スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

四女 

2005.04.05 22:00

になった。
キャンパスに一つ下の人がいておかしかった。
違和感。
前にも書いたけれど、ちょうど一年前、一つ上の先輩と健康診断受けたり、学生証の更新にいったりしたのを思い出す。
そして今は自分たちがリクルートスーツで健康診断を受ける。
学食では就職の話をする・・・
なんだか不思議。

1年前は就活がどんなものかわからなくって、不安だらけだった。
かといって今大変な先輩に聞くのは悪い気がして聞けなかった。
実際そんな遠慮することはないものだとわかった。

今日4女たちと話していて、もし私が何も決まってなさそうにしていても、私のこれからの行き先をたずねてね。とお願いしました。

今日はず~っと待っていた連絡が2つもきてすこし気分がいい。
そしてさらに大の苦手のグループディスカッションでも、なぜか私が引っ張っていってみた。
とゆうことで、通ってるといいな。
そういえばペーパーテストって人落としてるのかな?
ってくらい通過率がいい。
そのかわり、WEBテストって人通してるのかな?
ってくらい通過率が悪い。
ん~・・・

4月は大変になるか心配だったけど(どれも書類で落とされて暇になるんじゃないかと踏んだ)、やっぱり大変になった。
行きたかったのがバッティングする・・・。
選考辞退しなきゃいけなくなる。うぅ~。さびしい。
ま、いままで金融のために力を温存してきたので、迷わずメーカーなんぞはがんがん切っていくけど。
でも今日はSEをきるべきだったのに、慌ててメーカーを切ってしまった。仕方ないか・・・。

話がそれてしまったけど、今日は初登校日なのでした。
休み中なんども学校にはいっていたけど、今日はみんながいて嬉しかった。
みんなに話しかけてもらえて、みんなの笑顔と話に癒された。
あまりに嬉しくて、学食で手大きく上げて大きく手を振ったら笑われた。
でもそんなくだらない一つ一つが嬉しい。
今日からの毎日が学生生活最後の経験となるのかと思うと、一日一日を大切にしようと心から思った。
かなり切ない。
本当にみんなと仲良く、みんなと遊びたい。
奇麗事でもなんでもなくて、できる限りのことをしたい。

単位はというと卒論と教育実習で終わりなの。
これまた悲しい。
3年で無理して頑張ったけど、もう今はとるものが無くて困ってる。
せっかくの日本文学科だし、文学が好きだし、4年は専門の文学で埋めようと決めた。
ほんとにほんとにこの1年を有意義に過ごしたいと心から思う。
絶対に後悔しないように、流されないようにさらに自分を強くもって1年謳歌する。

あ、あと身体測定あった~~。
身長は伸びてました♪151.3センチ。
昨日母と背の話になって、そんなの測り方によって変わるわよって言われた。
だからちょっとかかとを浮かしてみた笑
わ~い。
体重はあと3キロやせようかと考え中。
かといってまともにダイエットなんてしたことないけど。
日課はお菓子食べることだから。
お菓子だけは抜けない。
代わりにプールに行こうかと考えてみる。ふん。

残りわずかな学生生活、みなさんいっぱい私と遊んでください☆
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
