スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

うれしかったこと♪ 

2005.05.10 13:47

今日初の教壇実習がありました~。
とにかく緊張して準備に追われていたんですが・・・。

昨日の夜・・・ベッドで勉強していたら気がついたら4時間くらい寝ていてもう2時。。。
そして眠い・・・。
でもやんなきゃ話せないし・・・。
その後、コンタクトをめがねにかえたものの、勉強をしなおしました。
その甲斐あって、なんとか教壇ではお話することができました。

なによりよかったことは、私が教壇にたったら、
「え~~、今日先生(←私)が授業するのぉ~~???」
「やったぁ~~~☆」
とみんなが大騒ぎしてくれたのです。
この5分で私の意識が大きく変わり、とても授業をやりやすくなりました。
中学生はちょっとのことで喜んでくれてうれしいです。。


この教壇実習ははじめの1週間は今日だけだったので、残りの日はのんびりいろんな授業を受けに行きたいと思います。
楽しみ♪

中学1年生の授業で漢字テストがあって、私もテスト用紙をもらって解いていたんだけど、普通にわからないのがいくつかある・・・。
国語科として恥ずかしい。。


そういや、昨日部活に顔をだしたらみんなしらなくっていて残念でした。
ブランクが大きいなと・・・。
そしたら今日
高校三年生、私が部長の時の一番下の子たちが挨拶にきてくれたのです~~☆
とにかくうれしくて話し込んじゃいました。
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
