スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

実習終了日記 

2005.05.13 18:29

なんだかとてもあっさりしていた。
1週間ということもあるけれども、、

とにかく私の担当の先生はかなりの無関心ぶりでなんとも。
注意をしてくれるならまだしも、聞きにいっても正直あまり答えてくれない。
どういうことよ?
かなりお天気屋っぽくて、私もそうだからなんともいえないけれど。
ま、その話は愚痴になってしまうから放置。

生徒にアンケートをとりました。
みんないい子で評価はよかったです。
しかし所詮中学生ということもあって、
「一緒にプリクラとってください」とかそんなかわいいコメントもありました。

でもでも・・・なんだか先生って大変だなぁと感じた1週間でした。
夢はやっぱり夢だった。みたいなね。
生徒はいいとしても先輩教師とかとのいざこざとかに頭悩ませそう。
生徒の親とか。

私の周りには生徒に嫌われてるとか、話しかけてもらえないとかで悩んでいる人もいました。
実際に新任の先生とかでひどく嫌われている先生とかもいて、かなりの倍率でなんとか教師になったのに、かわいそう。
そんなつもりでなったんじゃないんだろうに・・・。
女子校では男の先生は初めは花なんですが、たいてい一瞬にして終わる。
そしてきもいとかいわれるのがオチ。

なんだか、実習終わってさびしいとか思ったり、やった~って思ったりするのが当然なんだろうけど、
また秋にあると思うからか、あまり感情が沸いてこない。
不安が変わらず募る。

就職活動して、教職とって遊んで私はこれで大学生活を充実していたといえるのかな??
もっともっと何かをやりたいのに、何をしたらいいのかわからない。
勉強かもしれないなぁ~。
なんだか燃え尽き症候群になりそう。
こうしていつも荒れた夏を過ごすのです。


なぜかローな自分・・・
毎日暇なので遊んでください。
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
