スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

節約生活⇔就職活動 

2005.03.11 01:22

ネットの接続状況が悪くてWEBテストの結果が遅れなかったりして、あたふたしたためセミナーキャンセル。
とかいって、結局今日のセミナーは行きたくなかったけど、確認電話がかかってきてしまったからキャンセルできずにいたの。
だけどぉ~、仕方ない理由ができて気分よくキャンセルできました♪

それで部屋をかたしました。プリンターの上とか椅子のうえとかにパンフとか資料とか本とかが山積みになっていたのです・・・
これでもA型の私は、部屋が綺麗じゃないと集中できないのです。
と思っているけれど、よく小さい頃、部屋の乱れは心の乱れとか親に言われ続けたから、それが脅迫観念になっているのかもしれない。
なんか恥ずかしくてそんなこと人にはいえないけどね。
でも、部屋が汚い人の家にいくのは好きじゃない。
清潔感があるないに関わらず、落ち着かない。
なので人の家でも片付けることになる。

あ、話はそれたけど、それで整理をしていたのです。
そしたら結局受けないことにした会社の資料とかセミナー場所までの地図のコピーとかが腐るほどもりもり出てきたのだ。
で、それを裏紙に勉強することにしました。
あぁ、なんてエコ思考☆
でもほんと100枚くらいあって、捨てられなかった。洋服とかはバンバン捨てるのに。
なんか最近コピーとか印刷とかすごいしてるから、紙の無駄をなんとかしたいとか思ってたんだよねぇ。
けちぃけどこんな節約好きです。コンビにじゃなくて薬局でペットボトル買うのも好き。
そ~ゆ~小さいことはすごく気になる。
でも、洋服とか金額が大きくなるとそんな感情は何処へやら・・・
どうせならいいものがほしいとか思ってしまうのでえっ・・・ってくらいのお金を出してしまう。

出費といえばそれにしても就職活動はお金がかかる。
電車賃がたかい。私は渋谷まで定期あるからまだいいけど。
東京駅、有楽町駅、大手町駅、日比谷駅、銀座駅あたりは節約のためによく歩きます。オフィス街だからビル風が寒くて嫌だけど。
あと私は心配性なもので、SPIと一般常識が2冊づつ、WEBテストが1冊…。
一般常識のは要らなかった。新聞でよかった。
きっとこれだけで7000円くらいしてるのではないかな。
そのわりにできない。
何ができないって、言語。日文なのに。
言葉の意味とかそういう当然のことがわからない。
あとスピードについていけない。
というわけで、非言語頑張ります。

あとね、マックを愛用。しかも今月ダブルとかトリオとかそんななまえのやつ、ダブルチーズバーガーなの。
いつもは面倒だから、チーズバーガーセットでポテトとアイスティーって決まってるんだけど、たいてい食べきれない。
なので、ポテトと飲み物のサイズがSでしかも”ダブル”チーズバーガーなんで嬉しい限り。今月になってからもう3回も食しました。。

あぁ、そろそろくだらなすぎるからやめます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
