スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

四憂一喜(造語★) 

2005.05.05 21:52

かなり今緊張しています・・・。
というのも数日前に受けた第一志望ほんとうの第一志望の会社から連絡があったのです・・・。
もうねぇ、連絡が遅くて落ちたと思っていました。
こうして2回通過することができました。
ですが。
あたしはほんとぉ~にとんちんかんな話をしていてかなり深~~~~く反省しました。

例えば・・・
家族について聞かれたときに・・・
面「おねぇさんとは性格ちがいますか?」
私「はい!!ちがいます!!!」
面「どう違いますか??」
私「姉のほうがバイタリティーに溢れています」
面「例えばどういうことですか?」
私「姉は、応援団長を自ら名乗り出るような人です・・・(略」
面「(笑)」

とか笑いながら話してしまって、後から考えたら絶対にさ、企業はバイタリティー溢れる人ほしいじゃん??
少なくとも、似ているけれども・・・とか姉がバイタリティーがありすぎて結果的に悪くなった話をすればよかったんだけど・・・。
つまりね、
あなたではなくてあなたのおねぇさんきてください。とかいわれやしないかと不安だったのですよ。

とまぁ、こんなどうしようもない会話が20~30分だったのです。
面接官の方は二人とも結構笑ってくれましたけど・・。

きっと勝因は笑顔です。
とにかく馬鹿みたいに笑顔で話しました。
あと、礼儀作法。

あ~~~~、
会社さまさま私のバカさに目をつむって内定をください!!!!!


とにかくもうあたしは頑張るしかないっ!!!
もう今から寝ようと思っていたけどこれから頭の中でシュミレーションです。
なにかコツとかあれば(?!)教えてください。
携帯のメールに・・・。

あしたは面接面接筆記というハードスケジュールだけど、乗り切れる気がする。
とにかく元気にがんばろ~~。

神様っているんだなって思った一日。
いつもね、スケジュールがタイトすぎて行きたくないよぉ・・・って前夜に泣き、気持ちを切り替え翌日すごい頑張れて結果がいいのです。
4日間くらい凹んでもうこれ以上へこめないっていうときにいいことがあるの。
自分の中で解決することもあるし、親とか友人に助けてもらうこともあるし。
神様~~あたしを粘り強い人にしてくれてありがとう★

過去の度重なる失敗を活かして元気もりもり笑顔まんてんでいくぞぉぉぉ~~~~
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
