スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

゚・*:.。. .。.:*・゜教育実習シュウリョウ☆゚・*:.。. .。.:*・゜ 

2005.11.14 21:11




オワッタ

正直あっという間だったの。
2週間目からは毎日カウントダウンしていたけどさ
途中では日数が増えたりしたけどさ
なんとか前向きに終わることができました

もぉ、教育実習でみんなが経験することのないことまで
経験できたように思います
社会にでるってこういうことか
と少し実感が湧きました

教職をとり始めたときは
青学に入った時は
先生になるために勉強していたけど、いつの間にか変わっていたんだよね。
でもその頑張りが自分を作ったと思うし、
だから今私は青学にいるんだし、
そのおかげで就職することもできるんだと思う

実習を終えて、先生ってやっぱりいいな、と思う反面
大変だなぁ。という気持ちが大きかったです。
先生としての慣れや貯金(勉強のね)がない分
その苦労は大きかったのかもしれないけど。
新任の先生の気持ちを少し味わえたのかな
経験としてとてもよかったと思うし、
これからさき教育と私がどう関わっていくかはまだわからないけど
今は就職して社会勉強を積みたいと思っています

今日の最後の授業で生徒にお話をする時間が30分くらいありました
それで、生徒に事前にアンケートをとってその質問に答えていくっていう感じで話したんだけどさ(まるで公開ラジオ)
生徒って変なところで反応するんだよね
まぁ、単純といえば単純なんだけどさ
自分の今までの担任の先生を言うだけでわぁ~~~ってなるし。
彼氏いるのかすっごい聞きたがるし
しつこいから

彼氏はたくさんいます
って言ってみたら

どっひゃ~~~
ってクラス中がキャアキャア
いやぁ、可愛いね

ま、そんな感じで無事終了しました
まだこれからやらなきゃいけないこともあるので
忘れないうちにやってしまわねば

6時起床、
6時半朝食、
7時出勤、
12時半昼食、
19時退勤、
20時夕食、
21時から果てしなく勉強

この繰り返しが終わると思うとすっごくうれしぃ
でも早起きはとてもよいことだから
続けて生きたいニャ

一緒にいた実習生が面白くって人間的に魅力的で
とってもすごしやすい楽しい日々でした
やっぱりわたしは周りの人に恵まれて育ってきたんだな、
と実感
これからもみなさん、よろしくお願いします
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

教育実習お疲れ様です!!
葉武先生なんですよね~(しみじみ
私も先輩に教わりたかったです。

私は教職とってないんですが、なんかすごく羨ましくなってしまいましたw
というか学生時代を「がんばった」って評せる事が、すごいな~!!と。
私もがんばります!!

彼氏、たくさんいるんですか??一人くらい分けてください、ほんと。

matsuura |  2005.11.15(火) 09:53 | URL |  【編集】

>松浦さん?!
 きゃ~早速コメントありがとう☆
 私に教わったらきっと眠くて寝るよ 笑
 
 大学生活で何をがんばったのかって実はひょっとしたら遊びかもしれないけど、何かに一生懸命になると、後々残るものになるよ!!
 まだ始まったばっかりの大学生活を満喫してね☆そして私とも遊んでくださいな!!
 
 彼氏はたくさんいませんよ。たくさんほしいです 笑
みお |  2005.11.15(火) 13:37 | URL |  【編集】

実習おつかれさまv-20

みおちゃんの頑張りが写真みて伝わってきた~v-353ほんとにお疲れ様です。

春からは、配属先は違うだろうけど同じ戦場で頑張ろうね♪

セミナーは無事終了したよv-344
そのうち学内だけで改めて打ち上げする予定だからメーリス待っててねi-88
みゆき |  2005.11.15(火) 19:05 | URL |  【編集】

うわ~~~私もはやく彼氏はたくさんいますのフレーズを言いたい・・・・ワクワク
早く来年になれ★☆

あんな黒板に名前とかかかれちゃったら私泣きそうだわ。。。

おつかれさま!!
がんばったねー☆☆

教職に付かなかったとしても、絶対社会にでたら経験できないこともあったと思うし、すごいいい糧になったんじゃないかな☆

sumika |  2005.11.15(火) 22:43 | URL |  【編集】

>みゆきちゃん
 どうもありがとぉ☆セミナーもお疲れ様!!
 働くことは不安だけど、セミナーとかでみゆきちゃんを含めたいい友達ができて安心だよ!!
 大切な同期になれてよかった♪
 これからもずっとよろしくね。

 学内の飲み会が楽しみ(・∀・)ノ

>すみか
 あ、そういえばね、一つ下のYMJさんも実習今度くるらしいよ?BYコーチ
 ということは一緒にやるのかな??あは。
 私は黒板にかかれたけど色紙をもらった人とかもこないだはいたみたいだよぉ~。あたしは記念に残したかったから、生徒に「消さないでね!」といって慌てて携帯をとりに行ったよ(携帯禁止...)

ちなみに美術は絶対先生一人しかいないから担当の先生決定してるし、美術のF先生はとてもやりやすそうだったよ。一緒にやった実習生もすごく楽しんでたし。
みお |  2005.11.16(水) 02:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
