スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

初スカイプ 

2005.03.13 20:26

こないだ親友とたわいも無い毒舌暴露トークを繰り広げ、彼女の重要さを感じました。
言いたいほうだいいってかなりすっきり☆
そして、思う存分話すために、スカイプを導入することにしました。

そして、今日マイクとヘッドホンを買ってきて、チャレンジ。
できた~~。
実はうちのPCについていたマイクでできた・・・
で、PCについているスピーカーで大丈夫だった。
しかも私のPCは音楽をきく、テレビをみるPCなので高音質スピーカーなのでした。
まぁ、でもヘッドホンくらいあってもいいし、2000円くらいだったのでよしとする。

スカイプとは・・・
これはネットで検索したらわかるので皆さん自身でお願いします。
IP電話技術を利用した、PCでの無料通話っていえばいいのかな?ちなみに、インストールも無料。

実はこの話、金曜日に友達と話していて、昨日インストールして、今日始動。
なんとも早い展開。
実は私は行動力があるのかもしれない。
やるぞぉ~~って決めたらほんとに早い。
もしそれが間違った展開でもね・・・

バイク勝手に買って乗って、中免勝手にとりに行って、っていう行動から、彼氏は私にアクティブなイメージを持っているらしい、ということがわかった・・・。
確かに、そのときはアクティブだった。
アクティブの反対ってなんていうんだろう。
パッシブ??わからん。
ということで、彼氏にもいきなり今日マイクとヘッドホン買って来いと命令。
初の実験台に使うのです。

問題は一つ。
私は無線LANなので、よく接続が切れるのだ。
実際これでWEBテストをやり直したこともある。
なので、携帯の電波わるくて切れるのと同じようにぶつぶつ切れちゃうのかも。
でもね、さっきテストしてみたらかなりいい音質だったよ。
実際の電話よりもいいらしいよ。

なんかもともとPCにマイク内臓してるのとか、私みたいにスピーカーついてる人はヘッドポンとかなくても平気みたい。
だからそれはよく確認してください。
まだ使ってないからなんともいえないけど、お勧め。
仲いい人、よく電話する人と一緒に導入してみてはいかがでしょう??
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●きゃー

早い!早い早い!
基本的にアクティブな引きこもりだからね笑

私も新PC買ったよ~。
向こうに帰ってから早速スカイプ入れるから
少し待っててね。
新しいPCでテレビ見たり音楽聴いたりするのが
楽しみ☆
えりりん |  2005.03.14(月) 22:23 | URL |  【編集】

●でしょ☆

早いでしょ☆
普通にかなり音質いいよ!!
はやくいれなよ~~。
新PCなんて羨ましい。
私はノートPCがほしいぃ~~。
やまと |  2005.03.15(火) 01:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
