スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

春?! 

2005.04.04 17:14

2日くらい前にのんびり家の近くの緑道を歩いていたら桜の花が落ちてました。
花びらっていうか、花が。
なんていえばいいのかしらん?
まだつぼみだらけの桜の木なのに。
でも、下をみて歩いているからか落ちている花には気がついても、つぼみにはまったく気がつきませんでした。

そんな余裕がなかったんだなぁ。
たまにはぼぉ~っと散歩するのも必要ですね。

あぁ、でもいつもぼ~っとしてるんですが。

最近はやっと志望の業種が選考始まったので、わりと忙しい。
そして俄然やる気。
だれかグループディスカッションのやり方を教えてください。
なんかぼーっとしちゃうんですよねぇ・・・。

まぁなんとかしよ~っと。
あぁぁ~楽しいことがしたい今日この頃。

まわりは本当に内々定をもらっている人ばっかり~~。
どうして早くから始めた自分がもらってないのかってちょっと心配。
私の春はどこへ~。
ということで、春を貯めておきます。
うん。それでへこんだ時期もあったけどなぁ。
でも私は絶対に行きたい企業に行く(つもり)だし、合っていない企業には受からなくていいと思います~。
ちょっと強気。

にしても、なかなか進まないのはなぜなぜ??
経団連の倫理規約とかなんとかに忠実な会社ばっかりなの。
だから4月からとかなんだよね。
もしくは5月とかね。
あぁあぁ~~。

まぁでも遅いのは怖い反面、慣れてきた頃っていうことでありがたいです。
もう4月始まってるから遅くてもあと3ヶ月でおわると思うと嬉しい。

ん~とはいえ、これから毎日面接やら筆記やらで緊張の毎日。
受けることが緊張なのではなく、その結果連絡が緊張なのです。

そのおかげでやせました。
食欲も減りました。(おかし以外は)

そういや外見は得なのか損なのかを考えてみました。
私はかなり女の子っぽく見られる傾向というかみられます。
それできっとこのままじゃ上昇志向の高い企業には受からないだろうと考えました。
それでもう一度自分を見つめなおした時、私は決して女の子女の子してないという結論。
つまり…このイメージが先行してしまうのをなんとかしなければならないのです。
間違って捉えられて落とされるのはごめんだからね。

それでアクティブな私の例は・・・
チョメチョメ、店頭販売のバイト、バイク、部活、教職。
ん~これくらいしかでてこない。
でも思い立ったらすぐ行動するというのはかなり自分を表していると思うのです。あ、スカイプとかね。

それでこれをアピールするとやっぱりえ~~っ!って言われるんです。
しめしめ☆
ちょっとこういう方向性でアピールしてみることにします。

ですが、最近は銀行なんかも始まっていて、困ります。
例えばM銀行なんかはイエスマンしか採らないという先輩からの情報を得ました。ごちゃごちゃになるんだよねぇ。
イエスマンとアクティブというのは実質は違うけれども、評価されなかったらどうしよぉ~~。
私のイメージでは、一般職=おとなしい綺麗な女の人
という像が出来上がっているのです・・・。
あはー。
うふー。
ん~。
ふん。

なんだか今何をしていいかわからなくて家のなかをうろちょろしてます。
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
