 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

☆配属☆ 

2006.04.15 00:52

今日から配属になりました。
人事に。
ここは公の場であるのであまり詳しくは書かないけどね。
詳しくは個人的に聞いてください。

MIXIの日記にも書いたのですが、この会社に入れて、この部、このグループに入れてとてもよかったって思っています。
配属はひとそれぞれで、いやな思いをしてしまっている人がいるとしたら申し訳ないけれど。
でも自分の持っている先入観と、実際働いてみて感じることってきっと違うだろうから思い通りでなくても頑張ってほしぃと思います。

(もちろん自分も人事希望ではないんだけどさ)
自分にも言い聞かせながら、新たな気持ちで頑張るつもりでいます。

人事って全国型ではエリートコースのようなんです。
実際まわりの全国型の方はかなりの秀才ぞろいで
この中で私の役目、私にできることってなんだろう?って常々考えています。
緊張してしまって今日は普段より加えてかなりおとなしくなってしまっていたように思うので、
月曜日からはもっともっと明るく元気に頑張りたいな☆

きっと月曜日からは洋服の悩みではなく、お仕事の悩み(自分の至らなさ)で頭の中がいっぱいになるような気がします。。
なので土曜日曜日のうちに、洋服を準備しておこうかな。
いいものが買えますように♪
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

私は会社員だった・・ 

2006.04.10 20:56

えぇと、ついさっき、携帯にお天気メールが来るように設定していて、
その後のアンケートにて。

職業
・会社員
・学生(大学生)
・学生(高校生まで)
・公務員
・・・などなど

改めて私は就職したんだって実感しました。


本日でようやく1週間たったわけで、正直あっという間でした。


高校2年生ぶりに毎日のように家で2食とり、お昼はお弁当(支給されるやつだけど)を食べています。
大好きなお菓子を食べる暇もなく家と会社の往復。
家と会社の往復ってつまらないっていうけどさ、
実際今他に寄ったりするような余裕はありません。
朝の9時からまるで予備校のようにみっちりと研修をして
5時から6時の間に退社。
7時くらいに帰宅。
食事をとり、たまぁに復習をして、
お風呂入って寝る。

飲もうっていうお誘い、断りまくってます。
場合によっては電話も無視してごめんなさい。

あと3日行ったら研修も終わりで、
4日目の朝には配属が発表される。
ドキドキ。。

どこで働くんだろう。
何をするんだろう。
どんな人がいるんだろう。
不安がいっぱい。


黒くした髪が少しずつ茶色に戻ってきた。
きっとこの髪の毛の色のように、少しずつだけど確実に
私は学生から社会人へと変わってきているのだと思う。
そしてそうでありたい。
って、髪の脱色に私をたとえるなって・・・?w


まず洋服。もうこりゃOLでござんす。
いままで着たことの無いようなアンサンブルやら、淡い色の組み合わせをしたり、NOTデニムスタイルです。
きついと思っていたけど、シンプル好きな私にはわりと向いてるかも。
あまりこだわりとか無いし。

そして社内は乾燥していて寒い。
ついつい飲み物をいっぱい飲んでしまうんだけど
これが逆効果で、
むくみ症の私は足が後々痛くなってきて後悔するのです。
今の時期でもかかさず毎日マフラー持参。
必需品。

11時には就寝し、7時に起きる♪
頑張れ自分。。。♪


そいじゃ、おやすみ★
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
