スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

ソーシャルネットワーキングサービス 

2005.01.16 01:07

GREE。私は親友に紹介されて登録した。
もとから聞いたことのあるもので時間ができたときにいじっていたら、今所属しているサークルの先輩に声をかけられた。
それは本当に偶然ですごいなぁって感じた。

そんなこんなで、自分のなかで今、HOTな話題であるのに、さらにすごいことに、私が読んでいる日経ビジネスで来週取り上げられるらしい。
人脈を広げるための有効利用
みたいなかんじのみだしだったかな。
びっくりびっくり。
日本にもそんな時代がきたか。って。

そういう私は一応登録はしているものの、特に幅を広げたいわけではない。
小学校、中学高校の友達と再会できたりしたらドラマチックなんていう夢だけ。

最近はパソコンを使うことが多いから、いつか暇があれば高校の友達を誘ってみたりいろいろ検索してみても楽しいのかな。

そういや私が夏にインターンシップにいこうとしていた企業の人がいたりして、ドキッてこbしたんだよね。こんなきっかけでOB訪問とかいいのかな?
なんかわたしは嫌だなぁ。
やっぱりインターネットってすごくありがたい発明だけど、最終的に信用しきれない部分が残る。
それはきっと自分の目、足で直接感じたものだったり、確かめたものだったりしないからなんだろうと思う。
これだけインターネットにお世話になっている私がいうのもなんだけどね。

というわけでなんとか脱インターネットができたらすごいと思います。無理です。
(別にこんなことどうでもいいけど)
直接色んなところに行って、いろんなことやものを感じて、メールを使わないで手紙を書くなんていうのも、たまにはいいんじゃないかな。って。前は普通の便箋、切手でよかったけど、今の時代に手紙ってなると、いろいろこだわったりできてむしろ楽しいのかもしれない。

なかなか会えない友達に手紙でも送ろうかな。

今日はセンター試験だったね。
受験は色んな思い出がつまっているな。自分のことも友達のことも。
就職活動もそうやって思い出に残るものになっていくんだろうなぁ。
しっかりと今を生きたいな。
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
