スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

スポンサー広告  | Top↑

私の生活 

2005.06.23 12:08

毎日何してるかって、ほぼバイトです。
今日はたまたま予定もバイトもなく親と出かけます。

サークルの友達のHPを見ていてよく思うことなんだけど、
サークルはやめない限り居場所を与えてくれる。
こんなこと誰かにも言われたなあ。
でもそうなんです。
それがうちのサークルのいいところなんだけど。
嫌だナァと思ってしばらく行かず、久々にいくとみんなが挨拶してくれる。わいわい話せる。
そんな雰囲気を作り上げているのはみんななんだろうな。

1,2年生の頃にはわからないこととか、つっぱってることがあるけど、だんだん3,4年生になると全体がみえてくる。
自分たちがどれだけ先輩たちにしてきてもらったかを自覚して、何かをしてあげようという気持ちになる。
また、後輩も後輩でできる後輩っていうのがいる。
うまくいかないでこまっているダメ先輩を励ますことができる人。
やっぱり落ち込んでいるときって、人の笑顔に癒されるのよね。
無償の笑顔ですわね。
そうやってなりたっているんだね。

とまぁ、私はこの中のどこに属すかっていったらあまり属していないんだけども。
それでも受け入れてくれるのがサークルなんだな。
たまにサークルでモンダイがおきるけど、それに対してみんなで熱く話し合うことや、今のサークルの現状に問題意識を持っていること、そうやってすこしでもサークルのことを考えているってことがスバラシイ


うにゅ~。
もう今更やめるとかやめないっていう時期じゃないし、これだけ楽しませてくれたサークルに少しの感謝。
自分からなにかをするのは苦手だけど色んな人と話してみようと決めました
スポンサーサイト
    | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
C
o
m
m
e
n
t

Pass  編集・削除に必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
