スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

サヨナライツカ 辻仁成 

2005.04.16 00:41

050415_125026.jpg


ずっと昔に読んだ本。
前のHPで紹介した気もする。
この本がとても好き。
しっかりしたフレーズは忘れてしまったけど、
人は死ぬ前に愛されたことを思い出す人と、
愛したことを思い出す人がいる。
とのこと。

あたしは若い頃(?)は絶対愛されたことを・・・
だったけれどここ何年か、確実に愛したことを・・・
だ。
最近よく思うことなのですが、好きなことにはとにかく打ち込む。
つらいことでも、難しいことでも乗り越えられる。
愛している人がいれば、いくら辛くても愛し続けられる。
愛されているだけだと、気がついたらなんのために付き合っているのかわからなくなる。
これが私の恋愛の続かない理由だったと思う。
きっと付き合っていても愛していなかったんだと思う。
嫌いではないというだけで。

こいういことを言うと気分を悪くするというか、何だコイツと思うかもしれないけど。
そういわれたら開き直るしかない。
過去は過去。
過去があっての現在。

一日猫とのんびり過ごす。
家のリフォーム工事のため、猫を私の部屋に監禁。
わたしの部屋は日がよくあたり暖かいので猫と一緒に寝る。
本を読む。
猫は私の顔と本の間をわざと通って邪魔をする。
猫の毛が目や鼻にはいってくしゃみがとまらない。
とてもしあわせな時間。
時がゆっくり流れている。
母もまじえて私の部屋でお菓子タイム。
とはいえ今日はなにもなく私の大好きなポテチを、玄米茶でいただく。
のんびりと、針に行こうかと考え調べる。
ネットの調子がわるくなり諦める。

夕方外出していたらやっぱり頭が痛い。
針にさっさといかなかったことを悔やむ。
そしてまた薬に頼る。
またもう一つの薬お酒。
お酒を飲むと、頭痛はたいてい治る。
大好きな焼酎を。ひさしぶりに。
たったの二杯しか飲んでないのに、ぽわーんってする。
心地よくその酔いに身を任せてみる。
ハイになるのではなく、さらに時間がゆっくり流れる。
タイムリミットは近づいているのに。

なぜかだだをこねてソフトクリームを買ってもらう。
ミニストップの。
これ大好きなんだ。
最近の私は自分でもよくわからない。

こんなことをしている間間に、常に10日後にある最終面接について妄想を膨らます。
圧迫という噂。
あえて私服でいこうか。

こうして私は一日中自分の居場所を探していた。
昨日は友人が信用できないと、信用されていないと落ち込んだ。
でも、愛する猫や家族、人がいて私はそこに居場所があると感じた。
新しい居場所を求めてイメージを膨らます自分。
自分の目でしっかりと確かめなくてはいけない。
付き合う人は自分で決めればいい。
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
