fc2ブログ

疲れた 

2008.01.23 20:13

久しぶりにブログなんてかいたからか、ものもらいができ、さらにそれがほんっとに痛い(^_^;)


しかも~ほんとは、振り返りは9月からしたかったのにたどり着かず、疲れちゃった……

やる気失せたし…


残念なことに今、一挙一動が気になってしまう(*_*)
どうでもいいこと、気にしなくていいことなのに、時間があるとね。

というわけだから、早く寝ようかな。

お休み
スポンサーサイト



    | CM(1) | Top↑

2007年8月 

2008.01.23 20:06

よ~~~く遊んだ月
送別会、歓迎会が多いにもかかわらず、もんじゃ会@月島や、六本木の怪しいタイレストラン、東銀座のエルセルド、とふろ等ごはんにいきましたぁ~~。
ネイルスクールの見学にも2校いって、家から近くて有名なほうに決定

そう、何年ぶりかな?
東京湾の花火大会にも行きました~
やっぱりあそこはちかくで大きくみえてよいけど、帰りが激コミだね
年に1回くらいしかあえない大切な男友達(映画友達かな)と、行きました。
数年前も彼と行ったな。
偶然ってすごい。
その月は、私が別れたのもあり、映画も見に行っちゃったな。遠くからありがとう

そう、具体的な日にちは特定できないけど、ようやく別れたの。
もぉぉ~~~、ほんと苦しくて苦しくて苦しかった
駅から家までの一人の空間、時間に耐えられないの。
リビングにいても泣きそう

いちおう記録としてとどめておくために、当時の気持ちを書いておこう。
これ以上一緒にいても同じことを繰り返すだけだと思った。
毎回喧嘩のたびにその事実を突きつけられるけど、弱い二人はそれを見てみぬ振りして、時が経てば戻っていた。
とまりに行っても朝の9時からバイトへいってしまい、夕方までお留守番もしくは昼間でねて帰宅。なんていう意味のない生活が続いていた日々。
想ってくれていないというわけではない、が、優先順位がきっと下がってきたんだと思う。
彼女がなによりも1番だった彼が「友人」や「バイト」を優先しはじめたのは、きっとなにかの兆候であり、見逃せないしるしだった。

そしてかくいうわたしは、好いて貰わなければ好きかどうかわからない状況(たぶん、お互いそうだったんだけど)であり、好きで一緒にいたいから一緒にいるというよりは、一緒にいるのが楽だから、お互い傷つかないために一緒にいたみたい。

だが、1番の決め手は、このブログにも昔書いた通り、彼とは全く価値観が合わず、彼は私の男友達を認めてくれない
いやぁ~~、そりゃにいさん、たいへんっすよ
ってなわけで、喧嘩はいつもここから始まる。
そして毎年冬、私のすきなスノボー旅行で大喧嘩。行く行かないで。で、たいてい私が押し切っていって、別れて、よりが戻る。2007年に関しては、その状況がさらによくなく、信用をおとしたまんま、またおなじようなことを私がしたために、彼は私を信用できなくなっていたみたいだし、私としてもやっぱり我慢できない。
とうてい結婚なんて見えないし、そいうい価値観の人が自分の彼氏だっていうから驚き。
きっとそれだけ他に好きなものがあったんでしょう


以上。


で、後半はもう狂ったように遊んだわけ。
ヨガにも行ったし、例の神宮森のビアガーデンにもいったし、映画もみたし、仕事もいっぱいした。

ビアガーデンは大切なターニングポイントでした

またいつものメンバーでビアガーデン~~のはずが、1名新メンバー追加。
ん~、幹事じゃないからわかんないけど、新しい人がはいった~~てなかんじで。

ま、それがしんちゃんで、彼氏なわけなんだけど。


とりあえず、テンションをいつもの5倍くらいにあげて、飲みまくって食べまくってよっぱらっちゃえ~~~と

2次会のカラオケもぶっこわれてみんなおかしかった~~。
わらってぴょんぴょん飛び跳ねておわった気がする~~

私的なミソはここなんだけど、かえりに反対方面なのに渋谷まで送ってくれたんだよね
ただ酔っ払ってて、一人で帰るのがさびしかったらしいんだが。
なぜか、そういうやさしさに弱くてびっくりするくらい意識してしまった気がします

ま、でもそれだけ~。
暴れすぎて翌日きつかったことは言うまでもない。
上記とあいまってか、かなりぼーーーってしてました、わたし

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

振り返り  | CM(0) | Top↑

2007年7月 

2008.01.23 19:30

ホットヨガに熱心に通っていたとオモワレ
やっぱり7月~9月って夏休みって感じしない?
どれだけ仕事が忙しくても週末元気に遊んでたなぁ。


私の大好きな花火大会の時期であり、でも行く予定していた横浜の花火大会が台風で延期になっちゃったんだすっごくしょっくだったなぁ。
ごんとはやしくんと恵比寿でバーにいったり、ビジカレ面子でラクーアいって昼間から飲んだり、ゆうちゃんと東京タワーのみえる億ションでのイベント(?)、パーティーに参加してみたり、恵比寿の「蟻月」にもいったね~。
毎週楽しい予定がもりだくさんでした

ヨガのDVD買っちゃったりしてそれまたひとりでくねくねやって、わらわれたり、微笑まれたり


それから~~大好きというかかなりお世話になっていた男性の先輩が異動に・・・
そりゃーもー、真剣にネクタイ選びましたよ(笑)
案の定泣いちゃったけど、ほんとうにほんとうにお世話になりました。
後輩でありながら、ドエムの先輩をいじってました

部全体の送別会で知った言葉、「人事は最後の良心」。
肝に銘じたいと思います
どうしてとなりのグループではよく言われるのに、うちのグループではその言葉が知られてないんだろう・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

振り返り  | CM(0) | Top↑

2007年6月 

2008.01.23 19:06

お仕事もあるなか、なんとか休みをとり、北海道旅行へ~~。
そうそう、4月には相方の就職先が決まったんだったね
当時はこれですこしは安心したのを覚えてます~。
でも、勤務地が関西になるよ?と聞かれ、「いまさら言われても・・・」ついていかないけど?といいう気持ちでいっぱいでした

でもみおちゃんなんてすぐもっていけちゃうんだから~とかいわれて、2割くらい嬉しく、8割イラっとしたのを覚えています。
だ・か・ら、最初に言えって話よね。
でも、ほんとうにおめでとうございました。

ま、それはさておき、北海道。
彼の就職祝いという気持ちで休みをとって彼の行きたいコースで行くことにしたんだ。
(あんまり趣味があわない二人・・
彼が競馬が好きということもあり、牧場メインで回りました。
が、さすがに動物好きなわたしとしては一応、「旭山動物園」は行きたい!」と主張し、旭川空港からはじまり、南下して美瑛、富良野、苫小牧、西にいって、○○温泉(すでに名前忘れた!)→北上し、小樽、積丹半島、札幌、新千歳とかえったわけです。

もちろん6日もあれば喧嘩があり、あ~、もうほんと怖かった。
北海道の繁華街としてしられるススキノで夕方頃一人ぼっちになり、持ってるものは携帯とホテルのキーだけ。ほんとうにほんとうに怖かった。
今後一生こんな想いはしたくありません。
結果、楽しかったんだけど、お互いにかなり気をつかっている感じが否めず(私だけか?)、苦しかったなぁ。

にしても北海道の自然は広大で、気持ちよかった。今度はもっと北東へ行ってみたいな。
もっともっと動物がみたい~!!!

お仕事面では、300通ほどの社外宛文章で、連絡先を誤って自宅にしてしまい、「お役所」らしきところから、私宛電話ががんがん・・・笑
上司も先輩も笑ってくれました。そして、意外と自宅への電話がすくなく、助かりました
それをきいた後輩が、知ってかしらずか、おんなじ過ちを繰り返してました。(対30通くらいだったと思うけど、反響が大きそうだった
先輩しっかりしないとだめですね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

振り返り  | CM(0) | Top↑

2007年5月 

2008.01.23 18:35

ゴールデンウィーク♪♪いいもんだよねぇ~~
2006年はインフルエンザでダウンしてたもんな。
でも何してたか覚えてないの・・・
多分、彼氏と喧嘩してたんじゃないかな・・
いつも遊び時に喧嘩してたからなぁ、もったいない

あ、あと松岡さんから召集がかかり渋谷に飲みいったね
ぱこ、ごん、ふむ、林くんがいたっけ。
しらないひとが3人もいて緊張したもんな~~
のんじゃえばいっか~~っという感じで、飲んだ気がするけど。
そこで、みんなの夏の特連が決まったんだよね。
ふむの勤務地まで遊びに行って、湯布院とまって~、って。
まさか実現されるとは
そう考えると、とっても大切な会でした。
松岡ぱぱ、ありがとう


タイフェスにも行きましたね~。
先輩に誘っていただいて、代々木公園でやるやつ。
タイ好きとしてはたまんなかったっす
意外と自由が丘にもあるってことがわかったし、美味しいご飯がいろいろ食べられました
また来年もいこーーっと


6月の北海道旅行の計画を立て始めました~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

振り返り  | CM(0) | Top↑

2007年4月♪ 

2008.01.23 18:23

特になんのかわりばえもしない4月。
1年間お世話になったSPさんと仲良しの先輩にプレゼントとお手紙を渡しました。
ちょっと同期にも渡したかな。
1年前のあのドキドキな配属時から比べると、かなり慣れたもんだったかもしれない。

私が成長したとするとまわりの方のおかげであり、ほんとうに感謝感謝なのです。


といって、私とSPさんは涙腺がよわく、涙を目にうかべちゃいました・・・
ほんとうにSPさんがSPさんでよかった。


新人が配属になり、にやけがとまらなくなるほどうれしかったです。
上司からよばれて、「新人が配属になります」と聞いたとき、、そらーもーーうれしくって応接室でうつむいちゃったのを覚えてます。

同時に誰かがぬけるの??という不安もすっごくつよかったんだけど。
しかも、異動時期直前に、SPさんがいきなりいろんなファイルを引き継ぎだして、「え~~~~!!!まってくださいよ!」という気持ちでいっぱいでした。(笑)


結婚式の2次会初参加。
教育実習の先輩の結婚式の2次会に呼んでいただいて、それはそれは幸せそうでした。
一抹の不安も残りましたが、年下の彼と結婚した先輩をみて(しかもサークル内)、あぁ、わたしもできたらいいなぁ。って思ったな。それで、当時の彼に、「結婚式行ったら結婚したくなっちゃった」(あなたととはいっていない 笑)といったら、しばらく彼の機嫌がよくって優しくしてくれたなぁ。

ま、そんなかんじで特に大きな変化のない日々でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

振り返り  | CM(17) | Top↑

いろいろあった2007年を振り返ります。 

2008.01.23 18:10

では順番に4月からいきま~~す。
まえの文章とかぶるかもしれないけど、許してねん♪
    | CM(48) | Top↑
 | HOME |