あたりからは都会で
現実的にはそんな大自然なんて無理だけどさ・・・

はぁ、オワッタ
とおもったら、きゃおりから回ってきたのでないことに気がつきました…

一生懸命ちがうバトンをやるあたしってば、きのどく・・・


そして調べまくった結果、きゃおりからまわされたバトンは違うバトンだったことがわかった

ので、このまま勢いでいきます
名前はあいのりばとん

よくわからんな・・・

①まずアナタのニックネームと名前に付けるサブタイトルは?
難しすぎる・・・私には向かない質問だわ・・・
「~由来を聞かないで~ 私はめりぃです」
ち~ん・・・

②さて真実の愛を求め旅に出るアナタの胸は期待でイッパイ。個性豊かなメンバーにどんなキャラで挑む?
キャラクターとかつくったことないなぁ。
たぶんこのまんまの、おとなしいキャラでいきます
時にいじり、時にいじられ・・・くらいじゃない?!

③恋する機会は人それぞれ。どんなキッカケで異性をスキになる?
あった瞬間
といいたいけども、
実際は、自分にだけ優しくしてくれるとき
とにかくやさしい人に弱いです

④恋したアナタ しかし相手は別の人に好意がある様子 どんな行動にでますか?
え~~~
さびしぃなぁ
でもきっとそっけなくしちゃうんじゃないかな?
それか酔った勢いで話してみる
すっごい好きならそれだけで十分です

⑤同性の仲間にライバル出現 その人にどんな態度をとる?
たぶん、仲良くする
何事もないように
その人のよさなんかを一緒にはなせたらいいなぁ

⑥友人と思っていた異性が自分に好意があるっポイ どんな態度をとる?
ん~、好意にはあまえます・・・
でも、もちろん友達モードで接しますよ

⑦いよいよチケット貰って告白!どんなタイミングで気持ちを伝えますか?
二人になれるときならいつでも
わりと決断力があるほうなので、すぱっと行くと思う

⑧失恋してしまった時どのように乗り越えますか?
寝る、遊びまくる、バイトしまくる
寝ると結構忘れるタイプだし、引きずったりしないほうなので、なんとかなるとおもう~~

⑨想いが伝わり帰国する事に!カメラの前でキスは平気?
よゆ~~
なんならカメラにキス

⑩真実の愛は見つけられた?
え??今の私がってこと??
そんなこと聞かないでください
愛ってなんだよ

⑪バトンをまわす5人
むつかし~な~
読んでいたら、これからバンバンバトンを受けていくと宣言していた、
内定者の泉くん、やす、調布の友達でチョコレートチップが好きなゆみ、いつもバトンをくれるバド部の後輩松浦さん、それからしめはゆ~たん 笑
よろしくおねがいします!!
    | TB(0)  | CM(5) | Top↑

☆HAPPY WEDDING☆ 

2005.11.28 00:21

姉の結婚式でした

なので私は振袖をきて、成人式のような気持ちで行きましたが、
実際
すんごい泣いた

感動や雰囲気にやられたのは、マチガイナイ・・・
けどやっぱりせつなくってすこしさびしかった

考えまくったスピーチも、会場を爆笑の渦にする事ができ、
また
感動の涙を流すこともでき
なかなかのできだったのではないでしょうか
なんつって

若干オーバーだけどうそではありません

本当は姉との写真をのっけたかったけどなぜかないので、
ヤマトとの写真

Img_0005.jpg


すべてのいとこにあって、親戚の人にも会えて、可愛がってもらった姉の友達にも会えて、とってもハッピーな一日

そして、姉の綺麗なウェディング姿を見て、結婚式を経験して
貴重な一日でした
今まで早く結婚したかったけど、少しさびしくなって結婚するのがこわくなりました
    | TB(0)  | CM(5) | Top↑

卒論仮提出→点火祭→べろべろ 

2005.11.26 10:46





とても内容の濃い一日でした。昨日は・・・

つまんない授業にでて卒論の相談にいきました♪
先生はとてもやさしくって、わたしのことよくわかってくれてるので
すっごくやりやすいです☆
やっぱりこの先生にしてよかった!!って思ってます。。
2日間の徹夜による急激な追い込みが功を奏したかもしれません。
ま、そういうわけでこれからは卒論一筋にいきます。

で、ネイルサロンいったんだけど、時間がなくって途中まで・・・。
ケアだけで終わっちゃいました。ちーん。
どうしよぉ・・・
どうしても時間がなくて。
でも明日結婚式・・・(,, ゚×゚)

で、慌てて品川へ♪
品川なんて3回くらいしかいったことないけど。
そんなわけでワクワクでした。
ひょんなことがきっかけで飲むことになったんだけど
久しぶりだったせいか、寝不足のせいか
ひどかったでし≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!
こんな過ちは二度とくりかえさないようにします。
過ちでもないけど。いや、まずい。


そういえば、5日くらい前にフラット立ち寄った靴屋さんで、
すっごいほしいブーツを発見!∑(゜∀゜)
かなりいいお値段だったけど、絶対買う♪
お金が入ったらそっこーーかおうっと。

あ、あと卒業アルバムの購入期限がすぎていたことがわかったのです。
こういう場合って買えないの??
結構色んなところにうつったんだけどな。
月曜日にでも問い合わせてみるか。
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

卒論ナンテ 

2005.11.24 15:59

シンデシマエ~~
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ヒミツバトン☆第二弾☆ 

2005.11.24 00:58

質問は内緒なので、大体想像しながら読んでくださいな
結構単純なので、わかると思うけど・・・

①ん~、のんびりマイペース
 長所は短所でもあるので、一応よい方向からみた書き方をしておきます
 粘り強くて自分でやると決めたことを最後までやりきる♪ 
ん~、なんか就職活動の自己PRを思い出す・・・

②151㌢くらい??
 43㌔くらい。

③オシャレーなひとがすき丸井系じゃないひと。
 顔は…一重で歯並び綺麗な人がいいです
 鼻筋が通ってて大きすぎずちいさすぎずがいい。笑
 性格はとにかく優しい、誠実な人に尽きる
 もう絶対。何があっても
 そうじゃないひととはそっこ~~~別れます
 私が悪いんじゃないよぉ~だ

④自分ができるひと・かっこいいひとだと意識しているひと
 センスがあわないひと
 清潔感のないひと

⑤束縛はしないけど、わりと振り回すタイプ…

⑥「気」からでしょ
 その名の通り。浮ついた気持ちが芽生え、意識し始めた時点。
 実際には行動に現れないと気がつかなそうだけど

⑦初恋がいつなのか、不明…チーン

⑧週1、2回で十分。
 忙しい時は半分でいい
 
⑨え~~、いっぱいあるよ。
 車、バイクを運転している姿
 スーツ姿(まじこれはやばいね…)
 自分以外の女の子と話している姿(これってやばい?)
 何かに一生懸命な姿
 寝顔
 
⑩大人になってください

とゆうわけで一応終了ですが、次回回す人・・・。
こないだも回したばっかりだからそんな友達いない&面倒なので
やりたい人、メール・コメントください

あぁ、徹夜になりそうだ・・・

    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

インターンシップ 

2005.11.23 12:06

何度も出てきますが、昨日は内定先の1DAYインターンシップのお手伝いでした
結構まる一日かかるから大変だし、何度も聞いているから眠くなることもあるし、朝早いし・・・
てなわけなんだけど、
なんとそのお手伝い、私は
明日で終わり
なんです
まだ他のセミナーとかもあるからいいんだけど、やっぱり終わりって寂しい

最後の最後で初体験
みんなの前で話すのってすっごく緊張してうまくできないんだよね
見守ってくれたみなさま、ありがとぉ

とゆうわけで、昨日は打ち上げでした
昨日は人事の方が3名も来て下さって、前回とは違った楽しさがありました
なんだか私はドキドキしちゃってうまく話したりできなかったのが、残念
でもでも、貴重なお話が聞けたり、人事の方と普段は話さないような話をすることができて、それに同期のみんなとワイワイ飲めて、
楽しかっただぁ~

そして思ったこと
飲み会では焼酎を飲むべし
やっぱり飲み会は楽しんだもん勝ちなんだよね
昨日は正直出遅れましたなので
この反省を次回に活かします

そして勉強したいこと
うまく相槌をうつこと。持ち上げること??
おせーてください

そしてそろそろ去年の今頃、就職活動に目覚めた時期でした
もう1年がたつのか・・・っととても趣き深いです
これからのみんなにはエールを
就職活動を楽しんでください
そしてこれからもお世話になる方にはこれからも私を見守ってくださいとお願いいたします

そして、これから卒論を書きます。
あと2万字
つまり全部・・・
でも金曜日に仮提出したいんだよね
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハァ・・・といわずにしあわせバトンBy松浦さん 

2005.11.18 20:48

今日は美容院に行きました
そして今日前回オーダーしたカラーがオーダーどおりでなかったことがわかりました。
そして、今日もう一度カラーをしたんですが、へたくそだし
痛むし最悪
とゆうことで、クレームだしました。
返金してください。って
はじめはそんなことできないとか言われて
でも食い下がって
今日の分だけでも返してください。
私の痛んだ髪と時間を返せと訴えました。(そこまでいってないけど)

トリートメントをして綺麗な髪に戻します
とか言われたけど、
もうクレームだしてしまって顔出したくないから
行かない旨を伝えて、
返金してもらうことになりました。

それでもこのむらだらけの汚い髪色が戻るわけでも、
痛んだ髪がなおるわけでもない。
でも、同じ美容院には行こうと思えないので泣き寝入りです…

結構クレームを出すのにも力が要るし
そうでなくてもこの髪の毛でへこんでるし
とっても嫌な気分。

はぁ、、、
ゆううつ・・・・


とか思ったら、
中学高校の3つ下?の後輩から
バトンをいただきました。@ミクシー

これは今の気分を盛り上げてシアワセな気分に浸れるのかもしれないのでそっこーやります。
いきます!!

アナタの今しあわせ度は全世界で何位くらいですか? 
いやぁ、こんなクレームの話したばっかりのところにシアワセと言われましても…ウプッ
 でも、そうやっていつまでもうじうじしているのがいけないんだと思うので、3位くらい?
 五体満足で、
 シアワセな家庭で日々生活し、
 友人に恵まれ、
 好きな大学に行って、
 行きたかった会社にいけることになり、
 教育実習も無事おわり、
 なんの問題もないじゃない!!

いままでの人生での「シアワセベスト3」は?
 
ん~~とね。
 第一位 高校の部活引退

 教育実習でもこの話をしたら驚かれたけど、やめることがうれしいんじゃなくて、そこまでいろんな問題を乗り越えて続けることができたこと、その時の仲間がいたことがシアワセでした。
 その後、カプリチョーザで食べ放題のように6人でがっついたこともシアワセな瞬間でした。

 第二位 行きたかった会社から内定をもらえた時

 やっぱ両想いだったんだって
 その場で握手をした時、なきそうになりました
 でも泣いたら内定を取り消される気がしたから我慢したんだけど、
 人事の方の胸で泣けばよかったです、今思うと・・・

 第三位 好きな人と結婚するとき(未来ね・・・)
 
 これは、間違いなく妄想・・・そしてこれが三位でいいのかって・・・。
 ん~だって思いつかないんだもん。
 やっぱり猫とにらめっこしたり日向ぼっこしてるときがシアワセ

ここ1週間で一番幸せだったデキゴトは?
 
今年初スノボー
 彼と仲直り

シアワセな時、あなたがしてしまう行動は?
 
にやける・・・

シアワセと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
 
ケーキ

 だって誕生日とか何か祝い事あると食べない?
 ちなみに私はあまりケーキすきじゃないけどね。

シアワセと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

 Can You Celebrate?アムロちゃん
 ん~、あんまり音楽聴かないし歌詞とかもよく聞いてないからわかんないけど、
 私が生涯で一番ポップスに興味をもっていた中学生時代に、
 あむろちゃんがシアワセそうに歌番組で歌っていた気がする。
 あぁ、時代を感じるねぇ・・・

あたなにとって「シアワセ」とは何ですか? 
生きるための活力かな
 これが無ければ生きてる意味ない

あの人のしあわせが知りたい!と思う5人に・・・・

 ん~やりたい人いるかなぁ???
 じゃぁ、愛するあっちゃんと、部活仲間すみかと、サークルの友達KOJIと、内定者友達のユリナと、サークルの先輩とっつー☆☆
 みんな読んでるのか不明だけど、気が向いたらやってください
    | TB(0)  | CM(3) | Top↑

うだうだ 

2005.11.17 23:12

どうも最近調子のわるい、ハタケです
なにがって、よくわかんないんだけど、
だるぅ~~いの

実はコレって、

燃え尽き症候群
なんじゃ…

いやぁ、でもまだ燃え尽きたらダメなのに

これから始めるのに、
卒論

やばいよなぁ。。。


でも、おきていてもおきているんだか寝ているんだかよくわからない感じ


まぁ、そんな中で
今年初スノボー
リフトで寝ることはもちろん、滑りながらも寝ていたような・・・
ある意味すごいよね
今回のテーマは

コブを攻略

でした

そして、見事


やられました


おかげでただでさえだるいのに、変なところが筋肉痛で余計にだるい



それから、宣伝
以前にも何度も書きましたが、内定先の会社で
11月26日に3年生向けにセミナーがあります
場所は本社です
内定者がやるセミナーなので硬くないと思います
興味ある方、是非採用HPをみてみてくださいな
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

実習反省☆ 

2005.11.16 03:01




こちらがおおきい黒板
うまく写真とれなくて残念だったけどこっちはすごかった、いろんな意味で
黒板も汚かったし、字もいっぱいで何がなんだか・・・
でも終礼しようと思って教室に入ろうと思ったら
「先生まだ来ないで」とかいって一生懸命書いてくれたの
その瞬間、あぁやっぱり中学2年生なんだな、かわいいって思ったなぁ

そして終礼が終わったあとは、趣味はドライブなんて適当なことを書いたためか
「誰とどこにドライブにいくんですかぁ~?」とかなんとか。
「海とか温泉とかかなぁ」って答えたら
「きゃ~~温泉
なんてなかんじで、女子中学生の妄想はすごい・・・

ま、そんな日々とも昨日でお別れでしたのですが
今日はのんびりと猫と寝たり、実習の反省を書いたり、
お菓子食べたりいつもの私に戻ってしまいました

今日ね初賞味したものがあるのです
ロイスのポテトチップチョコレートってやつ
知ってます
普通より少し塩少な目のポテトチップなんだけど、反面チョコレートがついてるの
ポテチ愛好家、そしてチョコレート大好き人間としては
うれしい反面うれしくないんです
とゆうのはおいしさが半減してしまうの
でも母はおいしいといって食べていたよ
とても変わっているからついついわたしもバクバク食べちゃったけど
是非皆さんもご賞味あれ
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

゚・*:.。. .。.:*・゜教育実習シュウリョウ☆゚・*:.。. .。.:*・゜ 

2005.11.14 21:11




オワッタ

正直あっという間だったの。
2週間目からは毎日カウントダウンしていたけどさ
途中では日数が増えたりしたけどさ
なんとか前向きに終わることができました

もぉ、教育実習でみんなが経験することのないことまで
経験できたように思います
社会にでるってこういうことか
と少し実感が湧きました

教職をとり始めたときは
青学に入った時は
先生になるために勉強していたけど、いつの間にか変わっていたんだよね。
でもその頑張りが自分を作ったと思うし、
だから今私は青学にいるんだし、
そのおかげで就職することもできるんだと思う

実習を終えて、先生ってやっぱりいいな、と思う反面
大変だなぁ。という気持ちが大きかったです。
先生としての慣れや貯金(勉強のね)がない分
その苦労は大きかったのかもしれないけど。
新任の先生の気持ちを少し味わえたのかな
経験としてとてもよかったと思うし、
これからさき教育と私がどう関わっていくかはまだわからないけど
今は就職して社会勉強を積みたいと思っています

今日の最後の授業で生徒にお話をする時間が30分くらいありました
それで、生徒に事前にアンケートをとってその質問に答えていくっていう感じで話したんだけどさ(まるで公開ラジオ)
生徒って変なところで反応するんだよね
まぁ、単純といえば単純なんだけどさ
自分の今までの担任の先生を言うだけでわぁ~~~ってなるし。
彼氏いるのかすっごい聞きたがるし
しつこいから

彼氏はたくさんいます
って言ってみたら

どっひゃ~~~
ってクラス中がキャアキャア
いやぁ、可愛いね

ま、そんな感じで無事終了しました
まだこれからやらなきゃいけないこともあるので
忘れないうちにやってしまわねば

6時起床、
6時半朝食、
7時出勤、
12時半昼食、
19時退勤、
20時夕食、
21時から果てしなく勉強

この繰り返しが終わると思うとすっごくうれしぃ
でも早起きはとてもよいことだから
続けて生きたいニャ

一緒にいた実習生が面白くって人間的に魅力的で
とってもすごしやすい楽しい日々でした
やっぱりわたしは周りの人に恵まれて育ってきたんだな、
と実感
これからもみなさん、よろしくお願いします
    | TB(0)  | CM(5) | Top↑

晴れ 

2005.11.13 09:56

うれしぃナァ~~
こんな日にはバイクでお出かけしたぁ~~イ
けど、ま、そんなわけにもいかないので
猫と日向ぼっこ
わたしの部屋は南向きでとても陽が入ってきます
あぁ~ついついぼぉっとしてしまう

教育実習あしたで終了なのです~~
そこで、最後に自己紹介をするんだけど(遅いよね…)
調布時代のことを紹介したり大学時代のことを話したりする感じで、
就職活動なみに、自己分析をしています
だって、そんなの話せないよぉ~~

昨日は久々に化粧をしてみてマスカラなんて塗ってしまったら
目が乾燥して痛い…。
慣れって恐ろしい
この先マスカラを塗ることができるのか、否か
目にやさしいマスカラがあったら教えてくださいな

そして明日は教育実習で知り合った大好きな人に携帯番号を聞こうと思います
できるかなぁ
がんばるぞぉ~~
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

1日延長⇔教育実習 

2005.11.09 21:40

いろんなわけがあって、月曜日までになりました。
わたしができない子だから、とかじゃないよ・・・。

昨日は内定者セミナーがありなんとか顔を出したかったんですが、
実際本当に寝る暇もなくいけませんでした。
みんなが一生懸命やっていて、私もまざりたかったなぁ・・・。

実習は本当に今やまばです。
こんな日記なんぞ書いてる余裕はどこにもないんだけどさ。
眠くて死にそうだから。。

あんなにいいとかいったポストペットも全く障ってない状況。
絶対実習がおわるころには死んでるな・・・

今日はHRで卒業生に大学の話を聞く、とかそんなやつがどっかの学年であったみたいで、たくさんの友達が学校に来ていました。
たまたま他の受付をしていたので、みんなをみることができてらっきー☆
みんな相変わらず明るくって可愛かったです。
癒されました。
そして普段子供たちを相手に大きな声ではきはき話していたので、
同世代の人とどう話していいかすこし戸惑ったりして。
あは。

寝る時間はなくてあわただしくてクマもひどいけど
それでも一緒に実習をやっている人が好きだから実習も楽しいです。
毎日バカな話ばっかりして
こんなんが先生でいいのかなぁ?なんて思う毎日。
そして僅かながらやりがいや、楽しさを教師という仕事の中に見出しています。
全身全霊、すべてをかけて今戦っているのです。
こんなに一つのことに一生懸命になったのいつぶりだろう?
あぁ、金曜日の飲み→月曜日の飲みに変更になったけども、
とにかく楽しみです。
わざと寝ないでいってぶっつぶれたい☆
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

実習3週目 

2005.11.06 22:58

つまり
最後の週なんです。
カウントダウン
あと5日

実は結構熱い想いをココでつづったんですが、
インターネットの調子がわるくてすべて削除されました
しかも二日連続で

なのでそれはまた最後にまとめて

あぁ、先が見えるって素敵


あ、お誘いです
携帯版ポストペット
もぉね、まぢどうしようもないくらいかわいいです
うちのやまとと同じくらいかわいいです
ドコモでしかできないかもしれないんだけど(よくわかんないけど)
とにかくオススメ
やりたい人はぜひ私にまでくださいな
期待は裏切りません

メール嫌いな私でも、メールが楽しくなりました
ポストペットありがとう
    | TB(0)  | CM(3) | Top↑

イロンナデキゴト 

2005.11.01 20:45

いや、そんなことないかも。
とりあえず、今日から実習スタートです
実際のところ、ブログなんてつけてる時間はないんだけど。
今回は4人でござる
調布時代の思い出を控え室で語っちゃったりして、今回も楽しそうです
お弁当をみんなで食べたり、ぐだぐだいいながら勉強したり
とっても楽しいです
もちろん楽しいことばっかりじゃないけど、楽しみを見つけていかなきゃね


そして、昨日彼に言われた言葉・・・
「倦怠期だ。」
だって


















よく聞こえんとです
もっかいいってぇ~~

「ん?倦怠期」











倦怠期ってなに




お互いに飽きてわずらわしくなる時期By広辞苑











このやろぉ~~
優しくしたらこんなこと言い出すなんてゆるせん


知らんよ知らん。そんなこと思ってなかったけどあたしも倦怠期だ~~
わずらわしくてたまんねぇ~

てなわけなんです。
ま、実習中はどうせわずらわしいし
わずらわしいついでだい














考えてたらどんどん自分も倦怠期に陥る
こないだあたしがマンネリ中とか言ったから移っちゃったのかニャ




まぁいーんだぁー
あたしはあたしだし
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
