 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

年末モード 

2005.12.23 00:55

なんだか街中が年末モードじゃない?
クリスマスというよりは。
あれ?それは私の心だけ??

はい、こんばんは。
ちょっぴりさびしいめりぃです。

昨日友達の日記にあったケンタッキーの話にそそられて
急激に食べたくなり、バイト後の弊店間際に一人で食してきました・・・・。


今日も特に面白いことないし、一番印象に残っているのは本です・・・。
またかよっ・・・。

「ITと呼ばれた子」
を今読んでいます。

私恋愛小説大好きで、あんまりその他は興味がない・・・んだけど、コレは別。
幼児虐待を受けた体験者の少年期の記録が本になったみたいです。
ひきつけられるのは、わたしが子供が好きだから?
この少年を心から応援しながら本を読んでいます。
きっとみんなも応援しちゃうと思います。
この少年の視点から書かれているので読みやすいこと間違いなしです。
年末暇な人は、ノルウェイの森の次に読むことをお勧めします。

ちなみに・・・
昔に話題になった本で
「朗読者」
っていう本があったんだけど知ってるかな?
これは戦争のからんだ恋愛小説なんだけどお勧めしません。

ほら、すすめてばっかだと信憑性ないじゃない?!

あぁ、つまらんのぉ。
いいことないかねぇ。
いまのあたしは、本がオトモダチだわ。


あしたはパパとお買い物♪
早起きしなきゃ。今日ははやく寝付けますように・・・☆
そいじゃおやすみなさい。。
    | TB(0)  | CM(4) | Top↑

サクラ・・・ 

2005.12.22 01:24

サクラ・・・・







舞い戻る・・・・・


ええ、わかる人にはわかってもらえるコメントではないでしょうか
どう??
わかる
詳しく知りたい方は、飲みに誘ってください


こないだ男友達に、
「3年前は魅力的だった」
といわれただ。

ん~。つまりまだティーネイジャーの頃ね。
きっとあたしが思うにね、その頃あたしは「少女」だったんだわ。
悩まなくていいようなことで思い悩んで、生と死の狭間に生きて
毎日が一生懸命だった。
弱くてもろかったんだ。
もうそんな想いはしたくないし、戻りたくは無いけれど
もうそんな時期には戻れないんだよね。

そんな想いをよみがえらせてくれたのが、


また本のお話になっちゃうんだけど

ノルウェイの森

もっともっとゆっくり丁寧に読みたかったんだけど

だれかノルウェイの森の読み方、新しい読み方を教えてください

とりあえず・・・
あたしのすっごく好きな部分を紹介します

「君が大好きだよ、ミドリ」
「どれくらい好き?」
「春の熊くらい好きだよ」
「春の熊?それ何よ、春の熊って?」

                  (「ノルウェイの森」より)

こんな表現がごろごろしてるんだけどさ、この「春の熊」に関しては

かわいい小熊が君にこう言う。
「『今日はお嬢さん、僕と一緒に転がりっこしませんか』
って言うんだ。そして君と小熊は抱き合ってクローバーの茂った丘の斜面をころころと転がって一日中遊ぶんだ。そういうのって素敵だろ?」

                  (「ノルウェイの森」より)

これはあくまでも細部なんだけどすっごく好きな表現。
他にもいっぱいあるんだよ。
「どれくらい好き?」
なんていまどき聞けないけどさ、
こんな気のきいた答えを返してくれるんなら
いくらでも聞きたくなっちゃうよね。

「すごく可愛いよ、ミドリ」
「すごくってどれくらい?」
「山が崩れて海が干上がるくらい可愛い」

                  (「ノルウェイの森」より)
いいなぁ
冗談でいいから、一度でいいから言われてみたい

ま、そんなわけなんですわ
18、19の頃に読んだのと今読んだのではかなり見解が違っているんだよね。
きっとまた3年後とかに読んだら変わっているんだと思うのだ。

かなり退屈な話になっちゃったけど、とにかく今あたしは春樹ワールドの中に生きていて
みんなと共生したいのよ(笑)
男女問わず読んでみてほしい一冊です
    | TB(0)  | CM(3) | Top↑

休日らしい休日 

2005.12.20 21:44

って、言っても今日は休日じゃないね・・・
何がやすみかって、飲み会がオヤスミなんです
ようやく、卒論が終わって
その反動で飲みまくっていたのが落ち着いてきました

そいで、ここんとこ読書みーちんになってます
昨日読んだのは
フォレストガンプ
映画で名前は聞いたことあったんだけど、初めて内容を知りました
あぁ、あたしも頑張らなきゃぁ~って思わされましたよ
どうやら家の本棚にはこの続きがあります。
でもちょっと頑張らなきゃって気持ちになりすぎて疲れるのでやめました。

そいで今日はなつかしの・・・
ノルウェイの森

究極の恋愛小説でございます。
読んだことない人いたら、絶対読んでよぉ~~
あたしこの本なんど読んだかなぁ??
20歳前後っていう設定とか、恋愛、生と死っていうテーマが
重たくってでも考えさせられて大好きです
昔はよくわかんなかったけど今日納得した言葉


「深刻になることは必ずしも真実に近づくことと同義ではないと僕はうすうす感じとっていた」(「ノルウェイの森」より)

はぁ。春樹ワールド

ま、そんなわけで愛読本をかかえジムに行ったとさ。
エアロバイクに乗っかりながら本に集中。
気づけば1時間もこいでたよ。
サドルのところがびっしょりで恥ずかしかったよ。
もちろんおしりもびっしょり。
ちょっとはやせたかな??

本読みながらやると本をもっと読みたいから自然と辛くないし、
時間がたつのも早いし
一挙両得だと気づきました

すこし体もほぐれたし、今週は試合もあるから運動頑張らなきゃな
なんたって、っもう最後の4校
信じられないし信じたくない。
すべての行事に「最後」という言葉が付属する。。
そして最後の4校打ち上げ
打ちあがりたい打ち上げたいぶっとびたい

ま、そんなわけでなんかぶっ飛ばしていくぞぉい
    | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ブラインドタッチバトン☆ 

2005.12.19 19:27

こないだ話にでたので、後輩の朝ちゃんからバトン奪ってきました。
ブラインドタッチバトンでございます。

☆ルール☆
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
1983年10月3日

Q2:TV番組と言えば何?
天気予防

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
福山雅治

Q4:辛い食べ物と言えば何?
ラーメン こないだ食べた大辛

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
え??これヒミツなんだけど、あごの横辺りから金色の髪の毛?っていうか5センチくらいの毛がでてるの。
それ。
これはおかえもちになれる証らしいよ。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
わるいけどいなくていいよ。
だいっ嫌いです。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
ん~あんまり歌わないからわからないっす。
でも、EVYはよく歌います。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
いってみましょう、せーの !

「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」

Q9:バトンを回す5人を教えてください。
マリンの方、とくに地域型にオネガイしたいわ。
ブラインドタッチできなきゃヤバイらしいよ??
では。。。
ゆうき、なつごん☆、ともこん 
オネガイしまぁす☆


てなわけで終了しましたが、
なんか意外とできた。
ちなみに誕生日は4日です。
アナログ人間の人がやったら面白そう☆
みんなやってみてぇ!!



    | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ラブバトン☆ FROM ぱこ &千葉のみ♪  

2005.12.19 01:19

最近マリンにおかされてます。
でもとっても楽しいです(〃▽〃)キャー♪
ではまず ラブバトンからいくぞぉ☆

■Q1■理想の恋人像を教えてください。

なんどもバトンで書いた気がする。

とにかくとにかく優しい人。優しくしてくれなきゃやだーー!!
何かに一生懸命になって頑張っている人♪
オシャレな人。(小奇麗なかんじがいいの☆)
できるならば、手のひら?で転がされたい(゚ー゚*)

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

これも何度か書いたナァ。数字違ったらごめん。
見た目3:性格7
くらいかな?
顔よりも雰囲気や洋服が気になるの。
かっこいいかどうかはそこで決まると思うんだ。

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデ-トプランを教えてください。

<理想>

お昼に渋谷で待ち合わせ♪
軽くランチをしてから、
動物を見て癒されたいから水族館か動物園に行く。
もちろん園内、館内では手つなぎながら、「キャーあれかわいい♪」とか言ってまわる!!!
はしゃいで疲れたので公園でのんびりしつつ、行く先を考える。
あんまりできすぎた人や慣れた人は好きじゃないので、お店の予約とかはしてないほうがいいなぁ。
オシャレな焼き鳥バー(そんなのある??)に行ってたっぷり飲んで食べる。
私はお酒と雰囲気に酔って彼に甘えながら帰る☆
私の帰り道に合わせて帰ってもらえたらうれしいなぁ。
別れ際にギュってしてもらえたら最高の幸せ(〃▽〃)♪

<現実>
朝起きられなくて私が10分遅刻。→悪印象(もう慣れたって??)
そして館内、園内であたしがはしゃぎすぎて、彼がうんざり。
でもそこであたしもすこし気を使って甘えるけど、それがまた逆効果…
夜お酒によって甘えてやろーとか思ってるのに、先に相手に酔われて甘えられて自分が甘えられず…

ま、こんなとこでしょうか?
あんまり理想のデートってないんだよね。
みんながどんなデートをしているのかを知りたい。
あたしは好きな人と一緒にいられればなんでもいいんです☆

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。 さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

え~、たぶん緊張しちゃって歌えない。
とりあえずaikoとか歌うかな?彼の要望にこたえて歌います。
でも一緒に歌ってもらうのら。
相手には、ミスチルとか福山を歌ってほしぃ☆
男の人が歌ってるのってかっこよくって好き~~~

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

最初は向かい合わせで座ってるんだけどちょっとしたら隣に移動する。
か、移動してもらう☆
もちろん手も繋ぐし、てっぺんでチュッってするでしょう!!!

■Q6■楽しいデ-トの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました! そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

ん~いつの間にか終電がなくなるってことは無いでしょ・・・笑
昔のあたしなら、
「終電なくなっちゃったんだけど・・・(´-ω-`)」
「泊まっていく??」

てなかんじだったと思うけども、今は違うよ。
お家で寝たいもの♪笑
「終電なくなっちゃったよぉ~。 ガーンΣ(´Д`lll)
しかたないからタクシーで帰るね!」
「泊まっていく?」
「ううん。タクシーで帰るの☆」
「ん?俺は大丈夫だよ?」
「いや、帰るんだって!!(半ギレ)笑」

てな感じ。
どっちかっていうと終電気にしてくれる人じゃなきゃやだ。
あたしのことも考えてよね!!

■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

ん~、相手にそれなりに脈があってすっごい好きなら告白するよ☆

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

ん~、気になる人はいるよん♪
「好き」っていうのがなんなのかが今わかんない…

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?

たぶんいないよ。いたら困るかも。いるといううわさも…

■Q10■Love Batonをまわす5人の人たち

やりたい人やってくださいな♪


てなわけで今日は船橋まで行ってきました~~☆
千葉のみ♪
遠くなかったよ。だって1時間くらいでつくもん。
みんなには「え~!!」って言われたけどそれって近いと思うよ。

で、今日思ったこと。
ゆうきも書いていたけど、
内定者の女の子がみんなかわいい☆そしてほそい。
うらやましぃよぉ~~~!!!!
あたしも頑張る。可愛くはなれなくても細くはなれるはず。

あとね、自分はやっぱり人見知りだってこと。
みんなと普通に話せる人になりたいよ。
あと、みんなの名前をすらすら覚えたい。

てなかんじです☆
とっても楽しくって千葉飲みだけど次回も参加したいです。
みんな受け入れてくれてありがちょん♪
    | TB(0)  | CM(6) | Top↑

萌え系 

2005.12.18 01:56

夜テレビで秋葉原の番組をやっていて見ながら
一度はメイドカフェに行きたいよね。
なんて話してたら
「お前は六本木や銀座のホステスよりもメイドのが似合う」
とのコメントをいただきました。
とゆうわけで、体験入店してきます☆
みんな遊びに来てください。

今日はマリンのみんなにメッセージがある予定でしたが。
残念ながらないです。
予定と心境の変化により。
とゆうわけで長い目でみてください。
はっきりしたことは、
こないだの辛いものツアー後の飲み会ではお酒の勢いがかなりあったとゆうことです。
お酒には気をつけます。

本日バドミントンのミックス大会でした。
4年目にして初出場です。
どんどん自分が下手になってるなぁ歳とってるなぁと実感。
ま、楽しかったからいいか☆
お疲れ様でした。

はぁ、今日寝れなかったらキツイ・・・
おやすみなさい。
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ミクシー中毒?? 

2005.12.16 00:32

最近さ、外にいて暇な時間、ミクシーを携帯で見たいって思うようになったの。。
これってどうなの?
いや、もうやってるって人を否定してるんじゃないよ!
なんてゆうかさ、暇な証?
なに?携帯にだれからも連絡がこないから?
ん~理由はともかく。

今とても生活リズムがおかしいんですよ。
朝の4時過ぎるまではいくらベッドにねっころがっていても眠れない…
昼の11時くらいまでは起きられない…

ん~、書いて思ったけど私7時間しか寝て無いじゃん。。
もっと寝まくってるかと思いきや。
寝れないでいる時間が長いだけか。

この生活から脱却する方法はただ一つ。
一度朝早く起きること。
ですよね。
もう夜眠れないのが辛くって…
明日の朝は絶対8時に起きてやる!!

あ、誰かいい財布あったら教えてください。
財布買いなおそうと思って、ヴィトンのエピを見に行ったら
ほしい色がなかったの。
ミュウミュウにしようかなぁ。
エルメスの黒の長財布がほしいんだけどかなり高いんだよね。
ちなみに親が買ってくれるらしく、
エルメスほどケタが変わらなければなんでもいいらしい☆
親に甘えとこっと。
あぁ~、もう一回明日ヴィトン見に行くか。悔しいから。

特に何もなく書くこともないのに書いちゃったよ。
つまんなぁい。
    | TB(0)  | CM(5) | Top↑

大好きだよぉ~~☆ 

2005.12.15 00:49

あたし今日マリンに入れてよかったって、再確認したよ
ほんとにほんとにみんな、ありがとう
大好きだぁ~~~

本日のラーメン、店名さえもわかんないけど
新橋でいただきました
「辛いものツアー」
ぶっちゃけ私が思うことは、辛いもののツアーというより、
新橋ツアーじゃね

大辛は、ほんと死ぬほどからかった
こんなん普通に食べられる、
I田氏を尊敬します
かっちょい~
そしてこのブログをみることができない、ジョー君
彼もかっこよかったと思います

居酒屋で一回目のオーダーでパフェ頼むなんて初体験だよ
でも気づけばパフェ最初と最後二回たべてしまっていたのは、あたしだけでしょうか・・・

マリンのみんなにお約束します
決してひるみません。
決して諦めません。

はぁ、ほんとうに幸せな飲み会でした
いつもいつもあたしのくだらない話を聞いてくれて
ありがとう

そういや、このしあわせで忘れてたけど、卒論提出できました
なので明日から毎日暇人です
ジムに通って、1月の健康診断に備えようと思います
    | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ヒマジン 

2005.12.13 14:14

卒論提出がいよいよ明日にせまりました。
でも完成してません。
完成させる気がないのかもしれないなぁ~。

最近思うことは、ブログを移転しようということです。
今までとは全く違ったブログにしたくって
卒論が終わったらそっちにとりかかろっと♪

あぁ、すすまな~い。
    | TB(1)  | CM(3) | Top↑

好転☆ 

2005.12.13 00:37

いろんなことで悩んでいたけど、はれました
なんてめでたい

いやぁ、こんなに悩んだのひさしぶりだなぁ
でも結局、あっちゃんさまさまの的確なアドバイスのおかげさまで
自分を見つめなおし取り戻すことができました
もう、感謝感謝
どうもありがとう

ま、そんなわけでこれからの自分の方向性も決まりましたが、
飲みたい欲はおさまらないよ
なぜ?

そいで、前に一度断ってしまったけど、
スノボーに年末行くことにしました
やっば、ちょ~~楽しみ
もう毎晩イメトレだぁ~~
(〃▽〃)キャー♪

久しぶりに卒論の合間に友達にあって、くだらないことを語りまくりんぐ
いやぁ、4年間楽しかったナァって思ったよ
まだまだ締めくくらないけどね
やばぁい、テンション高すぎる
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

状況の変化 

2005.12.12 13:51

どうも☆
毎日暇なようでほんとうは暇じゃないめりぃです。
卒論~(*´д`;)…

最近ね変わってきました、状況が。
前は苦しかったんだけど、今はもはや何がなんだかわかんない状況。
だれか決着つけて。って人頼みかい!!ってね。


そういや、来週末にはミックス大会があるんだった
しばらくバトミントンやってないよ。
やんなきゃやばい。。
やってもやばいのはしってるんだけどね。

はぁ、そしたら忘年会の季節だなぁ。
でもあんまり忘年会がない。
とゆうわけでいっぱい開催していかなきゃ。
    | TB(1)  | CM(0) | Top↑

うらない 

2005.12.08 22:16

をやってみたいなぁと思う今日この頃
とはいえ
実はうちの父、占い暦20年くらい
本格的にやりだしたのは最近なんだけどね~

どうやら私のことも占っているようですが、やっぱり怖くて聞けないの
でお知りたぁ~い
だけどね、ユリナの日記をみて、やっぱやめようって、決心できました
ごめんね、ユリナ、ありがとう、ユリナ

だっていかがわしぃんだもん。
うちの父が占いのために大金をはたいているのを見て、
正直「その金を私に恵んでよ・・・」って思うもん。

あぁ、何かいてるのかわかんなくなってきた。

暇で暇で、っていうか一日中家にいるとパソコンばっかり見ちゃうの
っていうか、ほんとうはパソコンで卒論を書いていなきゃいけないんだけど

ま、一応カタチにはなって、むしろできたと言えばできて
あとはぎりぎりでいいかなんて思ってます


ほんとうはね、このブログでは重いことや暗いことは書かないつもりだったんだけど
ついつい言葉が漏れるようにでてしまうことがあるんだ
でもそんな時に言葉をかけてくれる友達がいて
よかったなぁって思うんです
ありがとぅ

よくブログを見ている友達から、
「やたらきらきらしてて、毎日楽しそう」って言われてさ
すっごいうれしかったんだよね
いや、「うざいよ、やめろよ」ってことだったのかもしれないけどさ~
残念ながらわたしはやめないよ

人間関係がいやだナァって思うこともたまぁにあるけど
やっぱりたのしぃや
てなわけで、金曜、土曜、日曜、月曜、火曜って飲み続ける予定。
その後、金曜、土曜、日曜も飲みます
実際のところ、飲みたいというより話したいって感じなんだけどね

最近やっぱり酔ったもんがちだと思うから、まずはビールチュージョッキで頑張ります
少しはお酒強くなるかな?
なんて、かわいいこといってみたり

    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

【答えづらい恋愛心理40バトンバトン】 BYぱこ 

2005.12.08 16:00

Q 01:最近ときめいてますか?

若干・・・
でもときめくってなんなのかよくわかんない・・・


Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

ほれにくい。しばらくしないと「ほれる」って状態にはなりません。


Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

いや、結構一途・・・だと思うよ。
周りがみえなくなちゃうような恋がしたい。


Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

好きかどうかわからなくなったから。
自分の時間をもっと持ちたいと思ったから。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

ない。できないと思ったことはよくあるけどね。


Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

全然妬かないの。それが少し問題。


Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?

わかんないよぉ~自分がされると所有欲だと思ってしまう。


Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?

恋することに恋焦がれることはあります☆


Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

正当化?っていうか申し訳なくて・・・ってことはあるよ。


Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

運命だと思ったら自ら手に入れようとするよ。
でもわりと面倒くさがりやだから待つタイプ。


Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

めっそうもない。彼がいるということだけでありがたいことでございます。


Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

わたしのマイペースさ。


Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?

ある。っていうか、恋愛だけでなく人生に対して冷めていることがある。


Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

NO!笑


Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

あるといいと思います☆


Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

ん~多分うむんじゃないかな?というかうみたいと思ってる。


Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

気持ちが他の人に揺らぐこと。から先すべて。


Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

たぶんなかなか認められないけど、彼にも手伝ってもらって直そうという気持ちになると思うよ。これは感謝なのかな?!


Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

いや、あまりプライドはないです。むしろプライドってなに??


Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

自分と価値観の合う人がいいなぁ。
何事にも一生懸命で明るい人。とにかく自分に優しい人じゃなきゃ無理だぁ。


Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?

されるほうが好きです。あまり自分が頼りないから。 


Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

いや、ないほうがいいんだけど、何故かいつも振り回す役。


Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?

ない。無意識。っていうかそんな技ない。


Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

記憶にないよ、そんなの~~。
でも「好き」って言葉はいつだって嬉しいよ!


Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?

「花」だれが歌ってるか思い出せない・・・
宇多田のDistanceの収録曲すべて


Q 26:自分の時間がほしいですか?

ほしぃ~~。絶対ほしぃ。


Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?

YES!自由にさせて♪


Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?

ん~、ある程度はね。でもきっと逆になんでもしてもらってる側だと思う。


Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

これまた思い出せない。あまり過去を振り返らないタイプなので・・・


Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

得たものは人の優しさ、愛すること愛されることの喜び
失ったものは自分の時間、自由


Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

ならないね。



Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?

いるよ。今もたくさんのお友達に相談に乗ってもらっています♪
ありがとぅ!!


Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

ん~、どうだろう。
私の友人は私のことをよく分かっていて無理なアドバイスをしないので、行動に影響をあたえるというよりも、
私の気を楽にしてくれるかな♪


Q 34:浮気されたら?

別れるよ!そっこ~ね。


Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?

むしろ欠点を好きになっちゃうかも♪


Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

隠し事をしないことがいいことだとは思わないよ。
嘘も方便っていうもんねぇ。


Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?

自分とつりあってるか?ってことは気にしないけど、
内面は自分より大人であってほしぃ。
外見は独自の好みによるけど、わりと好きになった人がタイプです。


Q 38:見せる見せない自分がありますか?

ん?よくわかんないね。でもすべてをさらけ出すことはしないよ。


Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?

これまた思い出せない。寝たら忘れるタイプなんで。


Q 40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉(トキ)は?

ん~、あたしが酔ってる時??笑
寂しそうだったり寒そうなときかな?
あまり意識してないからわかんないなぁ。


Q 41:このバトンを回す人。
ん~、あんまり回すとめんどくさがられるので、
もし良かったら最近いろいろありそうな「きゃおり」で♪


はぁ、オワッタ♪
普段どれだけ自分が無意識なのかを確認させられるバトンでした。
そして私、一つだけ大嘘をつきました。
それはどこでしょう??笑

なんて、はやく卒論やれよっ!!自分。。
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

大切なのは心・・・ 

2005.12.06 22:19

嫌だナァって思うことはたくさんあるんだけど・・・

たまぁにいい出会いがあったりいいことをされたりすると
自分の心が洗われる気がします。
どれだけ自分が汚れていたか、病んでいたか
それを見透かされているようでこわいんだけど。
きっとそういう人とは相思相愛なんだと感じる。
直感だからわかんないけど。
なんでそんなちっさなことで嫌だなぁと思ってるんだろう
どうしてそれを許してあげることができなかたんだろう
ってね。

そんなことを考えつつも、また怒りに燃えていた。

そしてさっきその人のブログを拝見した。
いやぁ、やられました。。
たいしたものじゃない、見ていてきちがいだって思うように書いているなんて言っていたけど
再び私は自分の小ささに気づかされましたよ。

とかいっても、その人はこのブログの存在も知ることなく
教える予定もない。

ただ言いたいことは、世の中どこにどんな良縁があるかわからないってことです


なんて、そんなこんなで今日は卒論がほとんど進んでいません。
でもあせっても過去の出来事にイライラしても仕方がない。
ここはひとつ、今日学んだ大きな心で対応しよぅ☆


はぁ、よくわかんないよね。。
このつぶやき。


本当は今日はぱこからのバトンをやろうと思っていたんだけど
これまた次回にまわしま~す!!ごめんちゃい((((・_・)
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お金で買えないものって・・・? 

2005.12.05 23:18

お金で買えるものっていいなぁ。と思うきょうこのごろ。
お金で解決できるならいいよねぇ☆

なんてお金がないのにそんなことを強く思うのです。

電車に乗ってたら~男の消費を刺激する~「プラスR25」
なんか名前違う気がするけど、こんなものがあった。
景気がよくなっている証拠ですね。
そしてボーナスの時期だもんねぇ~。
いいなぁ、ボーナス♪
ほしぃな、恵んで恵んで(〃▽〃)


言葉バトン&結婚バトンパート2


さて、ではでは、言葉ばとんBYきゃおり

1【好きな言葉は?】

ごめんな(「な」がポイント!!でもめったに言われたことない…)

2【あなたの口癖は?】

「なんかぁ~・・・・」「なんだかね」
ちょっと言葉に詰まったり言いにくいことを言う時は必ずつけちゃいます。でも癖だから直せないの・・・
きっとブログでも多用しているように思います川 ’ー’川

3【あなたにとって最大の褒め言葉は?】

ん~むずかしぃ。
「外見と中身のギャップがあるよね」
とか?
適当に言ってみたけどあまり思い浮かばない。

4【普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?】

「疲れた」「むかつく」
ちなみによく言ってしまうけどいっちゃいけないと思っている言葉は
「うざい」「きもい」

5【最近、言われて一番腹のたった言葉は?】

特にない。いやなことはすぐ忘れるタイプなので。

6【一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?】

「仕事とあたしどっちが大切なの??!」笑

残念ながら私は仕事を頑張ってほしいと思うタイプの人間で、しかもあまりほっとかれたことないからいったことない。

7【普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?】

むずかしぃなぁ。ただ未だに確信犯という言葉をうまくつかえません。
よく間違えてつかっている意味と正しい意味と、どっちが正しいのかわかりません。

8【普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?】

50パーセントくらい?
言う相手には90パーセントくらい言う。
親には100パーセント言ってる。もはや独り言。
でも親もそうだからいいんだぁ~☆
でも意外と人見知りなので初対面とかだと10パーセントくらいかな。
どっちかというと人と話していると自分が話すより話されるほうが多いので、発言チャンスがあまりない・・(;・∀・)ハ

9【面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?】

文句・・・・
会っている時に文句いって気まずくなるのが嫌でついつい、帰宅途中に文句のメールを送ることがある。
でもこれは相当嫌だなと思った時ね。
めったにないヨ・・・

10【プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?】

「結婚してください」普通がいいです。

11【今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?】

親に「ありがとう」と。

12【人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?】

たぶん言われた数。
私はあまりできた子じゃないから、ちゃんと「ありがとう」て言葉で伝えられてないかも。
かといって、できた子じゃないから「ありがとう」といわれることもあまりしていないかも・・・。

13【現時点で最後に発した言葉は?】

「眠いからもういい」
父との会話。TVを見ていて、つまんないからチャンネルを変えるとか変えないとかはなしてました。
私は眠かったので自分の部屋にいくため、上のような言葉を発したと思います。

14.【あなたにとって言葉とは?】

うまく相手に伝えられないけど、ないと困る。
「言葉より行動であらわそう」
なんて思っていることもあるけど、やっぱり大切なことは
言葉で伝えたいし伝えてほしいですね!!

15【このバトンをまわす人】

このバトン珍しくいいバトンだと思うのよ。
日本文学科だからそう思うだけ??
だからいっぱいまわしたいんだけど、最近バトンばっかまわしてるから
やりたい人はやってください☆


続いて・・・・結婚バトンパート2 BYぶじん

実はついこないだやったばっかりなのですよ。
なので、こちらhttp://poison.blog3.fc2.com/blog-entry-154.htmlごらんください。

ここにない質問だけピックアップして答えていきたいとおもいます☆
回答が違っちゃう恐れがあるので・・・あは・・・

Q10:お見合いはあり?なし?

ん~、ほんとうはしたくないけど、経験としてやってみた☆
「あとはお若い二人で・・・」とか言われたい 笑

Q11:結婚したい人と、恋人にしたい人は同じタイプ?違うならどう違う?

ん~、一緒でありたい。
恋人→結婚して夫婦
がベストなんだけどさ。
実はまだ結婚とかよくわからないです。。

Q12:結婚しなきゃできないものってなーんだ☆

毎日同じ場所で暮らすこと!
私はあまり同棲できないタイプの人間なので、結婚してなきゃありえないです。

Q13:自分で作る問題
ぶじんからの問題は、
「全国転勤なんですけど、ついてくる?(笑)」

もちろん、いくいく~~☆☆
男は転勤あってあたりまえ!!
いくらでも従います、ついていきます。
養ってください(〃▽〃)キャー♪

私が作る問題は・・・
「結婚式は神前式?それともチャペル?どっちがいい?」

じつはあたしは両方やりたいんです。
でも海外で式を挙げたいなんて思ってるから(夢ね)
チャペルになるのかなぁ~~。

Q14:次この質問に答える5人は?

たくさんの人にやってほしいけど、以前にもうまわしてしまったので、
適当にやってもらえれば♪


ええ、次回はぱこからいただいた【答えづらい恋愛心理40バトンバトン】 をやろうと思います。
ほぇ。

    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ブーツ♪ 

2005.12.05 00:33

町田でも渋谷でも試着したブーツ、ようやく横浜で手に入れました。
別にサイズがなかったわけでも、色がなかったわけでもないにょ。


わたしのお財布のナカミがなかっただけよん。。。


奮発しちゃいました。
これから先どう暮らしていくのでしょうか・・・
でもこのブーツさえあればいいもん♪



そして早く帰ってきて卒論。。
大学2年の時から実は私卒論と同じような研究していて、
その時にやっていたことが今日実った☆
もちろん3年の時にやっていたことは活かしてはいるんだけどね。
いやぁ~、今日のうれしいことナンバー2です!!

卒論はあと10日で提出なんだよね。
大丈夫かなぁ?
でも明日提出とかあさって提出ってなれば必死こいてできる気がするから

早く提出期限こないかな・・・なんつって。
やっとこさ2万字超え♪
でもこれからまだ書くから削らなきゃいけないし、まとめなきゃいけないしできるのかなぁ??


☆卒論が終わったらやりたいこと☆
逃亡・・・・
飲みまくる・・・
泥酔・・・


本当に泥のように飲んで泥のように酔いたい気分です。

誰か付き合ってください。
そしてだれも名乗り出てくれなくても巻き添えにしますので、要覚悟!!
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

最近考えること 

2005.12.03 18:04

別に考えなくていいようなことを考えてしまう。。。
脳みそ末期です。

すべてを投げ出したいのは
ほんとうはすべてを理解してもらいたいのに
うまく伝えられない
そんなジレンマのせいかもしれない

みんなに理解されたいとは思ってない
でも今わたしは
だれに理解してもらえばいいんだろう・・・

あぁ、のみたぁ~~い♪
でも胃が様子おかしいよぉ。

わ~い、明日は横浜でお買い物です(゚ー゚*)♪
はやく復活せねばぁ~~!!





    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

12月になったので・・・ 

2005.12.01 16:49

ブログの背景を変えてみました
クリスマス仕様
    | TB(1)  | CM(0) | Top↑

にわとりの印象バトン~朝ちゃん~ 

2005.12.01 13:02

なぜにわとりの印象バトンという名前なのかというと・・・

わかりません。。
なぜ

でっは、高校のバド部の後輩朝ちゃんからもらったバトンを始めまぁす

まわしてくれた方の印象をどうぞ!
・ちっちゃい&ほそい
・若々しい
・なぜかMAX
・ラケットより朝ちゃんがとんじゃいそう

とまぁ、何年前の記憶かしら??
印象をそろそろ更新しましょぉ~~

周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・意外と小さい(態度がでかいから大きく見えるらしい)
・おとなしい
・清純派お嬢様(うそかも・・・
・まじめ(よくわかってらっしゃる
・適当人間(これがきっと一番

自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・明るくて元気超前向き人間大好き
・自分らしさを持っている(教育実習で熱弁しちゃったよ
・オシャレーな気持ちを持ち続ける努力型
・自分の時間を大切にする
・人を認めて受け入れることおっきな心と器がいいね

では反対に嫌いなタイプは?
・マイナス思考
・人がいなきゃ何もできない人の真似っこ
・すぐ否定的になる
・空気が読めない
・ガツガツしている

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ん~、今更言われても・・・
変われるのかな・・・
とにかく元気で明るくて、オーラのある人間になりたいなぁ
私の近くにいたらしあわせになれるみたいなね
ムリ川 ’ー’川

自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ウェルカム

そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
いやぁ~、こりゃきついね・・・
そんな友達いないよぉ~~

じゃぁ行きます。暇なときにやってくだされ

えり(因果関係…とにかく心から信頼を寄せています。印象はクールさとやさしさを兼ね備えている人

えりてぃ(短歌の女王、えりてぃです☆ちょ~かわいい外見とは裏腹にA系を目指すエロティ

みゆきちゃん(内定者つながり美人そしてさばさばしていて話しやすい

ともこん(内定者つながりこの子も可愛いの何かと大変そうでついつい手伝ってあげたくなる感じでも実はしっかりしてるの癒し系

かとぺ(サークルの先輩スノーボード仲間でもあるアクティブでおかしぃという言葉に似合う先輩

きゃおり(心の友でありますバービーちゃんのような外人顔、スタイルでありながら、純な考えをもつかわいこちゃん

チップさん(夢をもって夢に向かって頑張っている憧れの存在芯の強い人そして笑顔がめっちゃかわいい

トモ(智恵だよちっこいのにバイタリティーにあふれたともちゃん準ミス青山さまでございます

ゆう(内定者インターンシップ友達ちっちゃくてかわいいけどよく飲むそしてテニスやってるのら~つっこみどころ満載

きむこさん(バド部の先輩可愛くっておしゃれ~な先輩よく集まろうと声かけをしてくれるこれからもついていきたい先輩まだいけたことは無いんだけど…

けいた(男前のお友達なかなか毒舌ですそして彼の方言と笑いのセンスには脱帽お話がとってもうまいあんちゃんよく学校で会います

ひーさん(内定者インターン友達です清楚なお嬢様ですが、ほんとうに箱入りなの??セミナー中にイケメンチェックをする楽しい人一緒に飲みたい

ゆ~たん(彼女とらぶらぶなゆ~たんでも私はこわい人ではありませんもう1回のもうよ笑)

あつこ(愛するあっちゃんバトンは同じ質問に答えていくのよぉ~暇があったらやってみてちなみに、高校時代を一緒に塾で謳歌した友達

あべちゃん(バドサーのお友達彼女と話すのエンドレスそして飲みもエンドレス人を受け入れることが上手で笑い上手笑わせ上手ですよくお世話になってます


はぁ、、、疲れた。。
友達いないなぁ。
みんな、気がむいたらやってくださいな


    | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
