 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

方向転換 

2008.04.20 00:01

かなりブルーな日々です。なんにもやる気がしません。

別れようかな…なんかいろいろ辛い
    | CM(0) | Top↑

仕事とプライベート 

2008.04.15 21:41

良くない状況が続いてます
業務量が多いのか、仕事が遅いのか
悩むところ。自分を信じたいけど、信じることができない地点まできてしまってるかもしれない。


プライベートでも、私って彼を好きなのかなぁ(好きなんだけど)とか、好かれてるのかなぁ(多分好かれてるんだけど)とか考えるときりがないノンストップできて、たちどまってみた感じ。



でも…両方大丈夫だよね勉強して気をまぎらわそ…
    | CM(0) | Top↑

わすれられない過去←→わすれたくない過去 

2008.04.09 23:25

日々思うことはかなりあったのだけど、どうも時間がつくれなかったのと、言葉に表すことができなかった。
ようやく、自分の中で何が問題で、何がひっかかっているのか見えてきた。
口にすることで、それが一気に現実となってしまう。
それがいやで、認めたくなくて口にしないことはよくあること。

でも、あえて口に出してみようと思う。
何もかわらないよりは、あがいてみるのもいいのかな。

思いっきり恋愛ネタ。

今の彼と付き合いだして半年が経過。
つまり、前の彼と別れて7~8ヶ月。
あっという間で、とてもそんなに経ったとは思えない。

今の彼は同い年なのに大人で、落ち着いる。
私、いつも周りから落ち着いてるとか考え方が大人とかいわれてきたけど、その上を余裕でいってるんだから、やっぱりおとな。そろそろおじーちゃんかな・・

人の嫌がることは言わない、聞かない、首をつっこみすぎない、というすばらしい態度であり、私のような自由な人間には、すごくありがたい。そして、こちらがどれだけあせったりばたばたしていても、影響がなく、反応が薄い。
きっと受け入れることができる懐があるんだろうね。

そんな彼はもちろん、私のしてほしいことを先回りしてやってくれたり、楽しませたりしてくれるような、やはり気の利くひと。

正直、欠点がみつからないくらい、私にあわせてくれているのか、もともと相性がいいのか・・・というようなありがたい存在。


でもでもでも・・・・・
いつも自分の中で困る瞬間があって、自分の中ですごく落ち込んだり悩んだりすると、元彼が思い浮かんで、すっごく話したく(甘えたく)なるの。
それでどうしてくれるとか、どうしてほしいとかじゃなくて、彼に頼りたいんだと思う。
かといって元彼のことがすきなんじゃなくて、ただ自分のことをよく知ってる人に聞いてほしい。という気持ちなんだよね、きっと。よりをもどしたいとか、付き合いたいとは全く思わない。
実際物理的に遮断されているため、連絡をとることはできないんだけど。
それがかえって私のこの甘えた考えを助長しているような気もする。

ということでうだうだ考えていたけど、よ~~~~く思い出すと、元彼と付き合いだしたころも、同じように思ってた気がする。(少し違うけど。)
昔私が好きだった先輩のアドレス帳を消す、消さないの話(笑)になって、私は残すの一点張りだけど。やっぱり、自分のことをよく知ってる人だし、何かあったら話したいと訴えていたことを思い出した。結局連絡するようなことはなかったんだけど。


昔つきあってたことを抹消していまいたい相手、うん、いるいる。笑
いるけど、やっぱり本気で付き合っていた人は、今の自分を形成してくれた、大切な存在。
連絡をとることはなくても、ずっと心に残る人なんだと思う。
たまぁに、彼の元彼女に嫉妬を覚えることがあるけど、それも同じように考えると、全く嫉妬しないね。
今こうして付き合ってることも、私にしてくれていることも、すべて彼が経験しているからできることで、今の彼の考えを導いたのは、ひょっとすると元彼女の影響なのかもしれない。
そう思うと、やっぱり嫉妬するのはおかしいんだな。
だって今は私と付き合ってるんだもんね。


たまに、彼のことが好きかわからなくなるけど、好きじゃなかったら、こんなに考えてない。



うん、結局何も悩むことなかったんだな。
すっきり☆自己満足♪
    | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
