スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

喧嘩 

2005.01.23 00:00

喧嘩の絶えない日々です。
よいことなのか悪いことなのかわからないけれど。
今まで喧嘩とかほとんどしたことなかったから新鮮だけど、やっぱりあまりいいものではない。
私はわりと感情的であるけれど、なぜかどこか冷静。
だから思いつきとか勢いでいいすぎることがなく、たいてい筋が通ったことを言ってしまう。なんかかわいげがないね。。

ギリシャ悲劇の本を読んでいます。っていっても授業でやっていたからなんだけど。前期はオデュッセイア、後期はギリシャ悲劇。たとえばトロイアの女。これはもともと私も知っていたものだったので、読む機会があってよかったなぁ。って思いながら読んでみた。後期読んだ中で一番お勧めだったのは、イオンかな。
悲劇といいながらも、結末は悲劇でないよう…オデュッセイアのように母と息子っていう設定がまた良かったなぁ。まぁ多分普段読むことのないような作品だけれど、たまには神話なんてのもいいかもしれないですよ~~。(←かなり無責任な発言)

あぁ、今日は雪降ってましたね。
私はなんか寒いなぁと思いながらも、ミニスカートにブーツなんていう無駄な格好をして地元の駅周辺までフラフラ行ってしまって、寒いこと寒いこと。高校時代の無駄なミニスカート時代を思い出しました。制服は冬はセーラーで、セーラーの中にも外にもセーター着てコート着なかったりスカートあげたりしたなぁ。私服でも高校1年のときなんてミニスカートしかはいてなかったなぁ。しかもマイクロミニ。さらにしかももちろん素足。若いっていいことね。もうできませんよ・・・
あ、でも毎日足が寒いから寒さに慣れるんだよね。大して寒いって感じないって言うか。よく小学校の頃、真冬にランニング一枚の子いたじゃない?ああいう感じ。

それが秋ごろの寒い日、ミニスカートにブーツっていう格好で渋谷を歩いていたら、帰ったら腹痛になやまされました。無理やり寝て難を逃れた、という感じになりました。もう若くないってことです。気持ちは若くても体がついていかないお年頃。気持ちもそんなに若くないし。

とゆうわけで、今週1週間は若々しくなろう週間にします。
ノリで。
大丈夫かな、自分。
無駄に短いスカートとか髪型とかしてる私を見かけたら、素通りしてください。ようは気持ちの問題だから。自己満足ってことね。
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

若いうちにできることはやっておくのは正解です。若いって素敵☆
KATOPE |  2005.01.25(火) 03:27 | URL |  【編集】

●あぁ・・・

ほんとに、バーゲンとか行きたかったのに、行けなかった自分がなさけないぃ~~。
めりぃ |  2005.01.26(水) 01:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
